読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

SMAPのこと考えてたら高嶋ちさ子にスマホバキバキにされた

日記

SMAPのことがあって、ボロボロになった気持ちを抱えながら日曜日の夜は同じSMAPファンの知人とビアガーデンに行きました。

「不仲不仲って言うけど、元々そんな仲良くないよね」

「そもそも20年以上ずっと一緒に仕事してきて未だにベタベタしてるほうが気持ち悪いよね」

「TOKIOの悪口はやめろ」

「だからたまに照れ臭そうにお互いが笑い合ったりするのにグッとくる」

「わかる」

「番組も終わるのかな」

「いっつもなんかあるたびに爆笑問題出てるのに今回出ないから「あれ?」って思ってたんだよ。仮にスマスマ終わるとしてもさ、いいとものときみたいに関わった芸能人全員集合みたいなのしてほしいよね。欲を言えばまたダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、爆笑問題みんな呼んで」

「SMAP関係ない(笑)」

なんてことを話しながら、スマホで「SMAP×SMAP はじめての5人旅」の動画を観ながら泣いた。「シングル50曲ノンストップライブ」を観ながら泣いた。「27時間テレビ ノンストップライブ」を観ながら泣いた。めっちゃ泣いた。一昨年のSMAPのコンサート行ったときのことを思い出してめっちゃ泣いた。

「2曲からどっちか選ぶみたいなコーナーでさ」

「うんうん」

「『たいせつ』と『正義の味方はあてにならない』で」

「俺らたいせつが好きだから「よっしゃ!」絶対たいせつ!ってテンション上がってね」

「そ〜、それでたいせつ選ばれたら他のファンから「え〜!」って声が上がってむかついたよね」

「全員舌抜いたろかって」

そんな話をしながらめっちゃ泣いた。

それで、べろべろになりながら「なんでだよ〜。70なっても踊ってたいって言ってたじゃないかよ。くそ〜、シメはラーメンだな!」「帰ったら『古畑 VS SMAP』見よ」なんて話してたら頭がふわ〜ってなってきて、気づいたら目の前に高嶋ちさ子が立ってた。

うちでは夜7時以降はスマホ触っちゃいけないルールになってたんだけど、もう宿題だいたい終わったからスマホでゲームやってたのね。そしたら高嶋ちさ子が「だいたいってことは全部終わってないんでしょ?」なんて言うから俺は小さな声で「終わってない…」って言ったら、高嶋ちさ子が怒り狂って俺のスマホを取り上げてバキバキにしたの。 

バッとそこで目が覚めると自宅のベッドで。「あ〜夢か〜」とホッと安堵のため息。

それで「いま何時かな〜」と思って枕元に置いてあった俺のnexus5が見たらこうなってました。 

f:id:ikdhkr:20160816105702j:image

意外と動くもんですね、7時50分でした。基盤とか見えてかっこいい!ママありがとう!

泣きたい気持ち。

 

www.kansou-blog.jp

関連記事