かんそう

テキストサイト。20代後半男。札幌

広告

ヨーグルト中毒の私が選ぶ超おいしいヨーグルトランキングベスト15

むかし、体調を壊したときに友人がなんの嫌がらせか、普段は全く食べないむしろ嫌いだったヨーグルトを大量に買ってきてくれました。

最初はマジで一族根絶やしにしたろかと思ったんですけど、各メーカーさんも趣向を凝らして色々な味、食感のものを発売してくれていたお陰で飽きずに食べ続けられ、結果体調が良くなったあともしばらく狂ったように3食ヨーグルト生活を続けるほどヨーグルトを好きになっていた自分がいました。

 

今回はそんなヨーグルトジャンキーの私が選ぶ超おいしいヨーグルトをランキング形式で紹介します。

 

 

15位 グリコ ヨーグルト健康 

パッケージからして「ガキが食べるヨーグルトとかw」と舐めていましたが、ところがどっこい!大人の私が食べても酸味と甘さのバランスが絶妙で、なかなかどうして侮れないヨーグルトです。

例えるなら「太平洋戦争時の山本五十六のようなヨーグルト」です!

 

 

14位 日本ルナ TOPCUPアサイーヨーグルト

個人的にはアサイーヨーグルトはどこか邪道な感じがして手が出しにくかったのですが食べてみると意外や意外、グラノーラがヨーグルトの味を邪魔するでもなく、お互いがお互いの良さを引き立て合っているではありませんか!

例えるなら「COMPLEXの吉川晃司と布袋寅泰の関係性」のようなヨーグルトです!

 

 

13位 北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト

ヨーグルトを食べつつもしっかりとフルーツも摂取できるという女子にとっては神のようなヨーグルト!フルーツの味に合うようにヨーグルト自体も酸味は少なめで甘く濃厚な味わいになっています。酸味の部分はフルーツで補うような感じですね。

例えるなら「野村克也・沙知代夫妻のようなヨーグルト」です!

 

 

12位 明治 プロビオヨーグルト

味自体は正直よくあるヨーグルトといった感じでそこまで取り立てて騒ぐほどものでもないのですが、一番「身体が欲しているヨーグルト」と言えばわかりやすいかもしれません。便秘で悩んでいた時期にこのヨーグルトを食べたらしっかりと翌日にお通じが改善し、むしろ留まることを知らないTomorrow never know状態になったときは笑いました。

例えるなら「整形しすぎてわけわかんなくなってるAV女優のようなヨーグルト」です!

 

 

11位 森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

ちょっとお値段は張るのですが、その料金分の味はしっかりと保証されているといった印象のヨーグルト。安かろう悪かろうという商品が多いなかでしっかりと自分たちのブランドや味を値段で表現できるという点は高評価です。あ、個人的には私には値段ほどは合いませんでした。

例えるなら「レゲエはじめた窪塚洋介(卍LINE)のようなヨーグルト」です!

 

 

10位 ダノン BIOヨーグルト

味はすっきりとした酸味となめらかな舌触りで良くも悪くも最近のはやりのヨーグルトといった感じ。しかし、このヨーグルトの一番のウリは「4個入り」ということです。なぜか3個入りが多いヨーグルトのなかで2で割り切れる4という数字は家族や友達と食べるときに最もシェアしやすい数字です。2個だと少ないですしね。そんな、食べる人達のことをきちんと考えられたヨーグルトだと言えます。

例えるなら「なだぎ武がいたころのザ・プラン9のようなヨーグルト」です!

 

 

9位 明治 ブルガリアヨーグルト 

空前絶後のぉぉぉ!超絶怒涛のヨーグルト!!乳酸菌を愛し、乳酸菌に愛された男!!シロタ株、ガセリ菌SP株、ラブレ菌、全ての乳酸菌の生みの親!!そう!!我こそはぁぁぁぁぁ!!最強無敵のヨーグルト!!そのあまりのポテンシャルの高さにヤクルト!森永!小岩井!フジッコ!グリコから命を狙われてる男ぉぉぉ!!!そう!!この俺こそはあああああ!!!天下無双のヨーグルト!!LB81!低糖!長所!誰でも食べやすい所!短所!大手メーカーゆえの慢心!!そう!!この俺はぁぁぁぁ!!明イィィィィィィィ治!!!!!ブ・ル・ガ!!!!ボゴォ!!!!リ・ア!!!!!!イェェェェェェェェェイ!!!!!ジャァァァァァスティス!!!

