kansou

ミクスチャーブログ

広告

「耳かきはしなくていい」

昨日テレビで耳鼻科の医師が「耳かきはしなくてもいいんですよ」というような発言をしていてその瞬間、自分の中でなにかが切れる音がし、気がついたら部屋がメチャクチャになっていました。

 

「普段生活しているなかで、耳垢というものは自然と落ちるものだから耳かきはしなくてもいいんですよ、耳かきをすると逆に耳の中を傷つけてしまうことにもなり、大変危険なんです。どうしてもやりたいという場合は1ヶ月に一回程度で入口や耳周りをチョイチョイとするので十分なんです」

 

なんだ、こいつは。こいつは一体なにを言っている。その瞬間、頭が真っ白になりまたテレビの液晶を殴り割っていた。

「耳かきは、しなくてもいい?」

こいつはなにもわかっちゃいねぇ。「しなくていい」だと?医者というのは「病を治す」という一点にばかり捕らわれて人として大事なものが薄れてしまっているんじゃねえのか。俺たちが耳かきをする理由は「耳の中を綺麗にしたいから」じゃねぇ。「気持ち良いから」なんだよ。

じゃあ、聞くが。

お前はオナニーしないんだな?

コスりすぎて「性器を傷つけてしまうかもしれない」からしないんだな?

したとしても先っぽをチョイチョイとする程度なんだな?

セックスも子供を作るって理由以外はしないんだな?しないんだな?

過度なセックスは「性器を傷つけてしまうかもしれない」からしないんだな?

子供を作るためだけにセックスすんのか?違うだろ。

「気持ち良い」からだろうが。

「気持ち良いかもしれませんが危険なのでやめてください」だ?

いまこうやって文章を書いてる最中も俺は耳かきしてるんだよ。それで耳から出た血を見るたびに思うんだよ。

「もうやめたい、もうやめたい、どうして私だけが…」ってな。

でもやめられねぇんだよ、気がついたら綿棒で耳の奥をほじくってる自分がいるんだよ。耳かきをしないと、怖くて眠れねぇんだよ…

助けて…先生……