kansou

ミクスチャーブログ

広告

『水曜日のダウンタウン』ダウンタウンクイズ問題全問答え

4月20日放送の『水曜日のダウンダウン』の「ダウンタウンのこと本人よりもマニアの方が詳しいんじゃないか説」で出題された問題と答えのまとめ。

 

問題1 「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」の罰ゲームで浜田がニューヨークにいる坂本龍一のもとへ取りに行ったものは?

答え シャープペンシル

 

問題2 松本の現在の髪型は「金髪の坊主」ですが松本が「黒髪の坊主」だったのは西暦何年から何年?

答え 1998年〜2014年

 

問題3 「ガキの使いやあらへんで!!」の企画タイトルには「チキチキ」が付きますが初めて「チキチキ」が付いたのはどんな企画?

答え 第1回ガキの使いやあらへんで!!激突チキチキ三輪車マラソンレース

 

問題4 「遺書」で松本が「男ットコ前な芸人」として実力を認めている4人とは?

答え 島田紳助(しゃべりで笑わす 頭の回転が速い)、志村けん(お笑い一本 お笑い男ットコ前職人)、大竹まこと(破壊力やパワー 危険な感じ)、浜田雅功(あんな努力家 俺は知らない)

 

問題5 ダウンタウンが「欽ちゃんの仮装大賞」に出た時の演目のタイトルは?

答え 合格ライン

 

問題6 松本が小学生の時に作った漫才に出てくる2つの歯医者の名前は?

答え 糸田川 熊谷

 

問題7 「リンカーン」ダウンタウン浜田、さまぁ~ず大竹、雨上がり決死隊宮迫の三人で結成された演歌ユニットの名前は?

答え 底抜けプレジデンツ

 

問題8 1991年に放送されたTBSドラマ「ADブギ」で浜田が演じたチーフADのフルネームは?

答え 杉田巧

 

問題9 1987年「4時ですよ〜だ」の大ブレイクをキッカケに開催されたコンサートのタイトルは?

答え ダウンタウンスキャンダル がんばる松ちゃん・つっこむ浜ちゃん

 

問題10 「世紀末戦隊ゴレンジャイ」で松本はどういったボインで登場した?

答え 今田「巻きボイン」 板尾「呪われたボイン」 蔵野「轢かれたボイン」 東野「ボインを高温でカラッと揚げてみました」 松本「寿司ボイン」

 

問題11 1994年 松本が入場料を1万円に設定して話題を呼んだコントライブの正式タイトルは?

答え 寸止め海峡(仮題)

 

問題12 ダウンタウンの漫才「誘拐」空欄を正しく埋めなさい
□のカバンに500万入れて□の紙で□のカバン言うて書きながら□のカバン言いながら置いてくれたら俺□のカバン言いながら取りに行くわ。 「赤・緑・黄色・黒・白」

答え 緑のカバンに500万入れて白の紙で黄色のカバン言うて書きながら赤のカバン言いながら置いてくれたら俺黒のカバン言いながら取りに行くわ。

 

問題13 HEY!HEY!HEY!から生まれたユニット「日影の忍者勝彦オールスターズ」で松本が演じたキャラクターの名前は?

答え イカこども

 

問題14 「ごっつええ感じ!!」のコントのタイトルは「“何”殺人事件」?

答え ロケット双子ババア殺人事件

 

問題15 曲のタイトルは?(イントロクイズ)

答え 幸せであれ

 

問題16 曲のタイトルは?(イントロクイズ)

答え マウヤケソ

 

問題17 「ガキの使いやあらへんで」松本人志 罰ゲームひとりぼっちの廃旅館一泊二日の旅 この企画で松本を度々驚かせた鎧姿の人物のフルネームは?

答え 田島雄一

 

問題18 「リンカーン」の名物企画「巨大化シリーズ」で巨大化させた3つの食べ物とは?

答え ペヤング ところてん お好み焼き