kansou

ミクスチャーブログ

広告

石原さとみ出演ドラマ・映画ランキングベスト15

今や、日本で一番人気がある女優と言っても過言ではない、石原さとみ。その色気のある美しい顔立ち、ハツラツとした明るく愛嬌のある性格、そして幅広い役柄を軽々とこなす確かな演技力。く、く、国子ーーーーーー!!

そんなウンコ食っててもかわいい石原さとみが出演したドラマ・映画の中でも、石原さとみが画面から溢れている作品のランキングをします。

 

15位 Ns’あおい ナースあおい

Ns'あおい DVD-BOX

Ns'あおい DVD-BOX

 

世間に「石原さとみ」という存在を知らしめた作品といえばこの「ナースあおい」ではないでしょうか。今現在の隙の無い圧・倒・的・存・在っ!の石原さとみと違い、良い意味で芋臭い、親近感を感じる田舎の従姉妹の姉ちゃんのような石原さとみを楽しむことができる。

 

14位 インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

 

そこまで石原さとみの魅力を醸し出している作品とは言い難く、その内容自体もお粗末な部分が多いウンコ映画ですが、石原さとみの「リアクション芸」と呼ばれる顔の演技が存分に発揮されている、また違った一面を感じることのできる映画。 この映画の時の石原さとみのタラコ唇が凄すぎて明太子食いたくなる。

 

13位 MONSTERZ モンスターズ

MONSTERZ モンスターズ [Blu-ray]

MONSTERZ モンスターズ [Blu-ray]

 

全てを見ただけで操ることのできる能力を持った男(藤原竜也)と、それが唯一通じない男(山田孝之)の死闘を描いた荒唐無稽な作品ですが、石原さとみは本作のヒロインとして確かな存在感を出しています。石原さとみだけに注目して見どころを挙げるとすれば、山田孝之と「趣味」の部分で心が通じあうシーンが有るのですが、その時の無邪気に自分の「趣味」を語る石原さとみに、ああああああああ!な゛ん゛な゛ん゛だよ゛ぉ゛!!!目を、め゛!!め゛を゛離゛す!こどがぁぁぁあでぎっ!でぎな゛い゛!!!!!

 

12位 きみはペット

きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

 

主演は松本潤と「キレイな鬼」小雪だが、このドラマの石原さとみも忘れてはならない。石原さとみの恐るべきところはどんなにチョイ役でも、どんな地味な役どころでもしっかりはっきりと「石原さとみ」という存在を、その痕を作品に残すところにある。

 

11位 カラスの親指

カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】

カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】

 

少し遊んでいるような、そして常識のない、しかし優しいところもある姉を演じた。実際この映画を観ていてどこかこの石原さとみが素の石原さとみに近いのではないかと感じてしまった。近所のエロい姉ちゃん感が凄い。どちらかと言えば、妹役の能年玲奈がフューチャーされた映画だったが石原さとみ目当てで観たとしても十分に楽しめる作品。

 

10位 フライング☆ラビッツ

フライング☆ラビッツ [DVD]

フライング☆ラビッツ [DVD]

 

CAの社会人バスケットボールチームの話で大した話題にもならず興行もそれほど奮わなかったが、コメディタッチで軽快に描かれた本作は肩の力を抜いて気軽に楽しめる良作。そんな良作に垢の抜け始めた脱皮寸前の石原さとみが主演なのだから面白く無い訳がなかろう。ユニホーム姿の石原さとみはなかなかのレアモン。岡村靖幸先生!僕は石原さとみがロングシュート決めたらどんな顔したらいいすかね!? 

