kansou

ミクスチャーブログ

広告

つまらないブログテンプレート

こんちわ!

最近呑みすぎでお腹が出てきてヤバいかんそう(id:ikdhkr)です!

 

今日は、ぼくが1年以上ブログメディア「かんそうブログ」を運営してきておよそ200以上もの良質なコンテンツを生み出し、

 

月80万PV、収益40万円(見込み)を生み出したその軌跡をみなさんにお伝えしたいとおもいます!

 

以下、目次!!

 

f:id:ikdhkr:20160313142124j:plain

目次

 

なぜ、ぼくがブログメディアを立ち上げたか?ブログはいいぞ

まず始めにぼくがなぜこの個人メディア『かんそうブログ』を立ち上げたか、そのきっかけを皆さんにお話したいとおもいます。

 

ぼくは元々、文章を書くという行為があまり得意ではありませんでした。

 

作文や小論文も嫌いで、よく先生に怒られたりする毎日でした(笑)

 

そんなぼくがなぜブログを始めたのかというとそれはハヤシヨシトさんのブログを読んだからです。

ハヤシさんのブログを読んでブログは自分の経験をお金にできる最高の場所だということがわかりました。

 

そうやって毎日がんばって書いていたら、文章を書くことがどんどん好きになっていったんです!

 

そして、ブログをやっていると同じ大学生が必死にバイトで稼ぐ額のお金を楽しみながら稼ぐことができるんです!(ゲス顔)

 

なんでもっと早くからブログをやらなかったのかと後悔しています。

 

だからこれを読んでいる同世代の人たちにも、もっともっとブログを始めてもらいたいんです!

 

ぼくが1年間の経験をみなさんにお伝えする『ブログ塾』(月8万円・教材費別途請求)もやっているので、ぜひ来てね!!世界にひとつだけのブログを作りましょうwww 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

読まれる記事、検索される記事の書き方

ぼくが1年間ブログメディアを運営してきて一番思ったのは「読まれる文章を書かなければそれはなんの意味もない」ということです。

 

そして読まれる文章というのは=検索される文章ということでもあります。

 

これはぼくの運営するブログ塾でもやっている内容なのであまり詳しくは書けませんが、例えば

 

「タイトル32文字以上」に設定する!

 

「おすすめ」 「面白い」 「ランキング」 など みんなが知りたがっている内容を盛り込んだタイトルにする!

 

「五反田でラーメンを食べてきた」

 

みたいに日記のようなタイトルではなく、

 

「五反田にある『五臓六腑』の味噌クラゲホルモンアボカドラーメンが絶品!値段も量もリーズナブルで学生やサラリーマンには最強のランチ!」

 

のような読者の目を引くタイトルを付ける!

 

ということです。

 

これを実践すれば今までのアクセスが二倍三倍になること間違いなしです!

 

詳しい内容が知りたい人は是非『ブログ塾』に入ってみてください!

 

もちろん!女の子も大歓迎です!(笑)

 

 

ブログ収益化の方法と稼ぐ方法

ブログで稼ぎたい!ブログ飯したい!プロブロガーになりたい!という人たちはぼくがこのブログでどうやって稼いでいるかがすごく気になるのではないでしょうか?

 

ここではその収益化の柱になっている方法をお教えしますよ!

 

まず、ぼくがブログの収益化に導入しているのが以下の6つ

 

グーグルアドセンス

 

Amazonアソシエイト

 

楽天アフィリエイト

 

A8.net

 

かんそうレンタル

 

ブログ塾

 

この6つです。

 

グーグルアドセンス

まずグーグルアドセンスはすべてレスタングルル、ヘッダーと記事中、記事下(シェアボタンの上!)に入れています!↓こんな感じかな?はは(笑)

 

Amazon、楽天アフィリエイト

Amazon、楽天アフィリエイトは「カエレバ」「ヨメレバ」というツールを使うことで収益が倍増!これは絶対に使うべきです!

