読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

WINDOWSのキーボードがクソすぎる

悪口

普段パソコンは背伸びしてMACを使ってるのですが、いま久しぶりにWINDOWSを使ったら、そのキーボードの使い勝手の悪さに愕然としてる。

果たしてこのキーボードのことを「WINDOWSのキーボード」と呼ぶのが正しいのかわからないが、とりあえずWINDOWSのキーボードを使うとMACのキーボードの10倍タイプミスの頻度が上がる。かくいうこの文章もWINDOWSのキーボードで書いているのだけれど、俺のタイピング能力の低さもあるが、WINDOWSのキーボードはMACのキーボードに比べて押しにくく、誤字脱字を連発するし、中でも一番多いミスは「いつの間にか入力モードが「ひらがな」から「半角英数」になっている」こと。とにかく「半角/全角 漢字」キーの位置が悪すぎる。タイプミスを誘っているとしか思えない悪意しか感じないこの位置。このWINDOWSのキーボードの位置でゴーサイン出した奴はまさにアホの極み。川谷絵音。

俺がまだ100%ブラインドタッチができないために時たま手元を見てしまうことがあるのだが、しばらく目線をWINDOWSのキーボードに落としているとITUNOMANIKAHANKAKUEISUUJINIKIRIKAWATTEIRUNODA.(いつの間にか半角英数に入力切り替わっているのだ。)

そら見たことか。正直これは俺の能力の低さだけが原因ではないように思う。

100歩譲ってそれだけならまだいいが、メールアドレスやパスワードの入力で英数字を使いたい時に限ってなぜか小文字が入力できなくなったりする。何を押しても大文字ABCD、ABCD、一度半角英数からひらがなに戻して入力し直してもABCD、AB死ねー!

そのせいでいまパスワードが入力できず困ってます。ボスケテ。