
かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

カラオケみゆきまさよし地獄

悪口

先日、女の子とカラオケに行きました。

ひとしきり各々の好きな曲を歌い終えて、あと1曲ずつ歌って時間というところ。

 

 

「ん〜〜、じゃあこれにしよ〜」

 

空と君のあいだに

空と君のあいだに

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そう言って女の子が入れたのは『中島みゆき / 空と君のあいだに』

ドラマ『家なき子』の主題歌にもなった名曲。

 

「あ〜、いいよね!」

「ね〜、うまく歌えるかな」

 

 

きぃみが なぁみだのときにはっ ぼくはポォプラのえだになぁ〜るぅ〜〜〜♪

こぉどくなひとにつけこむようなぁことはぁ〜〜いえなぁくぅてぇ〜♪

 

 

のびやかで優しい歌声、彼女のかわいい声が意外に中島みゆきと合っていて気持ち良い。耳を傾けて聴き入ってると、気づけば2番サビへ。

 

 

そぉらぁときみとのぉあいだにはぁ〜〜 きょおぉもつめたいあめがふるぅ〜〜♪

きみぃがわらってくれるなぁらぁ〜〜 ぼくはあくにぃでもぉなるぅ〜〜♪

 

「いいね〜〜〜〜!!」

 

そぉらぁときみとのぉあいだにはぁ〜〜 きょおぉもつめたいぃあめがふるぅ〜〜♪

きみぃがわらってくれるなぁらぁ〜〜 ぼくはあくにぃでもぉなるぅ〜〜♪

 

「ヒューヒュー!!」

 

そぉらぁときみとのぉあいだにはぁ〜〜きょおぉもつめたいぃあめがふるぅ〜〜♪

きみぃがわらってくれるなぁらぁ〜〜 ぼくはあくにぃでもぉなるぅ〜〜♪

 

「よ、よっ!!(…な、なげぇ)」

 

 

「…。」

「なんかサビ長かったね〜、ごめんね〜」

「はは、こんな曲だったっけ笑」

「ねぇ、最後になんか入れてよ」

「…よし」

 

One more time, One more chance

One more time, One more chance

  • 山崎まさよし
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

チョイスしたのは『山崎まさよし / One more time,One more chance』

というのもカラオケに行く前日、新海誠の短編映画『秒速5センチメートル』を観て挿入歌に使われていたこの曲が糞ほどしつこく、呪いのように脳内にこびりついてずっとメロディが頭から離れなかったので禊の意味も込めて歌うことにした。

 

 

こぉれいじょうなぁにをうしなえばぁ〜 こころはぁゆるされるのぉ〜♪

どぉれほどぉのぉいたみならばぁ もいちどきぃみぃにあえるぅ〜♪

 

ワッモァタイッ きせつぅよ うぅつろぉわぁないでぇ♪

ワッモァタイッ ふざぁけぇあぁった じぃかんよぉ♪

 

 

山崎まさよし特有のガムみたいな歌い方に少し寄せながらしっとり歌う。

なんとか2番まで歌い上げていよいよCメロからの大サビ。この歌の出来次第で空と君の間にいけるかどうかが決まると言っても過言ではない。

 

 

なぁつの〜おぉもいでぇがまわるぅ〜 うぅぅぅう〜♪

ふいにきぃえたぁあああ〜 こどぅぉ〜〜〜♪

 

いぃつでもさぁがしているよぉ〜 どぉっかにきみぃのすがたうぉ♪

あけがたのまちぃ さくらぎぃちょおで♪

こぉんなとこにくるはずもぉないのにぃ♪

 

ねぇがいがぁもぉしもかなうならぁ いますぐぅ きぃみぃのもとへぇぇ♪

できないことはぁ もぅおなにもないぃぃ♪

すべてかけてだぁきしめてみせるよぉ♪

 

(ハァハァ…え…?まだ?もう終了5分前の電話鳴ってんだけど…)

 

いぃつでもさぁがしているよぉ〜 どぉっかにきみぃのかけらうぉ♪

たびさきのみせぇ しぃんぶんのすぅみ♪

こぉんなとこにあるはずもぉないのにぃ♪

 

きぃせきがもしもおこるならぁ いますぐぅきみにぃみせたいぃぃ♪

あたらしいあさぁ これからのぼくぅ♪

いえなかったすきぃというぅ こぉとばも♪

 

(はぁ〜、やっと終わっ…)

 

いぃつでもさぁがしているよぉ〜 どぉっかにきみぃのえがおうぉ♪

きゅうこぉまちぃの ふみきりあたりぃ♪

こぉんなとこにあるはずもぉないのにぃ♪

 

(……)

 

いぃのちがぁ(ピッ)

 

 

あ゛っあ゛っ あ゛あ゛!!!!!あ゛っ あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!あ゛ぁっあ゛っ あ゛っあ゛ぁぁっ!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!!!

しつけぇんだよ!!!!いつまで探してんだコラ!!!

 

だめでした。

 

関連記事