kansou

ミクスチャーブログ

広告

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『約束のネバーランド』が面白すぎてブタの気持ちを考えた

ジャンプで連載中の『約束のネバーランド』という漫画があるんですが、これがいま現存してるあらゆるエンターテイメントのなかで一番面白い。 ある孤児院でシアワセな生活を送っていると思っていた子供たちが実は「人間を食う鬼のための食用児」で、自分たち…

今の子供はダンス踊れないと人権ないらしいので大人で本当に良かった

何年か前に親戚の集まりがあったんですけど、なんか中学生の甥っ子が音楽流して踊り狂ってて。 「思春期でついにぶっ壊れたか」って思ったら、体育の授業で創作ダンスのテストがあると。音楽に合わせて自分なりのオリジナルダンス作ってそれをクラス全員の前…

B’zライブDVD 『HINOTORI』の稲葉さんと松本さんが「鬼いちゃん」だった

B’zライブDVD & Blu-ray『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』が最強だった。本編も最強なんだが、特にディスク2枚目に収録されていたツアードキュメンタリーが最強界の中でも最も最強の最強オブ最強、最強王だった。 全国各地のライブでの舞台裏、本編…

「北海道4大悪魔飲料」を知らずに北海道を語るな

調査なんですが、北海道にしか売られてない悪魔飲料「カツゲン」や「リボンナポリン」を知ってる方ってどれくらいいらっしゃいますか? — かんそう (@b_kansou) 2019年3月21日 この瞬間、俺の念能力『ノース・ミレニアム・アイ(北から目線)』発動しました…

「カラオケで誰も合いの手入れてくれない」という平成最後の地獄

先日ひっさびさに高校のクラス会ありまして!もうチョーーーーー盛り上がったんですよ!メシかっ食らって!酒ガッッブガブ飲んで!それで!1次会2次会こなして!まだ時間ある数人でカラオケ行ったんスよカラ館!だってもっとみんなといたかったからさ! それ…

『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』でしんのすけが普通に人殺してた

Amazonプライムでクレヨンしんちゃんの映画が見放題になってたんで久しぶりに『雲黒斎の野望』見てたんですけど、なんかしんのすけが普通に人ぶっ殺してた。 中盤、フリードキン・珠死朗(たましろう)とかいうゴリゴリの鎧着た信じられないほど鋭利なサング…

ポルノグラフィティ東京ドーム2DAYSライブのヤバさ、いいともの最終回

我らがポルノグラフィティがメジャーデビューから満20年を迎えるその日、2019年の9月7日(土)および8日(日)に開催される、東京ドーム2DAYSライブ『NIPPONロマンスポルノ’19 〜神vs神〜』のヤバさ、笑っていいとも!の最終回です。 タモリとんねるず鶴瓶ダウン…

齋藤飛鳥「私だったら会話が面白くない人とは一言も話したくないから」

芸能人が海外を旅して自分の価値観を語る『アナザースカイ』というテレビ番組を見ていたら、乃木坂46の「顔面サイズ豆つぶ」こと齋藤飛鳥が出ていて、 「メンバーがいる控え室で、本当は会話に入りたいけど入れないから手持ち無沙汰になってなんとなく本を開…

吉澤嘉代子を聴いてたら昭和と平成のはざまに迷い込んで出てこれなくなった

「吉澤嘉代子」を初めて知ったのは5年くらい前にラジオで『美少女』って曲がかかってて、なんかコッテコテの歌謡曲チックのメロディで、 「いつの時代の曲………??作曲誰だこれ…大滝詠一……?」 って思って調べたらゴリゴリのド新人のド新曲で、聴いてるうちに…

ポルノグラフィティが好きすぎるあまり「ポルノグラフィティ」と空耳・空目するワード100選

ポルノグラフィティが好きすぎるあまり、どこにいても「ポルノグラフィティ」の姿を探してしまいます。というわけで、「ポルノグラフィティ」に空耳・空目するワードを100選。 ポルノグラフ…ヴィジュアル系バンド「DADAROMA」がリリースした楽曲 ポルノグラ…

杏樹のいない朝は実質夜

news.livedoor.com 杏樹が、、、ZIP!から、、、卒業?そんな馬鹿な……。嘘だろ。嘘だと言ってくれ。杏樹のいないZIP!なんてもはや朝の情報番組じゃねぇ。実質まだ夜。ルーのないカレーライス。肉のない焼肉。もう終わりだよ、終わり。この世の終わり。 杏樹が…