kansou

ミクスチャーブログ

広告

漫画『僕のヒーローアカデミア』97話感想と最悪展開予想

『僕のヒーローアカデミア』今週ジャンプで97話をやっていて、ここ最近の面白さに舌鼓ならぬ、目鼓を打つばかりなんですが一瞬だけ不安がよぎりませんでした…?

 

デクの母親であるインコの姿にどこか先代・志村菜奈の姿を重ねるオールマイト。1ページ足らずのこの描写めちゃくちゃ怖くないですか……?

ヤベェよこれ……ひょっとして志村菜奈と緑谷インコがなにか血縁関係にあるっていうフラグじゃない……?何の才能もない木偶の坊、凡骨が頑張るっていうシンプルかつ血統が全てみたいなジャンプでは逆タブー感が良かったのに、あれ、やばくねやばくねと思って過去のジャンプと単行本を漁ってみたら、まだわからないことが多すぎてアレだけどそれっぽい面倒臭そうな伏線はめっちゃ張り巡らされてる気がしてならない。とりあえず思いつくまま書くと、

  • デクは「無個性」
  • 41話 オールマイトも「無個性」
  • 41話 先代(志村菜奈)は個性持ち
  • 92話 死柄木弔(志村転弧)が志村菜奈の孫
  • オール・フォー・ワンの個性「他者から〝個性〟を「奪い」己がものとし、ソレを他者に「与える」ことのできる個性」
  • ワン・フォー・オールの継承者の名前の語呂が数字。(7代目・志村菜奈、8代目・八木俊典、9代目・緑谷出久)
  • 95話 志村は夫を殺されたあとに自分の子供(男?)を里子に出してる
  • デクの父親が本誌に登場してない(インコ曰く火を吹く個性)
  • デクと死柄木の髪質が似てる
  • 「個性」は基本的に遺伝する。両親のどちらか、もしくは複合的個性が発現
  • 97話 オールマイトの「インコと志村が似ている」発言
  • インコがなぜか太った

で、ここから考えられる最悪の展開予想が

  • 緑谷インコと志村菜奈が血縁関係
  • デクの本当の父親は別で親父が無個性
  • 死柄木も無個性(オール・フォー・ワンが与えた)
  • 死柄木とデクが異母兄弟
  • 死柄木の付けてる手がデクと死柄木の父親の手
  • 死柄木の本名が志村「転」弧から10代目ワン・フォー・オールの継承者になる可能性がある。
  • 峯田と梅雨ちゃんが付き合う

もちろん、これはただのいち読者の与太話であってこんな展開は読者の誰も望んでいないでしょうし、仮にこれ全部やったら完全なる阿鼻叫喚地獄ですけど、過去のジャンプ連載陣の前例を知ってる身としては100パー無いとも言い切れないのがこわい。俺すごい嫌なんだよ、デカい敵と戦ってるつもりが結局身内で、近いとこでゴチャゴチャやってるだけでした、みたいなの。

ド終盤で糞後付した子孫妖怪・幽☆遊☆白書浦飯幽助、ひいてはBLEACH黒崎一護、ライジングインパクトガウェイン七海、ONE PIECEモンキー・D・ルフィ、NARUTOうずまきナルト、ホイッスル風祭将、Mr.FULL SWING猿野天国…etcetc。ごめんなさ〜〜〜〜い!どこにでもいる凡才じゃありませんでした〜〜〜〜!ただのサラブレッドでした〜〜〜〜!展開はもうたくさんなんだよ……。

そうなったらもう「友情・努力・勝利」っていうか「才能がもたらした友情・才能があってこその努力・才能による勝利」じゃないですか。つ、つら……。

 

僕のヒーローアカデミア コミック 1-18巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-18巻セット