読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

せせりうまい

日記

先日、焼肉屋に行ったんですけど鶏の「せせり」っていう部位がめっちゃ美味かった。今まで焼肉といえばホルモンか牛カルビか豚バラかタンかだったんですけど、せせりがめっちゃ美味いことに気づきました。とりあえず生!ア・ヴォ-トル・サンテ!(乾杯!)なんてやってると、なんか友達が店員さんに「せせり二人前」とか言い出しましてね、「はぁ?なんだよせせりって、てめえ変な肉頼んでんじゃねーよ。せせり?はぁ?なんだよせせりって」って俺も文句垂れてたんですよ。そしたら、いやーはじめてせせり食ったんですけどせせりを甘く見てましたわ。美味い美味い。「せせり美味っせせり美味っ!」って声に出しちゃいましたから。岸朝子だったら「せせり大変美味しゅう御座いました」って言ってますよ。みなさんは気づいてますか、せせりの美味さに。ていうかせせりって知ってますか?せせりがどの部位かと言うと、鶏の首の後ろのとこなんですってせせりって。せせり食べたことない人がいるのであれば、騙されたと思ってマジでせせり食べたほうが良いですよ。せせりめっちゃ美味いですから。せせりのどこがどういうふうに美味いか説明しろって言われても出来ないんですけど本当にせせりがめちゃくちゃ美味い。

今まで食べてきた焼肉はなんだったんだろう僕は20数年生きてきて今までの焼肉人生をせせりによって全て否定されたような感覚に陥ったのでした。

せせり食わねえでなにがカルビだなにがタンなにがホルモンだと、そして、本当にこれからは開口一番「カルビ!」とか頼む大学生を軽蔑の眼差しで見つめてやろうって決意するくらいせせりは美味かったのです。お前せせり知らねえな?ってね。「せせりうめえぞせせり食えせせり」って言ってやりたい気分でした。

で、信じられないほどせせりは美味くて俺たちはそれからずーっとせせりだけを食らっていたのです。店員さんに「すいませーんせせりと生ビール二人前」つって。そしてもう、せせりせせり生ビールせせり生せせり生せせりせせりせせり生生せせり生ビールおかわりせせり生せ生せり生生ビールおかわりせせり生せせせせせりせせり生せせりおかわりハイボールせせりハイせせりせりハイハイせせせせりせせりハイボールおかわりハイせせりせせせせせりせせりハイハイせせせりせせりハイせせりせせりせせり日本酒せせせり日せせり日日せせせせりせせせりせせり日本酒おかわりせせせせせりせせせりせせり日せせり日せせりせせりせせり日本酒おかわりせせり日せせり日せせせせりせせりせせり烏龍茶せせ烏せせ烏烏烏せオエー水水オロロロロロ水水水水水くらいのペースで食事を楽しんでいたのです。

そして帰りにエレベーターに乗ったらエレベーターの中がゲロまみれになってましてそのゲロが赤かったので僕は「レッドアイ飲んでんじゃねーよ」と思いました。はぁーっ、おでん食べたい。

 

関連記事