読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

札幌のうまい焼肉屋5店

日記

焼肉は月1回、年12回は必ず焼肉屋に足を運ぶほどの大の焼肉好きだ。札幌に住むようになってもう長いのでずいぶんと色々な焼肉屋に行った。日本全国広しといえど焼肉の質・量・価格を総合して考えたとき、札幌という街の焼肉店は相当のレベルの高さだと思う。ここでは札幌で本当にうまいと思う焼肉屋を紹介するので観光や出張に来たときの参考にしてもらいたい。ラララライ。(藤崎マーケット)

 

焼肉世界チャンピオン

r.gnavi.co.jp

リンク先の紹介文にもあるようにA5ランクの牛を一頭買いするなど「牛(ぎゅう)」に並々ならぬこだわりを持つこの「焼肉世界チャンピオン」良い肉だからなのか、牛の匂いが滅茶苦茶強いのでスーツなどで来たときは全身に牛臭がこびりつくのだが、うますぎてむしろ牛の臭いに包まれてこのまま眠りにつきたい...と思ってしまうほどだ。本格的な「牛(うし)」を味わいたいのならこの焼肉店を選んでおけば間違いない。(長井秀和)

 

炭や

tabelog.com

びっくりするほどうまく、びっくりするほど安く、びっくりするほど店内が煙い。焼肉屋に必要な要素が三拍子すべて詰まった名店。安くてうまいのは肉だけではなく、ビールもかなりもので特におすすめは瓶ビールだ。例えば男2人で行って瓶ビール2本に食べたい肉をひと通り頼んだとしても料金は一人当たり2000円いくかどうかといったところで、ちょっと焼き肉食べたいなという時にはこの炭やが一番グーググーググーグーググーググーグーググーググーグー!コー!!!(エド・はるみ)

 

徳寿

www.tokuju.com

店内の雰囲気も良く、異性とデートで焼肉に行きたいのなら間違いなくここだろう。メニューの中で特にうまいと感じたのは「塩タン」で肉厚と絶妙な味付けが相まってまさに舌鼓を打つうまさだった、タンだけに。ねづっちです!(Wコロン)

 

すみか

sumika29.com

おそらく食べ放題の焼肉店の中で圧倒的な安さを誇るのがこの「すみか」だろう。通常時の値段でも食べ放題2000円、2500円、3000円のメニューがありどちらを選んでも十分な種類の肉が楽しめるのだが、恐るべきはたまに食べ飲み放題が上記の価格で楽しめる時があり、そうなってしまえばここを本当に「すみか」にしてもいいと思えるほどこの店の虜になる。メニューの中で特におすすめなのは「せせり」で口の中ですぐにとろける味わいは本当にうまい。食べ過ぎでまた太ってしまうチッキショー!(小梅太夫)

 

焼肉倶楽部

tabelog.com

豊平区平岸にある老舗焼肉店で通称「CLUB(クラブ)」お世辞にも外観・内観は綺麗とは言えないので少し入るのに抵抗があるかもしれないが、店の前を通る度に香る肉汁の匂いにトランス状態になり、ひとたび足を踏み入れればその肉の質に心躍る。一番のウリは炭火ではなく普通のガスコンロで肉を焼くということだ。侮る無かれ、これがべらぼうにうまい。はっきり言ってここにくればいかに「炭火」が無意味なものかがわかる。おすすめのメニューは豚バラと卵スープ是非一度ご賞味あれ。焼肉倶楽部でシェケナベイベー。(内田裕也)

 

関連記事