kansou

ミクスチャーブログ

広告

【結婚おめでとう記念】北川景子出演ドラマ・映画ランキングベスト10

景子さん!DAIGOさん!(せーの)ご・結・婚・お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す!

元カノの好きだったセーラームーン実写版のセーラーマーズ役を演じていた北川景子さん、DAIGO☆STARDUSTとして元カノの母校にもサプライズで来てくれたDAIGOさん、そんなお二人が僕は本当に大好きです!末永くお幸せに!

というわけで、北川景子さんの出演した映画・ドラマで火星よりも北川景子さんの魅力が爆発している作品のランキングをします。

 

10位 ルームメイト

ルームメイト [Blu-ray]

ルームメイト [Blu-ray]

 

あまり喋るとネタバレになるので簡単に説明すると、深キョンと女の闇を描いた作品。「ブラックスワン」の如くどんどん自分を見失い悶ていく「闇・景子」が観られる。

 

9位 独身貴族

独身貴族 DVD BOX

独身貴族 DVD BOX

 

貧乏ながら夢に生きる脚本家志望の女性を演じた。相手役が草なぎ剛なのでそこまでハードなラブシーンはないのですが、素っぽい表情を見せる北川景子に釘づけ。

 

8位 探偵の探偵

探偵の探偵 DVD BOX

探偵の探偵 DVD BOX

 

誰にも心を許さない復讐に生きる対探偵の探偵を演じる。アクションシーンが多く、男をボコボコにする北川景子様にタマが縮み上がること間違いなしです。

 

7位 ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション

ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション

 

いつもの気の強い北川景子の役柄と違い、良い意味で時代外れの純朴娘を演じてくれています。この映画の後に探偵の探偵を観るとそのギャップにぶっ殺される。

 

6位 ジャッジ!

ジャッジ!

ジャッジ!

 

最初は「何だこいつ」っていうような役柄だったのですが、中盤妻夫木に心を開いてからというもの、秒針を刻む毎に北川景子のかわいさが増していき、ラストシーンで爆発した。

 

5位 謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]

謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]

 

原作は知らないが、北川景子目当てで観ていた。ノリが寒いのでアラシックか椎名桔平か北川景子が好きでじゃないと観られたもんじゃないですが、お嬢様コスの北川景子は踏んで欲しいくらいかわいい。

 

4位 ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

 

山Pの胸筋や、相武紗季の悪女っぷりにばかり目が行くのですが、ヒロインの北川景子は得意のツンデレっぷりをいかんなく発揮し、我々のブザーをビートしてくれている。

 

3位 HERO

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)

 

放送前はさんざん「なんで松たか子じゃないんだ」「代われタコが」なんて批判も多かったのですが観てみると意外や意外、自分はできると思い込む勘違い事務官役が徐々にキムタク演じる久利生を認め、自分の仕事にプライドと誇りを持っていく過程という、あああああああ、ゴチャゴチャ言いましたけど中盤のユニホーム姿の北川景子がかわいすぎてもうそれだけでいい。

 

2位 悪夢ちゃん

悪夢ちゃん Drea夢Pack(初回限定盤) [Blu-ray]

悪夢ちゃん Drea夢Pack(初回限定盤) [Blu-ray]

 

内容はどうでもいい、とにかくこのももクロ、いやきもクロのコスチュームに身を包んだ北川景子がべらぼうにかわいい。

 

1位 LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 Blu-ray Box

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 Blu-ray Box

 

犯罪プロファイリングチームが様々な難事件を解決していくという刑事ドラマですが、内容云々というより、このドラマの最大の魅力は生涯の伴侶であるDAIGOさんがゲスト出演しているところだ。これキッカケで付き合ったのかと思うとまた違ったテンションで観てしまう。

 

結婚してしまいましたが、ワイプの時だけメガネをかける北川景子さんをこれからも応援しています。ビーフストロガノフ!

 

関連記事