広告

どん兵衛CMの星野源と吉岡里帆がキレイなキツネなら俺はきたねぇタヌキでいい


日清のどん兵衛CM 「編んでいる 篇」 30秒 / 星野源


日清のどん兵衛CM 「ふっくらマフラー 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆

 

どん兵衛ふざけてんな。俺はいまハラワタ煮えくり返ってる。

百歩譲って、星野源がどん兵衛食って吉岡里帆もといどんぎつねが出てくることについてはもうどうでもいい。CMってのはそういうもんだからだ。

ただ最低限お前らが決めた「星野源がどん兵衛食うとどんぎつね出る」って設定だけは守れよ。

f:id:ikdhkr:20171216224547j:plain

 

「寒くないんですか?」

「寒いです。でも少し身体が冷えたほうが、どん兵衛が美味しいし…なのでもうちょっとだけ付き合ってください」

「はい…」

 

何言ってんだこいつら…。もはやどん兵衛食ってすらいねえじゃねえかよ。前々回『耳は正直 篇』で星野源にキツネ耳生え始めた頃から「ウケりゃいいと思ってメチャクチャやってんな」とは思ってたがもうガマンならねえ。

じゃあ『編んでいる 篇』の星野源がマフラー編んでるとき吉岡里帆はどこにいんだよ、「どん兵衛食ってない時もいる」ってことは「常にいる」ってことじゃねえのかよ。なんでマフラー編んでるときだけはいねえんだよ、矛盾してんだろうがそういうのキッチリやれよ。まさか他のどん兵衛食ってる男ん家にいるんじゃねえだろうな、だったらとんだヤーリー・マーンだな!!

そもそもなんだ「マフラー編む」って。今日び独身の30過ぎた男がマフラー編むって。なんだそれ。いつまで純朴青年キャラ気取ってんだよ。最近はそういう男がモテるんですか?童貞が許されるの小学生までって聞いたんですけど?え?

はぁぁ〜〜〜〜。なんなんだよコイツの、星野源の、セルフブランディング、俳優としてもタレントとしても歌手としてもいわゆる「いかに自分をうまく見せるか」って能力。いい加減にしろよ。

歌にしてもそうだ。例えばラジオ「星野源のオールナイトニッポン」での企画、恒例になっている「2時間ぶっ通しカラオケパーティー」にしてもそうだ。去年の12月放送でも星野源はDA PUMPの『if...』を歌うんだよ、普段OLと女子大生相手にゆるい下ネタで媚び売ってるライト福山雅治みたいな芸風なのに、ダパンプて。ifて。こんなアラサー世代ど真ん中ぶち抜きの選曲を星野源の低音ボイスで響かされた日にゃあ、ごきげんだぜ……。Bメロの「願いその答えは見えな(夢で逢えればまだ)いぃ〜〜」の声の抜けなんてもう…震えた。で、今年のカラオケパーティなんてなに歌うかと思ったらWANDSの『もっと強く抱きしめたなら』だぜ…ちょっ…お前…もしかして『時の扉』とか『愛を語るより口づけをかわそう』とか『錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう』とか歌えます?よし…飲み行こ、一杯奢るわ。

つーかね、星野源って単純に「音域が広い」「音程が取れてる」とかってタイプの『歌手』じゃないんだよ。それでいうと星野源より音域が広くて音程が取れてる歌手、素人なんていくらでもいると思う。でも星野源はそういう「技術的な」ところから一個上に言ってるっていうか…例えばif...でいうと「この曲をどう歌えば自分の声がより魅力的に聴こえるか」っていうのがメチャクチャ上手い。恐らく少なからず「自分の声」にコンプレックスみたいなもんがあるからこそだと俺は思うんだよ。

だがコイツの最近のキャラ付けだけは許さねえ。顔面草食気取りで女油断させて実は中身肉食みたいなのが一番腹立つ、なにが『逃げ恥』だよ、なにが平匡さんだよ、なにが「ハグの日」じゃ、こちとら言葉覚えるか覚えないかの時期に大型トラックにハグしようとしてる武田鉄矢見ながらすくすく育った世代なんだよ。わかるか、この絶望が。

 

吉岡里帆も吉岡里帆だぞ、なにかって言えばどいつもこいつも吉岡里帆吉岡里帆ってよ。踊らされてんじゃねーよお前ら。ちょっと顔と声かわいくてスタイル良くてバラエティ対応最強だからってよ。

「どん兵衛買ったけど、吉岡里帆出てこない〜〜〜〜〜」

って、なんだその鼻クソみたいなツイート。お前そんなことつまんねぇこと言うために日本語覚えたのか?誰が笑うんだよそれで。

いや、そもそも冷静に考えたら吉岡里帆そんなかわいいか?そうでもねえだろ、たまたま当たり役が多いからフィルターかかってるだけだろうがよ。

 

f:id:ikdhkr:20171218160108j:plain

f:id:ikdhkr:20171218191529j:plain

 

あっ…うっわ…かっ、かっわ……。い、いや……だ、騙されんな…俺……。この女はとんでもねえ女だ、漫画実写化の主人公のオファーばっかくるような俳優とヨロシクやってるような女だぞ…。

お、俺がなぁ、この女に心底失望してしたのは「水着なんて本当は絶対やりたくなかったのに女優になりたいって夢叶えるために歯食いしばって自分の武器100パー使って頑張った」みたいな発言聞いたからだ、こちとらバリバリの「吉岡里帆グラビアで知った勢」だぞ。なんか「ちょっとテレビ出るようになったら全然脱がねえコイツ…」って思ってたらそういうことかよ。熊田曜子と磯山さやかに土下座しろ。

いや…でもな…実際スゲーよ。たしかにスゲー。逆に俺が吉岡里帆の立場だったら役者やりたいつって入ったのに「キミ、良い乳してるからグラビアね」なんて言われたらできねぇもん。このバイタリティあったら多分なんの仕事やっても成功すると思うわ。いや、ほんとがんばってほしいし、尊敬してる。

 

…ん?あ、あれ?なんの話してんだ俺?どん兵衛が糞って話だったよな…?そっ…そもそもどん兵衛うまいか?俺どん兵衛うまいと思って買ったこと一回もねぇぞ。なにがどん兵衛じゃ、なにがどんぎつねじゃ!吉岡里帆だか星野源だかがキレイなキツネなら、俺はきたねぇ緑のタヌキ、武田鉄矢でいい、誰がどん兵衛なんか食うかよ。お前らはせいぜい流行りに踊らされてろ!あばよ!

 

f:id:ikdhkr:20171218185901p:plain

f:id:ikdhkr:20171218160024j:plain

 

 

日清さん、すんませんでした…。