kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ『好きな人がいること』の三浦翔平のマネすれば絶対モテる

今やってる月9ドラマ『好きな人がいること』観てるんですけど、これ全国のモテねぇ男全員観た方がいい。恋愛工学だとか恋愛心理学の本読み漁るよりもよっぽど女に好かれるための方法がてんこ盛りです。

ドラマのストーリーは、パティシエの桐谷美玲がひょんなことから江ノ島の海に店を構えるレストランで、優しくて格好良い憧れの先輩の長男・三浦翔平、ドSで口は悪いけど根は優しい次男・山崎賢人、お調子者で女好きの三男・野村周平の三兄弟と一緒にひとつ屋根の下で暮らしながら働くという女子中学生が夜な夜な考えたようなペライチのお話なんですけど、その中でも長男・三浦翔平のナチュラルボーン・女たらしぶりは尋常ではなく、世の中の男がモテるための要素全てを兼ね備えている恋愛サイボーグ。

もういっかい言う。モテたい全男は「好きな人がいること」を観ろ。そして長男・三浦翔平のマネを全力でしろ。それだけでいい、それだけでお前はこれからの人生、一生女に苦労することはないだろう。

ここでは、長男・三浦翔平の女にモテるその根幹にあるテクニックを2つ紹介する。犬の顔になる自撮りをやたらと撮りたがる女や、大して酒も飲めないくせにビール片手にビアガーデンの写真をfacebookにアップする女、「私下ネタもイけますドヤ」みたいな顔したつまらん女にビクビクする日々はもう終わり。これで今日からお前もわれわれ三浦翔平の仲間入りだ。

 

① 「ホッとする」

これだ。「ホッとする」これが女が気になってる男に言われたいセリフランキング圧倒的第1位だ。男女が男女という垣根を超えて心が通じ合ったということを表す言葉で「ホッとする」以上の言葉はない。地球上において男がホッとする相手は基本お母さんただ1人。だが、この言葉を使うことで相手の女に対して「自分はお母さんと同じくらいの安心感を君に持っている」ということを暗に伝えることができる。そう、「ホッとする」とはママに捧げるバラードだ。

使い方はいたって簡単だ。シチュエーションはそうだな、こうしよう。相手の女に対して、お前が少し弱みを見せるような仕草を取る。女が「どうしたんですか?」と声をかけてきたときに、少しだけ溜息をついて心情を吐露するような台詞を吐く。「…俺なんかが誰かを幸せになんかできんのかな…」そして、女が「元気出してください!私で良かったら何でも話聞きますから!」なんて声をかけてきたその時!

 

「○○といるとホッとする」

 

キィィィャアアアアアアアアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

② 倒置法

これだ。多くの恋愛漫画、恋愛ドラマにおいて誰もが一度は耳にしたことがあるであろう。いねーよ!こんな喋り方する奴いねーよ!いや、いる。お前だ。今日からお前が三浦翔平だ。倒置法を使ったザ・いや、ジ・思わせぶりの悩殺セリフ。この倒置法を使いこなすことで、お前は多くの女を惑わし、狂わせる悪魔の男へと変貌する!リアル聖飢魔II、リアルデーモン小暮閣下の誕生だ。

使い方はこうだ。例えば、目当ての女が君のために手作りのケーキを作ってきたとしよう。当然、相手はお前にケーキ感想を求めてくる。「ど、どうですか?美味しいですか」「うん…美味しいよ」まずは一口食べて普通に褒めろ。そして「ほ、ホントですか?良かった〜〜〜」と相手が安堵の表情を浮かべたその瞬間!

 

「好きだよ。○○の作ったケーキ」

 

ギィィィィィヤァァァァァッァァアアアアアアアアアアッツアアアアアアアタアッタア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

言われた女は「えっ…?すっ、好き…?なっなにが?あっ…ケーキかっ…ヤダ…アタシったら…」となり、爆発して死ぬ。

 

 

まとめ

…これらを利用することで、相手の女の心のキャパはお前でいっぱいになるだろう。ポイントは相手の女とお前は決して「付き合ってない」ということだ。お前はこれまでの人生で多くの女に騙され、利用され、掌で転がされてきただろう。今度はお前の番だ。もう一度言う、今日からお前が三浦翔平。思う存分に弄んでやれ!長渕剛も歌っていただろう、中島みゆきも歌っていただろう。お前が舵を取れ! あ!間違えた!舵を取れ!お前が!

以上、武田鉄矢でした。

 

 

好きな人がいること Blu-ray BOX

好きな人がいること Blu-ray BOX