kansou

ミクスチャーブログ

広告

俺の好きなゼリーがどこにも売ってない

ゼリーが大好物でよく買ったりするんですが

たらみ たらみのどっさり みかんゼリー 250g×6個

 

いや、そういうんじゃ、ねぇんだよな。『たらみのどっさりみかんゼリー』とかそういうのじゃない。

言いたいことはまぁわかる、くだものたくさん入れたほうがお得感もあるし、ビタミンも採れる。でも俺が求めてるのは、そういうんじゃないんだよ。俺は『ゼリーだけ』食いたいんだよ。別にくだもの食いたくてゼリー買ってんじゃねぇんだよ。くだもの食いたきゃ「じゃあくだもの買うわ」ってなるだろうが。

「くだもの入れよう…くだものたくさん入れたげよう…」っていう企業努力はわかるんだけどよ、入れよう入れようとしすぎて本来の主たるゼリーの量減らしたら本末転倒なんだよ。くだもの好きのニーズに応えるのはいいけど古参のゼリーファンのことも見捨てないでやってくれませんか?方向性変わったからって切り捨てるなよ、背伸びしない恋愛ソングが好きだったのにメッセージ性の強い曲で急にヒットしたもんだからそればっかりになるバンドかよ。誰とは言いませんが。

マルハ ゼリーdeゼロ マンゴー風味 180g×6個

 

『ゼリー de ゼロ』あー!惜しい!惜しいんだけど「まるでくだもの新食感」じゃねぇよ。だ〜〜!か〜〜!ら〜〜!だったらよぉ、くだもの入れろって何兆回言わせんだよ、あと勝手にナタデココ入れてんじゃねぇよ。ゴム食ってるみたいでイヤなんだよアレ。なんでそんな余計なことするんだよ。舐めてんのか?

頼むから『100パーセント中の100パーセントゼリー』売ってくれよたのむくれよ…

 

あと、この間スーパーで同じ容器に入ったの「ゼリーだ!」と思って買ったらただのナタデココだったの絶対に、ひ孫の代までゆるさねぇからな、一族根絶やしにしてやんよ。なにゼリーの棚に置いてくれてんだよ、なんなんだよその罠カードは。

あと勘違いしないでもらいたいのは、僕らゼリー狂は別に痩せたくてゼリー食べてるわけじゃないですから。ダイエット食風吹かすのやめてもらっていいですかね??検索したら窓に「ゼリー ダイエット」とか「ゼリー カロリー」って出るの嫌なんだよ。ふつう一番上は「ゼリー おいしい」だろうが。こっちは「味」を楽しんだんだよ、「快楽」なんだよ、なに「苦行」みたいな扱いしてくれてんだオイ。

f:id:ikdhkr:20170401105941p:plain

「こんにゃくゼリー」とか「飲むゼリー」ってのもちょっと話が違う。俺はスプーンですくって食べたいんだよ、しかもさ、あいつらちょっと弾力あるし、ノドも詰まる、「子供年寄りには食べさせないでください、死にます」って書いてるし、もはやこんにゃくゼリーはゼリーにしてゼリーにあらず。可愛い顔して兵器。絶対そのうちコナンでこれ題材にした殺人事件やるだろ前後編で。小五郎のおっちゃんじゃなくて園子に麻酔銃打ち込むパターンのやつ。

それとも映画化か?『名探偵コナン 透明の殺人鬼(マーダー)』か?灰原哀ちゃんメインか?20年待ってるんですけど?

 

あの、正直「コーヒーゼリー」が一番近いっちゃ近いんですけど、なんかあいつらちょっと普通のゼリーとは毛色が違うっていうかとっつきにくい感じしません?一回海外行っただけで「いやーやっぱ日本狭いわー」とか言ってくる奴と同じ匂いがするっていうか。なんていうか、ちょっと他のゼリーを下に見てる気がするんですよ。

陳列棚でも「俺はここにいるこいつらとは違う」っていう雰囲気プンプン出してるじゃないですか。ま、そうやって他のゼリー見下して生きてりゃいいよ、いつか後悔するのは自分自身だって気づくよあいつも。

 

なんなんだよ…どっかに俺の求めるゼリーはないのかよ…?

 

「ここにいるよ!」

「えっ?」

 

エースベーカリー どうぶつえんゼリー 42個×8袋

 

うるせぇ引っ込んでろ。