kansou

ミクスチャーブログ

広告

セブン-イレブンの飯を食って料理人の道を諦めた

セブン-イレブンの飯がべらぼうにうんまい。

うますぎて長年目指していた料理人の道を諦めるに至りました。

 

f:id:ikdhkr:20160823144557j:plain

海老ピラフ 170g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

俺の夢に終止符を打ったのがこれ。セブン-イレブンの海老ピラフは食べた瞬間に発狂して正気を保てなくなるレベルで美味い。正直、ホッとしている自分がいる。もし、俺が本当に料理人になっていたならば何年も血の滲むような想いで作った海老ピラフとたかだか150円程度で買える海老ピラフを比べて何の躊躇もなく自分の作った海老ピラフを豚の餌にするでしょう。

米パラッパラ!海老プリップリ!旨味ギュッ!ほっぺたボトッ!涙ボローン!

 

f:id:ikdhkr:20160825102902p:plain

セブンゴールド|セブン‐イレブン~近くて便利~

この金のビーフカレーもヤバい。レトルトカレーのレベルを遥かに超えてる。店のカレーだと出されても絶対わかんねぇ。まるちゃんの友蔵の声が何回も変わってるのに全然違和感ない、みたいな。兎に角もう肉がトロトロで、一瞬で無くなるので、もはや食ってなかったんじゃないかっていう錯覚に陥る。

この名残なのかセブンは普通の角煮も凄い。

 

f:id:ikdhkr:20160827231044j:plain

たこ焼 - セブン-イレブン~近くて便利~

たこ焼き。冷凍食品のたこ焼き。俺は銀だこのたこ焼きが父さんより好きなのだけど、その銀だこに勝るとも劣らないこのクオリティ。フワッ!プリッ!トロッ!の三重奏。川谷絵音!三遊亭円楽!ファンキー加藤!

ただの皿に載せて食うだけでは飽き足らず、普通にこのたこ焼き食うためだけに舟みたいな紙皿買いました。いつか、東の海にセブン-イレブンのたこ焼きを舟に乗せて西の海まで流したい。

 

f:id:ikdhkr:20160828231156j:plain

さばの塩焼 1枚 | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

見ての通り焼き鯖です。正直、晩飯はこれと白飯に適当なカップ味噌汁だけで十二分に事足りてしまう。

美味すぎて「肉かよ」と思わず口からこぼす自分がいた。食い物を食って食い物で例えるなんて愚の骨頂中の愚の骨頂なのだけど、そんな馬鹿をしてしまうくらい美味い。

 

f:id:ikdhkr:20160828231636j:plain

コールスローサラダ 85g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

コールスロー。なんかストリートファイターのキャラクターが衝撃波と一緒に叫んでそうな名前ですけど俺はサラダの中で一番コールスローサラダが大好きです。コールスローといえばケンタッキーでしか食べられないっていう固定観念をセブン-イレブンさんは見事に破壊してくれた。

たったの100円弱でケンタッキーと同等のコールスローサラダが手に入るなんて今すぐこの地球(ほし)を抱きしめたい。

 

f:id:ikdhkr:20160827233148j:plain

セブンゴールド|セブン‐イレブン~近くて便利~

この『金の食パン』もちょっと信じられない位に美味い。オーブンレンジで焼く時は最初に余熱で5分くらい温めてから焼くとこんがりと焼き目がついてマーガリン塗らなくてもめちゃくちゃ甘くて美味い。

最初に食ったときにあまりに美味すぎて「ごばばばばばばばばばば!あああああああああああ!!!」って焼きたてジャぱんの黒柳亮みたいなリアクションになります。

 

f:id:ikdhkr:20160827234851j:plain

すみれ ワンタンスープ 味噌 43g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

あとはこれ。北海道以外で売ってるのかわからないですけど、札幌のラーメン屋『すみれ』の味噌スープをモチーフにしたワンタンスープで一言で言えば、「べらぼうにあじがこくておいしい」。昼飯は500円玉握りしめてこれとセブンのおにぎり2個買えばとり極上に幸せな気持ちになれる。愛はコンビニでも買える。

ガツンと脳天を金属バットで殴られるような旨味というよりは、じわじわと真綿で首を絞められてるような美味さ。すみれのこのスープで顔洗いたい。

 

 

f:id:ikdhkr:20161001094554j:plain

焼き餃子 5個 | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

餃子。ヤバい。陳建一も裸足で逃げ出すレベル。パリパリというよりはどちらかといえばモチモチよりの餃子なのだけど、水も油も使わずに袋のままレンジに突っ込むだけでこのレベルの餃子が食べられる有り難さよ。しかも、え?これで、ひゃ、ひゃ、ひゃくえん?100円?神はここにいた。

 

 

以上になります。

あぁ〜〜、からあげクン食べたい。

 

関連記事