kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラクエ11が楽しみすぎて業者とメールした

ドラクエ11『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』がついに発表された。PS4と3DSでストーリーは同じながら全く別のものを作るということで、スクエニの本気を感じつつ、スクエニ社員とすぎやまこういちさんの命の心配をしながら昨日の発表は久しぶりにゲームの事でドキドキしてしまった。

なかでも3DSのドットグラフィックは4K、8Kとどんなに画面が高画質になろうとも、俺が、俺たちが求めていたものはこれだったんだ…と再認識した瞬間だった。このドットグラフィックこそがドラクエだった。4Kモザイクありなんてまったく嬉しくない。求めていたものは高画質モザイクよりも低画質無修正なんだ。

 

そんな折、昔mixi(ミクシィ)というSNSサービスでネカマをやっていたときのアカウントから「プロフィール情報を更新してください」というメールが来た。プロフィール自体はまだ生きていて何通か業者と思われるメールも来ていた。

 

ドラクエ11の発表で気分が高揚していた(ヒマだった)俺はプロフィール画像を女アイドルの写真から男アイドルの写真に変更し、業者にメッセージを送ることにした。

 

 

業者1 ナナミ

携帯のメアドを送ってきて「こっちにメールしてください」とのことここで初めて俺の「nobu_zutto_loveforever@」を使う時がきた。

 

ナナミ「ごめぇん!!なんかあたしのケータイ急にメール送れなくなっちゃって…(ρ_;)困ってあせってたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ多分壊れてる…・゜・(PД`q。)・゜・一週間以内くらいでは携帯修理に出すか、新しいケータイ買うからそれまではモバイルヤフーで送るね゜+。(o・ω-人)・.。*あっちではありがとです(*´艸`*)本名はナナミ♪女友達はナナMIXって呼ぶよ(笑)あ!一応顔写真送っておくね!気にいってくれますよーに…(人´3`*)仲良くなりたいなぁ~??(*≧ω≦)ノ~~~」

 

俺「それじゃナナMIXって呼びますね^^写真見ましたけど可愛いですね~!!」

 

ナナミ「本当ぉ~(人´3`*)嬉しいなぁ(*´艸`*)でもあの写メ盛れてるから…(汗)あんま期待しすぎないでねぇ(PД`q。)私のホムペ送るね♪そこにもっといっぱい写メ載せてるよ(*´艸`*)プロフに中学校まで載せてまっす(≧、≦☆)今アクセス中だしケータイ調子悪いからそっちで話ししよっか?http://www.fre(省略)にアクセスしてみて(≧、≦☆)」

 

俺「アクセスしたけどプロフとかアルバムとか見れないです~><」

 

ナナミ「簡単X②(*≧ω≦)ノ~~~携帯でも全然問題なく出来るよぉ~♪♪http://www.free(略)入ったら写真公開にしてるしすぐ私に気付くと思うよ゜+。(o・ω-人)・.。*私、今アクセス中だからそこに空メ送信すればすぐやり取り出切るようになるよぉ♪♪」

 

「んー、あまりよくわかりませんね・・・。ドラクエで例えてくれたら多分理解できると思います。」

 

ナナミ「真剣に傷ついた…なんか最初っから冷やかしの人か業者かどっちかだったって事だよね?もう今となってはどうなのか分からないケド…さよならしないといけないって事は分かったよ…バイバイ…」

 

ドラクエに例えろって言ったら真剣に傷つかれた。

 

俺「僕の理解力の無さが原因でさよならするのはつらいです・・・。」

 

ナナミ「業者??HPのプロフに番号載せてるのに電話じゃなくこっちにメールしてくるのって業者って事…だよね?」

 

まさか業者に業者扱いされるとは思わなんだ。

 

俺「理解力無いだけで業者だなんて・・・真剣に傷ついた・・・友録とかやったことないから全然わからないんです↓↓」

 

「真剣に傷ついた」を真似することで馬鹿にするスタイルでやってます。

 

ナナミ「空メ送信するだけだよ…」

 

さすがのナナミちゃんも呆れてきたようだ。

 

俺「お金とか請求されたら怖いです・・・」

 

ナナミ「お金はかからない(*´艸`*)それはわたしが保証するよ(人´3`*)ってかアクセスするとすぐ分かる所に無料ってあるでしょ?(人´3`*)お金は0円だよ☆お金かかるんだったら絶対にやらないよ(^∀^ヾhttp://www.free(略)アクセスしてるよ??」

 

いきなりのテンションの変わりように笑う。

 

俺「お金0円ってかなり激アツですね!なんかそれ聞いてすごいドキドキしてきました・・・。もしかしてこれが恋なんですかね?ナナMIXも可愛いからドキドキ倍増だよー☆」

 

返信はありませんでした。

 

 

業者2 早苗 

早苗「遅くなっちゃってごめんね!!なんかあたしの携帯急にメール送れなくなっちゃって…直るまでサブアドから送らせて(汗)mixiではありがとです。本名は田畑早苗って言います♪仲良くなれそうな気がするよね~。あ、一応顔写真送っておくね♪気にいってくれますよーに…仲良くしてくれるかなぁ~?ほいじゃ、お返事待ってるね^^」

 

お前も携帯壊れたのか。mixiで携帯のメアドを教えると携帯が壊れるんでしょうか?

 

俺「早苗たん可愛いおヾ(〃^∇^)ノ♪エッチな写真欲しいおU\(●~▽~●)Уイェーイ!」

 

…。

 

…。

 

へんしんがない。

ただのしかばねのようだ。

 

 

ikdhkr.hatenablog.com