kansou

ミクスチャーブログ

広告

ワンピースは一体いつ終わるのか

漫画『ワンピース』、小学生のときに始めて読み始めていまやアラサー。あの…すいません…いつ終わるんですかこれ。

漠然と「生きてるうちに終わってくれたら良いよなぁ〜」とか話したりするんですけど、ふと冷静になって考えたら「これマジで生きてるうちに終わんのか…」って思ったらめちゃくちゃ怖くなったのでいつ終わるのか計算しました。

※2020年3月時点

 

1997 - 2020年(23年/現行95巻)

場所
東の海 フーシャ村 1 ヒグマ
遭難 1 アルビダ
シェルズタウン 1 モーガン
オレンジの町 1-3 バギー
シロップ村 3-5 クロ
バラティエ 5-8 クリーク
アーロンパーク 8-11 アーロン
ローグタウン 11-12 スモーカー
偉大なる航路 ウイスキーピーク・リトルガーデン 12-15 バロック・ワークス
ドラム島 15-17 ワポル
アラバスタ 17-23 クロコダイル
空島 ジャヤ 24-25 ベラミー
スカイピア 26-32 エネル
ウォーターセブン ロングロングランド 32-34 フォクシー・青キジ
ウォーターセブン 34-39 フランキー・CP9
エニエス・ロビー 39-46 CP9
スリラーバーク スリラーバーク 46-50 モリア
頂上戦争 シャボンティ諸島 50-53 黄猿
女ヶ島 53-54 ハンコック
インペルダウン 54-56 マゼラン
マリンフォード 56-61 海軍本部・七武海
新世界(2年後) 魚人島 61-66 ホーディ
パンクハザード 66-70 シーザー
ドレスローザ 70-80 ドフラミンゴ

ゾウ(ホールケーキアイランド)

80-90 ビッグマム(未決着)

ワノ国

90- カイドウ・ビッグマム


えー…単行本の巻数とそれにかかる敵を倒すまでのペースを調べたんですけど、デカい敵を倒すのに少なくても5巻、直近の『ドレスローザ編』だと10巻かかってる。最長の『ウォーターセブン編』でも13巻。最近の単行本発行ペースが平均すると3ヶ月に1冊なので、期間にすると1年3ヶ月から3年3ヶ月かかってます。

残ってるこれから戦うであろうデカい敵は現行のビッグ・マムとカイドウ、黒ひげ、赤犬・黄猿・緑牛(海軍本部)、エドワード・ウィーブル(白ひげjr)、シャンクス、ヒグマ。一つの編に最低10巻かかると見積もっても10巻×6編で60巻、1年4巻ペースで換算するとあと15年で完結か…

 

あーよかったー!俺が40超える頃には完結しそうやったーーーー!

 

いやふざけろ。15年ってお前、その頃にはたぶん思念で直接読者の脳内に漫画流し込めるようになってるわ。

どうすんだよこれ。もはやルフィが死ぬか俺が死ぬかの勝負みたいになってるけど大丈夫かよ。ワニは死んだぞ。

もうここまできたら意地でも最期まで付き合いますが、とりあえず

 

ルフィ「ついに見つけたぞォ!ワンピースが入ってる宝箱だァ!」

ブルック「本当に長かったですね…ルフィさん」

新しい仲間A「死んでいったゾロやサンジ、ウソップにナミ、チョッパー、ロビン、フランキーにジンベエもきっと喜んでくれてるよ。な?ルフィ」

ルフィ「そうだな〜」

新しい仲間B「早く開けましょうや船長〜〜!」

新しい仲間C「待て待て、そう早まんなって。こういうのはキャプテンが開けるもんだ。さ、キャプテン」

カパッ…

新しい仲間D「え…?カラッポ?なんででヤンス?」

新しい仲間E「ダ、ダンナ、これって…」

ルフィ「わかった…わかったぞ…ゴールド・ロジャー」

ブルック「ル、ルフィさん…?」

ルフィ「…ずっと探してた宝箱の中身は空っぽ…今までの冒険の日々、そこで出会った沢山の仲間、それこそが宝物だったんだ…俺達はとっくの昔に手にしていたんだ、『絆』という最高の宝を…」

新しい仲間C「これから…どうするよ?キャプテン?東の海に帰るか?」

ルフィ「…決まってるだろ!いくぞォ!次の島へ!俺たちの冒険はまだまだ続くんだァァ〜〜〜〜!!」

仲間全員「お、オオッ!!!」

 

長い間、ご愛読ありがとうございました!尾田先生の次回作にご期待下さい!

 

 

じゃなきゃなんでもいいです。