読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

俺の好きなゼリーがどこにも売ってない

ゼリーが大好物でよく買ったりするんですけど。

たらみ たらみのどっさり みかんゼリー 250g×6個

 

いや、そういうんじゃ、ねぇんだよな。『たらみのどっさりみかんゼリー』とかそういうのじゃない。

言いたいことはまぁわかる、くだものたくさん入れたほうがお得感もあるし、ビタミンも採れる。でも俺が求めてるのは、そういうんじゃないんだよ。俺は『ゼリーだけ』食いたいんだよ。別にくだもの食いたくてゼリー買ってんじゃねぇんだよ。くだもの食いたきゃ「じゃあくだもの買うわ」ってなるわ。

「くだもの入れよう…くだものたくさん入れたげよう…」っていう企業努力はわかるんだけどさ、入れよう入れようとしすぎて本来の主たるゼリーの量減らしたら本末転倒じゃないですか。くだもの好きのニーズに応えるのはいいけど古参のゼリーファンのことも見捨てないでやってくれませんか?背伸びしない恋愛ソングが好きだったのにメッセージ性の強い曲で急にヒットしたもんだからそればっかりになるバンドかよ。誰とは言いませんが。

マルハ ゼリーdeゼロ マンゴー風味 180g×6個

 

『ゼリー de ゼロ』あー!惜しい!惜しいんだけど「まるでくだもの新食感」じゃねぇよ。だ!か!ら!だったらくだもの略、あと勝手にナタデココ入れてんじゃねぇ、なんでそんな余計なことするんじゃねぇよ舐めてんのか。頼むから『100パーセント中の100パーセントゼリー』売ってくれよ。

あ、このあいだスーパーで同じ容器に入ったの「ゼリーだ!」と思って買ったらただのナタデココだったの絶対ゆるさねぇからな、ゼリーの棚に置くんじゃねえよ。

あと勘違いしないでもらいたいのは、僕ら別に痩せたくてゼリー食べてるわけじゃないですから。ダイエット食風吹かすのやめてもらっていいですかね。検索窓に「ゼリー ダイエット」とか「ゼリー カロリー」って出るの嫌なんだよ。ふつう一番上は「ゼリー おいしい」だろうが。

f:id:ikdhkr:20170401105941p:plain

「こんにゃくゼリー」とか「飲むゼリー」ってのもちょっと話が違え、俺はスプーンですくって食べたいんだよ、しかもさ、あいつらちょっと弾力あるし、ノドも詰まる、「子供年寄りには食べさせないでください、死にます」って書いてるし、もはやこんにゃくゼリーはゼリーにしてゼリーにあらず。たぶんそのうちコナンでこんにゃくゼリー殺人事件(前編)やるぞ。

「コーヒーゼリー」が一番近いっちゃ近いんだけど、あいつらちょっと普通のゼリーとは毛色が違うっていうかとっつきにくい感じがして苦手だ。一回海外行っただけで「いやーやっぱ日本狭いわー」とか言ってくる奴と同じ匂いがしませんか。なんていうか、ちょっと他のゼリーを下に見てる気がするんですよ。陳列棚でも「俺はここにいるこいつらとは違う」っていう雰囲気プンプン出してる。

どこかに俺の求めるゼリーはありませんか?

 

「ここにいるよ!」

「えっ?」

 

エースベーカリー どうぶつえんゼリー 42個×8袋

 

うるせぇ引っ込んでろ。