 

A8.net

A8はいわゆる「報酬型アフィリエイト」というやつで、ブログメディアに最適な広告を設置してあげれば収益化がのぞめます!

 

かんそうレンタル

「かんそうレンタル」はぼくが最近はじめた30分10,000円(交通費別途請求)でやっているぼくが依頼者の元へ直接うかがうサービスで、ブログの相談や、ランチの相手(笑)までなんでもやっています!

 

ブログ塾

いまのメンバー(卒業生)は50人ほど。有名どころを挙げると

 

「ブブブブブブブブッブブブッブブブーブブブログ」

のライオン(id:rarararaaraarararaion)さんや、

 

「おいしいパスタつくったお前面白いブログ作った俺ひとめぼれ」

のダンナー(id:minmiloveforever)さん

 

などなど、超面白いブログを書いている人たちを輩出しています!

コツはひつようですがかなり役に立つブログ塾なので気になる方はぜひ!かんそうまで!

 

もちろん!女の子も大歓迎です!(笑)←しつこいwww

 

 

支えてくれる仲間たち

ぼくが一年間このブログメディア「かんそうブログ」を運営してきて感じていることが、決して一人ではここまでやれなかったということです。

 

いつもTwitterで絡んでくれる人や、

 

ブクマのコメントで交流する人(これが互助会(笑)とか言われるのかな?)

 

同じ目標に向かって毎日がんばっている同期ブロガー、

 

こういう仲間がいたからこそ1年間走り抜けられたんだと実感しています!!

 

この間のオフ会でもはじめましての人がけっこう多かったんですけど、お酒の力もありついついブログのことで熱く語ってしまいました!(笑)

 

キャールおじさん(id:kanekenekanedabe)、むっち(id:sarukani)、ケータン(id:kusokuso、マジでありがとう!

 

これからもよろしく!

 

 

ネガコメ・批判・バカにするやつは無視!

それで先日のオフ会でも話したんだけど、たまにあるネガコメ・批判・バカにしたようなことを言うやつは基本的に無視でいいとおもう。

 

自分が普段の生活で何者にもなれないからって、なにかになりたいと必死に頑張ってブログを書いている人をバカにするのは本当に許せない。

 

たしかに、批判やネガコメする人たちの言っていることは間違ってないかもしれない。

だからって、そんなに強い言葉で個人を攻撃するようなコメントをするひつようが本当にあるのかな?

 

ぼくもたまに「意識高いね(笑)」なんて揶揄されることがあるけど、意識を高くしてなにがいけないの?って感じだ。

 

自分のことを大して知らない人がいう上辺だけを拾った批判なんかに価値はない!

 

そうおもう。

 

間違うのは当然。でもそれをバカにするのは違う。

 

そんなコメントは無視無視!(笑)

むしむしでんしゃ (絵本・こどものひろば)

むしむしでんしゃ (絵本・こどものひろば)

 

 

かんそうブログのこれからの目標!!

ここまでいろいろ書いてきましたが、今年の「かんそうブログ」の目標を発表したいとおもいます!

 

ダンッ!!!

 

  • 100万PV/月達成
  • 60万円/月達成
  • 定期購読者2000人超え

 

こんな目標ムリだ!なんてバカにする人もいるかもしれない。

 

でも、ハヤシさんとか有名なメディアクリエイターさんを見てると良い意味で「ぼくにもできる」とおもえるようになってきました!

 

まずは、口にだすことが大事!

 

10回口にすれば「叶う」!!!

 

あとブログの更新も今月は増やさなきゃね。先月はセミナーやオフ会で忙しかったので(笑)

 

 

まとめ

自分の経験を伝えて、それが誰かの役に立ち、ぼくの生きた証も残せて、お金までもらえる!

 

そんなブログは超楽しい!

 

今年はぼくのやりたいことの実現のためにもっともっとブログに注力していきます!

 

そのためにはネガコメや批判なんかにかまってる暇はない!

 

強い心で!進んでいきます!

 

それでは〜。

 

 

この記事が役に立ちましたらシェアしていただけると励みになります!