kansou

ミクスチャーブログ

広告

【元気になれる!】野原ひろしの言ってない名言20選

みなさん!『クレヨンしんちゃん』は好きですか?今や国民的人気キャラクターの仲間入りをした野原しんのすけことしんちゃんですが、インターネット上ではしんちゃんよりもその父親である野原ひろしが多くの人に支持されています!

そんなひろしの発言はたびたび取り沙汰され、facebookやTwitterでシェアされ続けています!

そこで!

今回は!

野原ひろしが!

作中で!

ただの一度も!

発言していない!

名言20選を!

紹介します!

 

参考動画

www.youtube.com

 

・結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。

・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

・男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。

・女に懲りるのは一度でたくさん。誰もがそう思いながら、二度三度と繰り返す。

・できると思うからできるのだ。

・地獄への途はいつも善意で満ちている。

・弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。

・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

・一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ケ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、車を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

・「会社で働く」「家族サービス」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「父親」のつらいところだな。

・平和にも勝利がある。戦いの勝利に劣らぬ名だたる勝利が。

・運命みたいなものをさ、「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?

・あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

・いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

・見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる。

・俺は世界最強のサラリーマン!

・学校での成績が良いからといって、社会で認められるとは限らない。

・夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力を続けている限り誰も傷つけることはない。

・自分が正しいと思うことでは、前には進めない。

 

まとめ

とても勇気づけられる名言ばかりですね!

それぞれの名言を作中のどんなシーンでひろしが言わなかったのかを考えるとより感動できます!

 

みなさんにとって人生の道標になる言葉が見つかれば幸いです!