kansou

ミクスチャーブログ

広告

ホットサンドメーカー最強説

ホットサンドメーカーで食パンを挟み続けて3年半。食パン2枚に好きな具材を挟むだけ。それだけで簡単に幸せが手に入ります。天国はここにあった。

これが愛用の「全自動ホットサンドメーカー」。4,000円で最強のホットサンドを挟み放題。

f:id:ikdhkr:20161110120052j:plain

https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1491461/

 

俺レベルになるとパン耳も切らずにそのままパワーで無理矢理挟む。結果、耳がカリカリして気が狂うほどうまい。

f:id:ikdhkr:20161110120634j:plain

 

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

という有名なセリフがありますが、これまでに「923枚」のパンを挟んできた生粋のホットサンダーのわたしが選ぶ「最強のホットサンドの具ランキングベスト5」を発表します。

 

 

5位 ハムチーズ

f:id:ikdhkr:20161110120819j:plain

まずは定番のハムチーズ。コンビニでブリトーってあるじゃないですか。あれが死ぬほど大好きだったんですが、僕の地元では買った瞬間「コンビニでブリトー買ってる奴はクソダサキモカス童貞野郎」とレッテルを貼られるのでどうしても手が出ませんでした。

が、このホットサンドメーカーを買ってからというもの、自宅で超簡単にブリトーの「完全上位互換」が食べられるようになったので嬉しくて涙流して挟んでます。時を超えたうまさ。

 

 

4位 ポテトサラダ

もちろん手作りのポテサラをサンドするのが最強ですが、スーパーとかコンビニ惣菜の安いポテトサラダをそのままパンに塗って挟むだけでも舌が溶ける。パンのサックリ感と程よくホクホクしたジャガイモ、たまごの甘み、マヨネーズの酸味とが相まって思わず全裸になった。うますぎて「飲み込みたくねぇ」とすら思う。

 

 

3位 チーズカレー

f:id:ikdhkr:20161110120523j:plain

ますぎて胃がビックリします。昨晩に作ったカレーの残りを温めず(ここがポイント)あらかじめ乗っけたとろけるチーズの上に塗りたくってしてサンド。

ポーク、ビーフ、キーマと色々試したのですが、一番のおすすめは断然チキンカレー。チーズ、チキン、カレー、一口でバカになれる、脳に悪い味。ホットサンドの布団で永遠の眠りにつきたい。

 

 

2位 ツナマヨネーズ

f:id:ikdhkr:20161110120718j:plain

信じられないほどうまくて逆に吐き出しそうになるレベル。

「はごろもフーズ シーチキン」と「キューピー マヨネーズ」を混ぜ合わせてパンにぬりぬり、パンのサクサク感とシーチキンのどうしようもないほどの肉感、そしてマヨネーズの酸味、人間やめられる味。

 

 

1位 具なし

「ずっと探してた宝箱の中身は空っぽ…そうか、今までの冒険の日々、そこで出会った沢山の仲間、それこそが宝物だったんだ…俺達はとっくの昔に手にしていたんだ…『絆』という最高の宝を…」

 

ONE PIECEの妄想最終回みたいなオチになってしまいましたが、これこそがホットサンドの原点にして頂点。両面にバター塗ってズドン、これだけで極上の味が楽しめる。良い食パンであればあるほど、この具なしホットサンドの美味さが際立ち、小麦を育んでくれた母なる大地に感謝したくなる、一口食べたら「ガイア…」と呟きたくなる、まさに大地讃頌サンド…

ただ、仮に本当にONE PIECEの最終回がこれだったら集英社殴り込みに行く。

 

 

残り77枚…1,000枚のパンを挟んだあかつきには「パン以外」も挟もうと思います…以上、ハサミ男でした

ハサミ男 [DVD]