
かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

冷凍食品うますぎてこわい

日記

最近の冷凍食品うますぎてこわい。

物食ってこわいと感じるのは、友達のタカシくんの母親が作る甘くないパウンドケーキ以来でした。

 

 

味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン

味の素 ザ・チャーハン袋 600g[冷凍] 

名前からしてヨダレ止まらん。ザ☆チャーハンってお前。名前に星がついてるのなんざ、つのだ☆ひろかダイヤモンド☆ユカイくらいかと思ってたがここにもいた。肝心の味は一口食って今まで自分でチャーハン作ってたのが馬鹿らしくなるくらいうまい。パラパラのチャーハン作るのってやっぱり難しくてどうしてもちょっとベチャッとしたり、味がうまく米に均等にならなかったりするんだけど、その点これは最初からチャーハンになってるのでそのままフライパンにダバーっと入れて5分ほど炒めるだけで良い。その名の通りパンチの効いた焦がしニンニクと葱油の香りがガツンと食欲をそそる究極チャーハン。うますぎて中華一番!だったら食った瞬間に口の中から黄金の龍が飛び出てバックでDEEN流れてる。

 

大阪王将 ぷるもち水餃子

【大阪王将】【水餃子】15個入りX4【冷凍食品】安心の国内産 

チャーハンと一緒に食べたのが王将の水餃子で、もはや感想もくそもない。食べてて「あ、はぁ…あ、あっ、はぁ〜〜〜〜っ」くらいしか言えなくなる。元々餃子が好きで好きで今まで色々食べてきたけど、ここまでモチモチの皮はそうはない。言葉悪いがほんとに餅食ってるみたい。そのままでもイケるけどポン酢をつけたら、もういっそ殺してほしくなるくらいうまい。 そして俺の棺桶の中いっぱいにこの水餃子敷き詰めてください。

 

味の素 ギョーザ

味の素冷凍 ギョーザ 12個 300G[冷凍] 

これもよく買うやつ。冷凍餃子って油引いて、餃子並べて、水引いて、フタ閉めて、水引いたら、きつね色になるまで…って工程が意外と多いわりに焼き加減間違えると皮がくっついたりとか色々面倒臭いのに、これは水・油いらずなんで失敗しようがない。それなのにとんでもなくうまい。陳建一も泣いて謝るレベル。

二十歳の時に友達数人で餃子パーティー開いたことがあって(ちゃんと皮買ってきて肉とニラとニンニク混ぜたタネ作って一個一個包む)、センスなくて全然上手くできない俺を見て当時好きだった女が「え、そんなこともできないの…?もうどいてて。材料勿体無いから」って冷笑した思い出が蘇り血の涙を流しながら食べてます。

 

オレアイダ 波型フライドポテト ゴールデンクリンクル

ハインツ 波形フライドポテト ゴールデンクリンクル 300g×24袋

www.kansou-blog.jp

以前、こんなん書いたけどわざわざ買いに行く必要なかった。ちょっと油引いて自分で揚げたほうが全然店のポテトよりサクサクのホクホクでうまい。小皿にマヨネーズをぶりゅりゅりゅっと入れて好きなようにディップしながらだともう無限に食える。エサ食って「ンマイ、ンマイ」って鳴いてるネコみたいになれる最強の「マヨネーズ食べるための棒」。

 

マルハニチロ あけぼの 牛カルビマヨネーズ

あけぼの 牛カルビマヨネーズ 114G[冷凍]

よく昼のお弁当とかに入れて食ってるやつ。焼肉のタレがたっぷりついた牛カルビのカタマリの中にマヨネーズが入ってる。こんなもんうまくないわけがない。 めっちゃ味が濃くてうまい。ただ、「味が濃くてうまい」イコール「体に悪い」イコール「毒」、これは毒爆弾です。

 

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり 6個[冷凍] 

レンジでチンするだけで食べられる超うまいキタキタおやじの焼きおにぎり。もちろんそのまま食べても良いんですけど、最強の食べ方はなんといっても「とろけるチーズのせ」。食べながら思わず笑みがこぼれるくらいうまいが、その分カロリーもすごい。多分あしたのジョーの金竜飛だったら胃がビックリして死ぬ。

 

 

いや〜、ほんと冷凍食品こわい。あ〜こわいこわい。冷えたビールもこわい。

 

関連記事