読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

カラオケが苦手

悪口

たまにカラオケに行くと「カラオケは自己満足。歌いたい曲を歌う」とかのたまう奴いるんですけど、え、なに、急にどうしたの。お前、そんな奴じゃなかったじゃん。仲間内では大人しくて人に気を使える良い奴だったじゃん。なんの自己啓発本に影響されたのか知らないけど、なんでカラオケでいきなり剛田武イズム出してきてんの?人に迷惑かけてまで「オレはオレ」を通す奴じゃなかったじゃん。いや、別にお前が滅茶苦茶歌上手いってんだったら、誰も知らないような曲とか、明らかにキー高すぎだろ、っていう曲入れても穏便に済みますけど、お前アレじゃん。音程は合ってんのかもしれないけど、絶望的に声質が悪くて明らかに聞き苦しいのに何故か点数は高いタイプの奴じゃん。過剰なビブラートが鼻について凄い気持ち悪いタイプの声じゃん。場が一瞬で微妙な空気になるアレじゃん。そのくせ目閉じたり、身振り手振り激しく入り込みながら歌うタイプの奴じゃん。憑依型じゃん。みんなコメントに困って「す、すげー激しい曲だなー」「俺けっこう好きかも...」とか曲の感想しか言わなくなるタイプの奴じゃん。「この曲初めて歌うから最後まで歌えるかわかんないわー」え!歌い出しまでは余裕ぶって身体でリズム取ってましたよね?「いやー、練習してなかったからなー」え!あなたにとっての本番がいつなのかは皆目検討もつきませんが!言い訳ほざきながらまだ次の曲入ってないのに一番終わった時点で消すのやめてくれませんかね!よく知らない歌手によくわからないインタビューする映像観るのもキツいんで!その後何事もなかったかのようにイヤホンで音楽聴きながら次歌う曲探すのもやめてくれませんか!周りに人いるの気づいてます?あれで一人ブチ切れてましたけど!「あれ?今日なんか風邪気味で鼻声だわー、あーノド痛い」え!普段から糞が詰まったような鼻声ですけど!ど!

「もうちょいエコー下げられる?」

「うわー、この曲本人映像じゃないんだー、ないわー」

「やっぱりジョイサウンドは音良くないよなー」

「この曲で88かー、やっぱり調子悪いな」

「マイク替えてもらってもいいですか?」

「立って歌ったほうが声出るよ」

「もっとビブラート効かせたほうがいいよ」

「炭酸ノドに悪いからあんま飲まないほうがいいよ、水飲みな水」

えーと、ノド踏んでもいい?

 

関連記事