かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

3日ぶりに『ひよっこ』観たら俺達のみね子がボンボンのガキと付き合ってて絶望した

今週、バタバタしてて『ひよっこ』火、水と観れなかったんですよ。それで今日NHKつけたら俺達のみね子がボンボンのガキと付き合ってて絶望した…何故だ…俺が観てなかった2日の間にいったい何が…。嘘だ…嘘だと言ってくれ…。

 

f:id:ikdhkr:20170713095138j:plain

 

第13週「ビートルズがやって来る」では叔父・ムネオをビートルズのライブになんとか行かせたいとみね子が懸賞付きのハミガキ粉を買い込んで奔走する姿に心を惹かれた俺、第14週「俺は笑って生きてっとう!」ではムネオがなぜいつも笑って明るく振る舞っているのか、その理由が明らかになり、涙。そして週の最後ではついに乙女寮の親友たちと再会するという神展開だったはずがなぜ…。なぜだ…俺達のみね子が…。そして時子、お前なんでまだいる。

思い返せば、俺はボンボンが最初に出てきた小銭拾うくだりの時から気に食わなかった。スカした面してなんだお前は。俺はこういう「恵まれた上での苦悩」みたいなのを口にする奴が大嫌いなんだよ、スッとチケット出せ。「みね子に悪くてギリギリまで言い出せなかった」は?それはお前の都合だろうが、手に入った直後にさっさとチケット渡してたらたぶんムネオおじさんコンサート行ってたからな。こいつとみね子がくっつくくらいなら俺はおじさんみたいに壮絶な過去を経験しながらもそんなことはおくびにも出さず明るく生きてる奴と一緒になってほしかったんだよ。元治(やついいちろう)とかな!

そもそも、なんだこの、コイツは。たけうち…りょうま?誰なんだよアイスみてぇな清涼感あふれる名前しやがって。いつからいたお前。俺ぁ、どっから沸いて出たのか急に来て我が物顔で主演級張ってるモデルなのか俳優なのかはっきりしねぇ野郎が大嫌いなんだよ。坂口健太郎にオファーしたけど断られたらコイツにしました、みたいなナリしてよ。なにが「Permanent Vacation」だよ、おディーン?は?…ちょっ、え?おまっ、本名『フジオカ タツオ』じゃねかよ。絶対嘉門タツオ避けで無理矢理ディーンとか言い出したろ、替え歌歌ってろ。やめろよ、自分でディーンとか言うの恥ずかしい。あ、間違えた竹内くんの話でした。

てゆうかみね子がコイツのこと「あぁ…この人、好っきゃわぁ…」って明確な描写あった!?あれ?俺が見逃してんのか?ボンボンのガキのほうがみね子に「ZOKKON命―LOVE―」なのは火を見るより明らかだったが、みね子のほうにそういう描写薄くない?いやっ、いやいやいやいや!急に好きとか言われても!そんな感じじゃなかったじゃんかよ。え?あれ?俺が見逃してんの?

 

f:id:ikdhkr:20170713101012j:plain

 

仮に俺が見逃してるんだとしたら、竹内涼真くんにはジャンピング土下座して謝ります。みね子をよろしく頼みます。スミカスミレも時をかける少女も青空エールも血反吐吐きながら観ますし、明日からフジオカタツオをおディーン様と崇め毎日7時と14時に手作りの祭壇拝み倒します。一人で「『Permanent Vacation』カラオケで100点取るまで帰れま1000」もやる。

だが、俺が間違ってないとしたらホントそういうの俺もモックンも敏感だからよ、いまからでも遅くないから早く別れて元治(やついいちろう)ルートに変更しろ。あと、早苗(シシドカフカ)の出番増やしてください。教科書のお手本みたいなツンデレたまんないですありがとうございます。早苗のヤキモチもっとください。できれば足蹴にしてください。

 

 

DO_S

DO_S