 

 

8位 フジッコ カスピ海ヨーグルト

フジッコ カスピ海ヨーグルト プレーン 12個
 

ババアのCMでおなじみの菓子、『ねるねるねるね』を思い出すような粘り気があり他にはない独特な味わい。好き嫌いがもっとも分かれると言ってもいい、一度は「最近普通のヨーグルトとか食ってないわー、カスピ一択だから俺」と皆がなる、セカンド童貞感丸出しのヨーグルトです。

例えるなら「新海誠監督作品のようなヨーグルト」です!

 

 

7位 明治ヨーグルトR-1

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

 

一時期テレビで取り上げられたことから爆発的に話題になり、スーパーやコンビニでも品薄状態が続いた時の人ならぬ、時のヨーグルト。 話題になるだけのことはあり、その食べやすさと栄養価の高さでは群を抜いています。私も一時期はこればっかり食べて、プラシーボ効果なのかめちゃめちゃ調子が良かった気がします。

例えるなら「楽しんごのようなヨーグルト」です!

 

 

6位 小岩井 生乳100%ヨーグルト

小岩井 生乳100%ヨーグルト400g 6個セット

小岩井 生乳100%ヨーグルト400g 6個セット

 

私自身、小岩井メーカーはヨーグルトだけでなく、牛乳、チーズ、コーヒー、ジュースと大好きなのですが、流石です、本当にたまらない。小岩井の乳製品は「乳感」がとんでもないんですよね。まるで、牛のオッパイから直接吸ってるような。

例えるなら「タルるートが身体小さくなって大綾真理先生の乳を吸う回のまじかる☆タルるートくんのようなヨーグルト」です!

 

 

5位 グリコ 朝食リンゴヨーグルト

グリコ 朝食りんごヨーグルト140g 12個
 

朝食ヨーグルトシリーズはリンゴ、ミカンなどがあるのですが私はリンゴのほうが好みです、リンゴ本来が持つ甘みと酸味がヨーグルトの甘みを更に引き立てています。 

例えるなら「仮面ライダークウガ→おジャ魔女どれみ→題名のない音楽会→デジモンアドベンチャーの日曜朝」のようなヨーグルトです!

 

 

4位 森永 アロエヨーグルト

あらゆるコンビニ、スーパーでどのタイミングで行っても置いてあるので「えっ?売れてる?」と心配になります。アロエのコリコリ感とヨーグルトの組み合わせは一度ハマれば抜け出せません。

例えるなら「三遊亭円楽の落語のようなヨーグルト」です!

 

 

3位 ルナ バニラヨーグルト

ルナ バニラヨーグルト100g 24個入

ルナ バニラヨーグルト100g 24個入

 

「甘さ」その1点のみにおいては圧倒的な能力を誇る一芸に秀でたヨーグルト。もし人間だったら『テニスの王子様』や『黒子のバスケ』あたりに出てきてたんじゃないかと食べるたびに思ってしまいます。

例えるなら「ビブラートだけやたら凄いENDLICHERI☆ENDLICHERI時代の堂本剛のようなヨーグルト」です!

 

 

2位 メグミルク 牧場の朝ヨーグルト

とにかく安い、利益出てんのかというくらい安いヨーグルト。 普段は3つ入り100円弱でこれだけでも心配になるくらい安いのですが、先日、行きつけの格安スーパーに行ったら脅威の「68円」で売られていました。大丈夫?ヤケになってない?辛いなら話くらい聞くよ?おすすめの食べ方は「一口食べる前にかき混ぜて疑似飲むヨーグルトにしてから一気に胃袋に流し込む」通称・ブラックホール食いです。

例えるなら「視聴率低すぎて最終的にヤケクソ展開だったEXILE・AKIRA主演ドラマ『HEAT』みたいなヨーグルト」です!

 

 

1位 ヤクルト ソフール

f:id:ikdhkr:20170502170711j:plain

ソフール プレーン | ヤクルト本社

圧倒的な1位。極端な話、乳製品はこれ以外滅んでくれても構わんくらい好き。一時期これを食うためだけにヤクルトレディを家で契約してたくらい好き。絶妙に食いづらい紙スプーンの形すら好き。

例えるなら「『モテキ』の長澤まさみ」。結婚してくれ。

f:id:ikdhkr:20170502211422j:plain

https://www.facebook.com/moteki.movie/

 

 

みなさんにとっての長澤まさみが見つかれば幸いです。それでは。

 

 

関連記事