
かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

じいさんが白い犬連れてると思ったらビニール袋だった

日記

最近、パソコンやスマートフォンの影響か目が悪くなってきて、よく人や物を見間違えたりすることがある。この前も前からミニスカートの女子高生が歩いているな―と思ったら肌色のスボン穿いたばあさんだったし、久しぶりに岩崎宏美がテレビに出ていると思ったらコロッケだったし、ハリセンボン春菜かと思ったらステラおばさんだったし、マーク・ザッカーバーグだと思ったらサバンナ高橋だった。人だけじゃなく、デパートで通路を通ろうと思ったら透明のガラスに頭を思い切りぶつけたし、ガムテープで段ボールを梱包しようと思ったらバウムクーヘンだったし、地下鉄で金が落ちてると思ったらゴミだった。

それで通勤途中、前から歩いてきたじいさんが白い犬連れてるな―と思って、わー犬だ、チワワかなー、マルチーズかなー、スピッツかなー、それともプードル?シベリアンハスキーだったりして!でもやっぱりビション・フリーゼかなー、あ、もしかしたらサモエドかなー、でもダンディ・ディンモント・テリアにも見えるなー、ボロニーズとかペキニーズあたりも怪しいなー、あ、あの形はサモエドかなー、いやいや紀州、シャーペイ、クヴァーズっていう可能性もあるなー、スキッパーニだったらいいなー、シーリハム・テリア、ベドリントン・テリアかもしれないぞ、あれブルテリアにも見えてきた、あれはグレーハウンドかもしれない、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターかソフトコーテッド・ウィートン・テリアの変種、ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ、ローシェン、アメリカン・エスキモー・ドッグっぽさもあるし...。どんどんじいさんが近づいてきて、あ!キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルだあれは!ん?でもコモンドール、アルゼンチントーゴっぽさも...ア!わかった!オールドイングリッシュシープドッグ?違う!ワイヤーヘアード・ポインティング・グリフォンだ!と思ったらビニール袋だった。がっかり。

 

レジ袋30号 白 100枚入 RE30

レジ袋30号 白 100枚入 RE30

 
関連記事