kansou

ミクスチャーブログ

広告

テレビ『共感百景』感想・まとめ

2016年1月2日に放送したテレビ番組『共感百景』が滅茶苦茶面白かったので、ただただ共感詩をまとめた手抜き。

第一局 お題「家族」

「初詣で 母親が 拝む拝む」麒麟・川島

「久しぶりに帰った 実家でまさか こんなにキレる事 になるとは」ブラックマヨネーズ・吉田

「許そう 貴様も 誰かの家族だ」西加奈子

「遠くの家族 より近くのヤフー知恵袋」辛酸なめ子

「オレより先に 弟が仕送りしてた」羽田圭介

「両親のことを 「知らないおじさん」「知らないおばさん」だとちょっとだけ優しくできるぞ オススメ!」清野とおる

優秀共感詩 西加奈子

※別の共感詩

「イボイボのすき間に ホコリがつまって フラットになってる 健康サンダル もう捨てません?」麒麟・川島

「子供にだけ 好かれてる 叔父よ」西加奈子

 

第二局 お題「朝」

「もう一回 布団に入った時の 自分のぬくもり 一人で生きていけるかも!」アンガールズ・田中

「隣家で くりかえす スヌーズ 死んでいるのか」西加奈子

「予定の目を覚まし 予定の時間に飯を食い 予定の時間に家を出た なんでちょっと遅刻してる?」麒麟・川島

「早く寝たのに ライン0件」市川紗椰

「この世の事象は 朝、顔についた枕の跡 のように全ては幻」辛酸なめ子

「芸能ニュースから 社会ニュースに 切りかわる時の 女子アナの顔」ケンドーコバヤシ

優秀共感詩 麒麟・川島

※別の共感詩

「尿意さえなければ」西加奈子

あのゆれ方 あいつのランドセル ほぼ空っぽだな」ケンドーコバヤシ

 

第三局 お題「テレビ」

「小島瑠璃子の ロケを見て ワイプの中で リアクションしてる 小島瑠璃子 もうマトリョーシカ」麒麟・川島

「モンゴル人のゲルに 薄型テレビが あること もう驚かない」西加奈子

「おまえは 視聴率を 数字と呼ぶな」トリプルファイヤー・吉田

「この県 テレ東が映るのか 映らないのか ハッキリしてください」能町みね子

「ギャラ高い番組 宛の請求書には 記念切手貼る」羽田圭介

「ちくわ笛 スタッフおいしく 頂けるのかい?」DJみそしるとMCごはん

優秀共感詩 DJみそしるとMCごはん

※別の共感詩

「このすごい登山を 撮ってる カメラマンが すごい」能町みね子

「また中国の 男の子が すきまに はさまってる」麒麟・川島

「「それテレビじゃ 放送できないから」という いらぬ心配」トリプルファイヤー・吉田

 

第四局 お題「中学校」

「同級生のカップルをチャリで追い抜いて 帰る時のスピードで 何かを伝えたかったんだ」アンガールズ・田中

「肩パンを やめさせるために パンチ力を ほめた」トリプルファイヤー・吉田

「マッチョに見えるアイツ 3年間学ランの上着 買い換えてないだけ」ケンドーコバヤシ

「音漏れで しっかりアピール 洋楽通」市川紗椰

「自分たちの代から ジャージが新しくなった のに変な着方だけ 継承された」DJみそしるとMCごはん

「あいつくらいヤンキー ならもうヤッてんのかなぁ」ブラックマヨネーズ・吉田

優秀共感詩 トリプルファイヤー・吉田

※別の共感詩

「誰か AV 出てくれ」ケンドーコバヤシ

「先生の話で 絶対に笑わない 美学」トリプルファイヤー吉田

 

