kansou

Fight Song

広告

『アエイオウ』の恐怖

あのー、子供の頃に教育テレビでやってた『アエイオウ』っていう粘土?砂?泥?なんかよくわかんねぇアニメ?劇?なんかよくわかんねぇですけど、あったじゃないですか。

f:id:ikdhkr:20170430003437j:plain

なんか昨日ふと夢に出てきたんですけどなんですかこれは。死ぬ間際に人が見る悪夢ですか。明日死ぬんですか俺は。

 


A.E.I.O.U. - eps. THE SHARK

 

アー!!アー!!アー!!

エ!エ!エ!

イ!イ!イ!

オ!オ!オ!

ウ!ウ!ウ!

アエイオウ!!!

 

なんですかこれは…最後ガキがデカいシャークみたいなの串刺しにしてブチ殺してる…。完全にアウトレイジ。北野武作品。これ見て子供はなにを感じ取ればいいんですか。いっそスマホの横スクロールゲームにでもしたらいいんじゃないですか知らねぇけど。それかこの砂のガキ5人組新しいスマブラにプレイアブルキャラとして参戦させろ。

ああ思い出した。俺が小学生の頃、道徳の時間「さわやか3組」とか見る時間ってあったじゃないですか。それで授業始まる前にふざけてテレビつけたらたまたまこれやってて、急に「うぅ〜〜」とか唸ってみるみるうちに顔色悪くなってタカユキ君が大量のゲボ吐いたんすよ。病院運ばれたんですけど医者に言わせてもゲボ吐いた原因は不明だって…絶対このアニメのせいだよ…兵器じゃんもう…

改めて見てもずっとなに言ってんのこいつら?こいつらが喋ってるのどこの言葉なんだよ、呪詛?なんですか?なんなんですか「アエイオウ」って。どういう意味???アッチの言葉で「阿鼻叫喚」みたいな意味なんですかね???そもそもこの番組の目的はなんなんだよ。なにを伝えたくてこんなもん子供が見るチャンネルで流してんの???いやこいつに限らず『ぱぴぷぺポッケ』とかもそうだけど90年代の教育テレビのなんとも言えないサイコパス感、なんなんですかアレは。あの時代を生きたことそれ自体が地獄…

 

 


A.E.I.O.U. - eps. THE GHOST

 

もうこれに至ってはもう1ミリも内容が理解できない。誰かストーリー説明して?本当に現世の映像ですかこれは。まごうことなき地獄。マジで助けて。え?俺の脳みそがおかしい?こいつとむかしやってたスーファミのソフト『弟切草』のCM、あと「クロノトリガーの魔王城のクロノの母親のくだり」は確実に子供の心にトラウマを植え付ける失禁生産マシーン。なんですか?アウシュビッツ収容所の拷問にでも使われてたんですか?な、なんですかこれ?

わからない…これを見てもなにひとつ「わからない」ということが本当に怖い…

 

…でもね、改めて「これ教育テレビでやる意味なんだよ」って考えたら、『抑圧』だと思うんですよ。多分アエイオウ観たガキ全員もれなくしばらくおとなしくなると思うんですね。だからどうしても言う事聞かねぇ子供には恐怖、恐怖で子どもを押さえつけるっていうのも最終手段としてあると思うんですね。お父さんお母さん。というわけで『コロコロコミック』とか『ちゃお』とかの付録DVDとかにどうでしょうか…アエイオウを…

 

なにを言ってるんでしょうか私は。完全にアエイオウに精神支配されてる…助けてくれ…いっそ殺してくれ…