 

9位 H2 ~君といた日々

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

 

あだち充の大人気コミックの実写化でこれほどの人気コンテンツを実写化するハードルなんてバーンと上がりきってる状況の中で本当に良くやった。こんな地雷作品で周りからのかなりの批判もあったろうにどのキャストもそれなりに演じ切った。さっき紹介した「ナースあおい」よりもっと前のまだ幼さの残る石原さとみを堪能したいのなら観ておいて損はないドラマ。

 

8位 霊能力者小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

 

インチキ霊媒師という今までにないトリッキーな役どころを演じた作品。 深夜枠のドラマであまり有名な作品ではないが、それ故にノビノビと肩の力を抜いて演技する石原さとみがとても楽しそうでこんな霊能力者なら騙されるだけ騙されて金も友人も家も何もかも失ってカラッポになった俺の前に石原さとみが現れて「よくがんばったね」と抱きしめてほしい。 

 

7位 リッチマン、プアウーマン

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

 

小栗旬との凸凹コンビを演じているのだが、中盤から終盤にかけてのツンデレっぷりがたまらなく、どんどん芋臭い田舎の就活生から一人の大人の女に成長していき終盤でスパーーーク!!!ヒカリへ!全てのプアウーマン達の手本となるべき作品。最終回後のスペシャルドラマの自撮り動画はもはや違法動画。

 

6位 新参者 加賀恭一郎「眠りの森」

"新参者"加賀恭一郎「眠りの森」 [DVD]

 

バレリーナという難しい役柄を堂々と演じた今作。まず石原さとみは普段から所作の一つひとつが素晴らしく、本作でのそのスラリと伸びた足、ピンと張った背すじは本業のバレリーナすら凌駕する美しさ。石原さとみと踊り狂って死にたい。

 

5位 ディア・シスター

ディア・シスター DVD BOX

ディア・シスター DVD BOX

 

松下奈緒との超絶美人姉妹を演じた。松下奈緒とイチャコラするシーンは百合好きな男ならまさに必殺。毎回の入浴シーンは、わざととわかっていても呑まれるしかないし、全てを操る上目遣いは法律で禁止しないと大変なことになる。特に田辺誠一との祭りのあとの『浴衣ベロチューシーン』はもはやAVを超えたAV。誰かgifで作って俺によこせ!!

 

4位 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN Blu-ray 豪華版(2枚組)

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN Blu-ray 豪華版(2枚組)

 

お世辞にも成功とは言えない大人気漫画の実写映画だが、その中でも石原さとみはひとり気を吐いていた。ネットでの評価も高く彼女が演じたハンジはまさに「石原さとみにしか演じられないキャラクター」でハンジの変態性をとても上手く演じ切っていた。 あの普段の石原さとみからここまで性の匂いを消すことができるのかと逆に興奮する。

 

3位 漫才ギャング

漫才ギャング

漫才ギャング

 

一本の映画としてもなかなか良く出来た作品で、芸人だらけの小汚い群集の中にキラリと光る石原さとみに自然と笑みが溢れる。相手役が佐藤隆太というのが少し納得いかないが、献身的に主人公を支え続ける姿はどうしようもない僕に舞い降りた天使。

 

2位 5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~

5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ Blu-ray BOX

5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ Blu-ray BOX

 

リッチマン、プアウーマンと同じく、序盤のツンから中盤〜終盤にかけてのデレっぷりが最強。まさにせ、兵器。明らかに殺しにかかってるようなあからさまな入浴シーンや、カメラに向かっての行ってきますのキスなど、こんなもの見せて制作陣は俺達をどうしたいのだろうか。

 

1位 失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ Blu-ray BOX

失恋ショコラティエ Blu-ray BOX

 

100パーセント中の100パーセント!!!まさに石原さとみの石原さとみによるの石原さとみのためのドラマ。1話から最終話まで石原さとみの破壊力が留まることを知らない。毎話繰り返されるイメージビデオのような茶番。かわいすぎて、共演している大天使・有村架純が霞んで見えるレベル。何度画面の前で「松本テメー!そこどけコラ!代われ!いますぐ代われ!クソ!テメー!」と叫んだことか!!誰か今すぐ石原さとみを世界遺産に申請してください!!

ふんわり鏡月 『夏・夕立あがって』篇 30秒 石原さとみ サントリー CM - YouTube

んなっ、な、なにが「はぁ…」だよ、なにが「しそっぽい」だよあああああ!!イライラする!かわいすぎてイライラする!こっ、殺せ!!俺を殺せ!!!

 

関連記事