kansou

ミクスチャーブログ

広告

一人で酒飲んでる女のスマホの暗証番号だいたい2580

警戒意識に乏しいというかなんというか、先日、なんの因果かジャズとかかかってる小洒落たBAR行ったんですが、知らない女の人が酔って話しかけてきたんですよ。けっこうかわいくて酒も入ってかいつもの100倍饒舌になってR-指定並の語彙力で喋りながらビール飲んでたら、その女の人が「アタシのスマホの暗証番号当ててみてよ。そしたら連絡先交換してアゲル」とか急にスラムドッグ・ミリオネア始まって。

 

で、「こういう悪酔いして知らない人に気軽に話しかけちゃうタイプの奴はだいたい暗証番号2580だろうなー」って思って入力したら普通に当たってて全身の震え止まりませんでした。

暗証番号って誕生日とか1234みたいな単純な文字列がほとんどなんですけど、最近は危ないからそういうわかりやすい番号にしないようにってあらゆる所で啓発されてるんですね。それで1234とかにしてる人は絶望的に数字覚えるのが苦手なんで、4ケタの数字すぐ忘れちゃうとか今までどうやって生きてきたんだって感じですけど、それ以外の数字で単純で覚えやすいのは無いかって考えに考えて思いついたのが2580なんですって。

なんで2580かっていうとキーパッド入力で縦一列に並んでるのが2580だからです。安直か。ちなみに俺はどっか適当な山の標高にしてます。

 

それじゃ最後に、なんか動物と食い物の写真載せるとブログで飯が食えるとか聞いたんで、この間動物園行ったときに撮れたかわいいレッサーパンダの写真貼っておきますね…ではまた…

 

f:id:ikdhkr:20151209183823j:plain