かんそう

テキストサイト。20代後半男。札幌

広告

動物番組で人間が動物に声当てるやつがマジでしゃらくさい

たまに『かわいい動物大集合!映像100連発スペシャル!!』みたいなテレビ番組を観てると声優がアテレコで動物に喋らすやつあるじゃないですか。アレがマジでしゃらくさい。

 

ヨークシャーテリアのポン太くん6さ〜〜い、目の前にあるエサがほしくてたまりませ〜〜〜ん。でも大好きなご主人の言うことはなんでも聞いちゃうの〜〜〜〜。

 

飼い主「待て、ポン太待て」

ポン太「はい!ご主人!!」

飼い主「そのまま待て、待てだよ」

ポン太「うぅ〜〜〜〜、はやく食べたいよぉ〜〜〜〜〜」

飼い主「待て、待てだよ、待て!」

ポン太「えぇ〜〜〜〜、もうボクおなかペコペコだよぉ〜〜〜〜〜」

飼い主「ま〜〜て、待て、待て」

ポン太「まだぁ〜〜〜?まだなのぉ?ご主人ん〜〜〜〜」

飼い主「待てっ!!!待て!!!ま〜〜〜て!」

ポン太「こんなに焦らされるとボクおかしくなっちゃうよぉ〜〜〜〜〜」

飼い主「待て、ま〜〜〜て、待て!!待て!!」

ポン太「もう〜〜〜〜、はやくしてぇ〜〜〜、お願いいいい〜〜〜〜」

飼い主「待て、まて!!待てって!!!ま〜〜〜て!!」

ポン太「もう我慢できないよぉ〜〜〜〜、はやくちょうだ〜〜〜〜い」

飼い主「待て!!ま〜〜〜て!!!まて、まて、待て!!!」

ポン太「ねぇ〜〜〜、こんなにヨダレだって垂らしてるの〜〜〜〜」

飼い主「待て!待て、待て、ま〜て、まて、、、、、よし!!!」

ポン太「ひゃあああん!!!やったぁ〜〜、ガツガツガツ!!ご主人だいすき〜〜〜!!!」

 

あ゛ーーーーーーー!!!!!あ゛っ あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!あ゛ぁっあ゛っ あ゛っあ゛ぁぁっ!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!!!

 

は??はぁ?んだコレ???ずっとなに見せられてんだ!!??

いやアテレコうんぬんの前になんだこの動画!?なにしてんだこいつら?バカか?飼い主バーカ!ひたすらエサ我慢させるって、は?お前やってること幽遊白書の垂金権造と同じだからな。そもそもヨークシャーテリア6歳ってお前人間で言ったら40だぞ?オッサンがオッサンにエサ我慢させるってなんだこの地獄。

タイトルどおりだしゃらくさいんだよ、全然いらないんだよ。邪魔なんだよ動物のかわいさの枷にしかなってねぇんだよ、なに考えてんだよ。なにが「こんなに焦らされるとボクおかしくなっちゃうよぉ〜〜」だよ幼老オスメス問わずワンパターンに猫なで声あててんじゃねえ正気か。北王子欣也の白犬ですらギリギリだぞ。

動物は喋らねぇからこそかわいいんだよ。喋らない、通じないからこそ、人相手には持てないような愛情も持てるんだろうが。なにしてくれてんだよ、わざわざ生身の鳴き声消してまでアテレコ入れる必要性なんだオイ。

百万歩譲って100パー人間の言葉でアテレコするならまだしも、「うぅ〜〜ん、今日もいい天気だワン」みたいなの舐めてんのか?なんだその語尾の「ワン」てめぇ、なんでちょっと犬の名残残ってんだよ、「もうやめてくれゾウ〜」は?それはルール違反だろうが、そこ「パオーン」じゃねえのかよ。語尾は鳴き声でやってくってお前らが自分で勝手に決めたんじゃねぇのかよ、なんだ「ゾウ〜」って、じゃあさっきの犬も「うぅ〜〜ん、今日もいい天気だイヌ〜」にしろよブレてんじゃねーよ。

ナレーションも大概だぞ「と〜〜ってもさみしがりやな、モモちゃんなのでしたぁ〜〜」は?わかんねぇだろうがよそのネコがさみしがりやかどうかなんてわかんねぇだろうがよ代弁者気取りやがって。そもそもそんなこと思ってるわけねえだろうが、仮にあいつら動物がなにか思ってるとしたら「メシ」くらいだろうがよ。あと謎の歩行音いちいちうるせぇタラオか。

 

はぁ〜〜、ほんと勘弁してくれニャ。