第五局 お題「無駄」

「抜け毛が角に集まって 小さなカツラができてる」アンガールズ・田中

「自己紹介までの クロちゃんの にらみ」ケンドーコバヤシ

「大きな紙袋に 紙袋をしこたま集めて のちに まるごと捨てる」能町みね子

「散髪後のパコパコいう 両手チョップみたいな マッサージ」ブラックマヨネーズ・吉田

「既婚女性と 食事に行くとか マジ人生の無駄」羽田圭介

「キャラ弁のつぶらな瞳 その一方 穴あき海苔は 行方不明」DJみそしるとMCごはん

優秀共感詩 アンガールズ・田中

※別の共感詩

「「あっ 大ファンです!いつも見てます!本は読んでないんですけど」それはムダな誠意」能町みね子

「コンビニ系暴露雑誌の A上がり M迫」ケンドーコバヤシ

 

第六局 お題「ペット」

「「ムカシムカシ アルトコロニ オジイチャント イマシタ ドンブラコ・・・!」もうやめて!!」麒麟・川島

「やっぱり エサでつながっているのかと 凄い勢いで 食べる姿をみて思う」アンガールズ・田中

「先パイの犬を○○君とは言えても ○○さんとは言えないのは 俺が人間だからだ!」ブラックマヨネーズ・吉田

「「今日のワンコ」チワワ回のハズレ感」市川紗椰

「犬が服を 着ていても 何とも思わない 強い気持ちをくれ」能町みね子

「ペットショップで「成長割引」されてる柴犬に 神のご加護がありますように」清野とおる

優秀共感詩 ブラックマヨネーズ・吉田

※別の共感詩

「前から見たら見えないくらい 細い犬が 今日も広尾あたりを ぴょんぴょんと」麒麟・川島

 

第七局 お題「恐怖」

「医者の「あれっ」の破壊力」能町みね子

「久々に会ったグラドル 幽霊見えるドル になってる・・・」ケンドーコバヤシ

「人のことを 怖いとか 言ってる女子は だいたい腹黒い」辛酸なめ子

「コンパをカッコつけて 途中で帰った翌日 後ハイに「あの後どうなった?」って聞く時」ブラックマヨネーズ・吉田

「「ここは昔、処刑場 だったんだよ」西加奈子

「とっくに死んだと思ってたら実はまだ生きていて、まだ生きてると思ってたら実はとっくに死んじゃってた人」清野とおる

優秀共感詩 ケンドーコバヤシ

※別の共感詩

「隣に 本人いた」能町みね子

「なんか パソコン 凄い熱い」能町みね子

「チワワ 震えすぎ」西加奈子

 

第八局 お題「スマホ」

「あの人の事は 好きだけど あの人のツイッターは苦手」麒麟・川島

「おれの話には パズドラを やめさせる 力がない」トリプルファイヤー・吉田

「妖怪「送った瞬間既読」」西加奈子

「友だちが 炎上したけど 元気そう」DJみそしるとMCごはん

「(そのヒビ、カッコいいッスね)」能町みね子

「電車内、皆がスマホいじる中 一人ポコチンいじる おじさんよ」清野とおる

優秀共感詩 ケンドーコバヤシ

※別の共感詩

「スマホカバーが 朗らかな ネクラが 来たぞ!」西加奈子

「お前 ちょっと 充電したがりすぎ」トリプルファイヤー・吉田

 

共感百景 傑作選

お題・髪「ビッグダディの 何番目かの娘が 前髪ばかり 気にしてた」オアシズ・光浦

お題・マナー「あえてハゲをいじる」DJみそしるとMCごはん

お題・髪「美容院での洗髪 首の位置は 妥協でしかない」東京03・豊本

お題・病院「病院についた 瞬間 ちょっとよくなる」原田ちあき

お題・サービス「この人は 電気屋の人か それとも メーカーの人か」武田砂鉄

 

東直子賞「久々に会ったグラドル 幽霊見えるドル になってる・・・」ケンドーコバヤシ

最優秀賞共感詩「許そう 貴様も 誰かの家族だ」西加奈子

 

関連記事