kansou

ミクスチャーブログ

広告

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション『陽炎』の「カァ゛ァ゛ゲロォッ!カァ゛ァ゛ア゛ア゛ロォッッ!!」の中毒性についての論文

サカナクション『陽炎』の「カァ゛ァ゛ゲロォッ!カァ゛ァ゛ア゛ア゛ロォッッ!!」の中毒性についての論文。 映画「曇天に笑う」曇天ダンス~D.D~ サカナクション/陽炎 まずはサビの歌詞をご覧いただきたい。 オッオー うぃきになっくとっりとーいくれなー…

味つき石『忍者めし』の美味さにもう歯なんていらない

固いものを噛むのが大好きで、究極は「味つき石」を噛んで歯が粉々に砕けて死ぬのが理想の死に方だが、そんなものはないのでグミを噛む日々だった。 が、出会ってしまった。グミを愛しグミに愛された「グミ狂」とも言える俺が出会った中でも最強にして最硬の…

最近の俳優がみんなカメレオンで頭おかしくなりそう

最近の俳優がみんないわゆる『カメレオン俳優』でドラマとか映画観てても「は?あれお前だったの!?」っていうのが多すぎて誰が誰だか全然わからなくないですか?もうお兄さん頭おかしくなりそうだよ。 例えば、新田真剣佑くんとか『ちはやふる』と『僕たち…

夜中に半裸で四つん這いになって息を殺しながらラジオを聴く日々からの解放。

ラジオリスナーはみな、 「親に一旦寝たフリかまして夜中こっそり起きて眠い目こすりながらボロッボロの携帯ラジオの前にパンツ一丁で四つん這いになって雑音入らないようにアンテナの位置ミリ単位で調節して録音するために別のCDコンポからぶっといマイクつ…

失神確定スーパー妄想ポルノグラフィティトリビュートアルバム

全14曲入り、失神確定スーパー妄想ポルノグラフィティトリビュートアルバム考えました。 king Gnu/渦 イントロ部分からグッチャグチャに歪ませて頭おかしくなる倍々アレンジにしていただいてからの井口理の 「凍えたよ空の下ぁ……」 失神。 Official髭男dism/…

カラオケでリアルゴールド飲んでたら全否定されたから戦争した

カラオケ行ったときの一番の楽しみが自分が歌を歌うことでも他人の歌を聴くことでもなんでもなく、 「リアルゴールドを飲めるかどうか」 なんですね。正直歌うこととか全然メインじゃなくてただのサブ。オマケ。リアルゴールドのドリンクバーの付属として「…

菅田将暉と米津玄師を超えた令和最高の名曲『ハミ乳パパラッチ』の歌詞に隠された人類へのメッセージとは

菅田将暉が米津玄師から提供された楽曲『まちがいさがし』や映画『海獣の子供』主題歌の米津玄師『海の幽霊』らを抑え、オリコンミュージックストアランキングで1位を獲得している楽曲がある。 それがNYOUTUBER(乳チューバー)手島優が歌う『ハミ乳パパラッ…

関ジャニ∞『関風ファイティング』男こそ聴け

先日、居酒屋行ったときに有線で流れていた、中華メロディに複数の男が「ニーハオ」だの「チャイナ」だの「ドラゴン」だのと歌ったわけわからん曲が頭から離れず発狂しそうになったのでTwitterに助けを求めたところ、有識者の方々から「それ関ジャニ∞の『関…

米津玄師『海の幽霊』の「すごさ」と「顔の近さ」について

米津玄師 MV「海の幽霊」 再生ボタンを押した瞬間にいきなり始まる、 「明けェ放れたァ〜〜〜〜…!この部屋にはァ…誰もいなァァァアァアアァァい…!」 そして、「ヒィィィイイイイイッッッッ……」というストリングスの音からの、 「星がァ〜〜〜!!降るよォ…

居酒屋ドリカム地獄

先日、どこにでもあるような居酒屋行ったんですけど地獄でした。 俺「でさぁ〜、部長が鬼みたいな顔しながら専務に向かって「この会社は俺のもんだ!!」とか怒鳴って、社内の空気凍りついちゃって、それ聞いて専務なんて言ったと思う?」 同僚「え?え?な…

リア充とのカラオケで1期オープニング以外のアニソン入れて地獄見た

カラオケ何時間も歌ってるとだいたい途中で「子供の頃流行った懐かしいアニソン歌うゾーン」突入するんですけど、先日もそうなりました。 しょっぱなにメンバーのひとり、ハヤトが入れたのが『デジモンアドベンチャー』オープニング曲『Butter-Fly』。もうイ…