読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

『気持ちダイエット』実践報告&感想

日記

最近体重が増えてきたのでいま巷で話題の「気持ちダイエット」を1週間実践した。その結果報告と感想を書こうと思う。

知らない人のために説明すると「気持ちダイエット」とは、金銭やストレスが一切かからない画期的なダイエット。やり方はとても簡単、食事をする際に「これを食べたら痩せるこれを食べたら痩せる」と念仏のように唱えてから食事をし、脳を騙すことにより好きなモノを好きなだけ食べながら楽しく痩せようというもの。

 

ちなみに現在身長170センチ体重63キロ。この「気持ちダイエット」で学生時代の60キロまで落としたい。

気持ちダイエット1日目。夕食のトンカツを食べた後、お菓子に北海道限定カルビーポテトチップスバターしょうゆ味を食べる。うまい。薄切りのポテトチップスと濃厚な北海道バターとしょうゆが絶妙なマッチング。カロリーも相当のものだが「気持ちダイエット」のおかげで好きなだけ食べることができる。「これを食べたら痩せるこれを食べたら痩せる」

カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味

カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味

 

気持ちダイエット2日目。この日の昼食は札幌のラーメンの名店「純連」の味噌ラーメンを食す。濃厚な味噌と香るニンニクがたまらない。うまい。油分が相当で脂肪に直結しそうだが「気持ちダイエット」のおかげで脳はこんにゃくを食べているのと変わらない。「これを食べたら痩せるこれを食べたら痩せる」

www.junren.co.jp

飛んで気持ちダイエット5日目。この日は友人と札幌すすきのの焼肉店「焼肉徳寿しんら亭」へと足を運ぶ。サガリ、ホルモン、カルビ、タン。ここは本当に肉の質が良く、その割に値段もリーズナブル。生ビールと焼き肉は最高の相性だ。うまい。そのあと2軒をはしごしたが私が実践している「気持ちダイエット」のおかげで胃にまったく負担がかからない。「これを食べたら痩せるこれを食べたら痩せる」

tokuju.com

飛んで気持ちダイエット7日目。この日は昼食に札幌の焼きたてパン屋「DONGURI」に行く。購入したのは「フィッシュサンド」タルタルソースと白身魚のフライが絶妙でかなりのボリューム。うまい。追加で「ベーコンエッグ」を購入。半熟の玉子焼きと焼いたベーコンがパンの上に乗っている。パンはベーコンの脂でテカテカしている。口の中で卵、ベーコン、パンのとろけるハーモニー。うまい。かなりの総カロリー量だが「気持ちダイエット」のおかげでカロリーは0に等しい。「気持ちダイエット」のおかげで胃にまったく負担がかからない。「これを食べたら痩せるこれを食べたら痩せる」

www.donguri-bake.co.jp

いよいよ体重計測の日。はじめに目標体重60キロと設定したが、予想では58キロくらいには落ちているかもしれない。そうなったらどうしよう。「お前痩せすぎ!ガリガリやんけ!」なんてバカにされてしまいそうだ。ははは。

そして僕は体重計に乗った。結果は言わずもがなだ。皆さんもぜひこの「気持ちダイエット」を実践してほしい。炭水化物を抜くなど無理な食事制限はもうやめにしよう。

 

そして後日、僕はライザップのドアを叩くのだった。ブゥーチッブゥーチッ♪ ブゥーチッブゥーチッ♪ ペーペケッペッペペーペーペペ♪ ペーペケッペッペペーペーペペ♪