kansou

ミクスチャーブログ

広告

月次ブログPV収益報告テンプレート

※ご自由にお使い下さい

 

こんちは!かんそう(@ikdhkr124)です!

さぁ、毎月初め恒例となってきましたこのブログの運営報告をしたいと思います!

それじゃ、いってみよー!

 

・5月のPV報告 

まずは今月のPVから!

f:id:ikdhkr:20160601172336j:plain

f:id:ikdhkr:20160601180002p:plain

うーん、ちょっと先月は更新数が少なめでしたね〜。でもプライベートが充実してたから仕方ないですね!(嬉しい悲鳴)

でも、そのわりにはPV激増!

やっぱり過去記事リライトが効果でたのかな!?リライトはまじでいいですよ、ぜひオススメです!

なんとあと1PVで祝!100万PVでした!

自分でクリックしておけば良かった(涙)

 

それと今月は何回かバズったのが大きかったですね〜。

f:id:ikdhkr:20160601181926j:plain

今月一番のシェアを獲得してくれてくれた記事がこちら!

この記事はずっとぼくが感じてきた疑問や世間に対する想いを逃げずに書いた記事でかなりの反響がありなんと1700ブクマ、ツイート数90000、フェイスブックシェア数は2000を超えました!

実際この記事には賛否両論ありましたが、途中からは心ない批判をする暇な人達がうるさかったので一切コメントは読んでません(笑)

ぼくは間違ったことを書いたとは思わないし、自分と考え方が違うからって勢いだけで他人を批判するような人だけにはなりたくないですね!

これが「はてな村(笑)」ってやつなのかな?

ま、良い勉強になりました!

 

・読者数

当ブログの現在の読者数は529人!feedlyも合わせるとその数は800を超えます!

こうやって地道に更新していけば読んでくれる人っていうのは増えるものなんですね〜。こういう読者のみなさんを意識してこれからも質の高いコンテンツを生み出していきたいと思います!

 

・収益

ここからみなさんが気になるお金の話し!

 

でも詳細の金額を書いちゃうとグーグル神に怒られてしまうので、オブラートに包ませて下さい!(笑)

 

Google AdSense うまい棒9900本

Amazonアソシエイト キャベツ太郎3300袋

A8.net 蒲焼さん太郎2000枚

楽天アフィリエイト わさびのり太郎1500枚

SmartC コーンポタージュ1700袋

note タラタラしてんじゃねーよ1000袋

ブログサロン 70万円

かんそうレンタル 90万円

 

これもできすぎですねー。

過去記事のリライト、広告の最適化がうまいこと成功した結果1PVあたりの収益率が倍増しました。

マジで不労所得おいしいです(笑)

 

・まとめ

来月からはここから落とさずにいかに固定読者を集めていくことに注力していきたいです!このいい流れを加速させて来月もグイグイいきます!

もっとブログを活かしていろんなことに挑戦していきたい!サロンの充実化とか、セミナーなんかにもかなり興味があります!

あ、あとオフ会もどんどん参加していきたいですね!同じ目標のブロガーさん達と絡むと教えられることが本当に多い!

実際たくさんのブロガーオフ会に参加してみて感じたのが面白いブログを書いている人は例外なく面白い!本当に良い刺激になります!

 

そんなこんなでみなさん今月もよろしくお願いしますぞえ!

 

・お知らせ 

ブログ初心者向けのサロン開校中!さらにかんそうレンタルもやってます!

詳しくはコチラ!↓

f:id:ikdhkr:20160601183109j:plain