kansou

ミクスチャーブログ

広告

傘の横持ち

spotlight-media.jp

 

今朝「スッキリ!」で紹介されてたけどよ、なんなんだよこれ

f:id:ikdhkr:20150513135303j:plain

※傘の横持ちのイメージ

 

なんなんだよこの持ち方。脇差しかよ?

 

しかも話では、子どもに横持ちの傘が当たったから注意したら「舌打ち」しただと?世の中腐ってやがる…。

 

そもそも今日も地下鉄で傘の横持ちしてるやついたけどなあ、なんであの持ち方してる奴に限ってウォーキングの如く腕振ってんだよ?

 

調べてみたら、ただ傘の横持ちしてるやつだけならまだしも槍兵みたいに傘の先端部分を正面に向けながら歩いてるランススタイルのやつとか、自転車乗りながらランススタイルをする騎兵スタイルの奴はなんなの?暗黒騎士ガイアなの?

f:id:ikdhkr:20150513150624j:plain

※ランススタイルのイメージ

f:id:ikdhkr:20150513150658j:plain

 ※騎兵スタイルのイメージ

遊戯王カード 暗黒騎士ガイア LB-06UR

 

こいつらの一番タチが悪いのが自分は何も悪いことはしてると思ってねえことだ。人間っていうのは、無意識の悪意が一番恐ろしいんだ。

 

だからこっちはそれに気づかせてやらなきゃいけねえ。注意してやんなきゃいけねえ。てめえで飼ってる犬が電柱にションベンかけたら注意するだろ?それと一緒だ。言ってやらなきゃいけねえ。

 

「ちょっと!傘の横持ち危ないですよ!人にあたったらどうするんですか!傘の横持ち危ないですよ!人にあたったらどうするんですか!大事なことなんで2回言いますけど!」

 

ただな、あいつらは自分が悪いなんて微塵も思ってねえ。傘の横持ちならまだ軽傷ですむかもしれねえ。だが「銃剣の横持ち」だったらどうだ?突き刺さるだろ!暴発するかもしれねえ。

 

そのことを教えてやらなきゃいけねえ。「傘の横持ちは危ない」ってことを躾けてやらなきゃいけねえ。

 

だからよ、やられる前にやってやれ

 

先に傘刺してやれ※と、いうくらいの気持ちで

 

怪我しちゃうから軽くだぞ?

 

刺したあとに相手がこっち見たらな、大声で言ってやれ

 

「ここに傘横持ちしてる人がいますよ!こ・こ・に!傘・横持ちしてる人がいますよ!」

 

で、言い終わったら逃げろ。ダッシュでだぞ?

 

多分やられたやつは、これでもうやめるはずだ

 

それで外出てみろ

 

そこには傘なんか必要ない、澄みきった青空が広がってるはずだから...