kansou

ミクスチャーブログ

広告

文章の一人称を「ぼく」とする意図を教えろ

成人過ぎて文章の一人称がひらがなで「ぼく」の奴いい加減にしろ。

 

なに書こうが「ぼっぼくぅ????あれだけ偉そうな言葉並べて長々と書いたくせに自分のこと平仮名で『ぼく』って?は?は?時間返せボケ」ってなるんだよ。宇多田ヒカルのクマかお前。FANZAのAVレビューで一人称「小生」で長文書いてるオッサンのほうがまだマシだからな。

とりあえず意図だけ教えろよ。「僕」でも「俺」でも「私」でもなく、わざわざ平仮名で「ぼく」と書くその魂胆を。なに狙いなんだよ。まさか何もないってことはないですよね?もしかして、かわいさアピールですか?「滅茶苦茶なこと書いて炎上しても精神的にまだ幼いから許してちょ〜〜〜だいお金ちょ〜〜〜だい」ってことですか?

お〜〜よちよち、よくかけまちたね〜〜、すごいでちゅね〜〜、むつかしいことばたくさんしってるんでちゅね〜〜ぼく〜〜〜、ボケが帰ってママのおっぱいでも吸ってろよ。

「いや、『僕』よりも『ぼく』のほうが難しくて読みづらい内容でも読者にやわらかい印象を与えるから…」

はぁ?なんだそれ。どういう理屈なんだよ。変わらねぇんだよ。気にしなきゃいけないのそこじゃねぇんだよ。そもそもの文章がおかしいんだろうが。なんで「僕」を「ぼく」にしただけで読みやすくなると思ったんだよ。発想が保育士、めちゃくちゃ読者舐めてるだろ。お前ごときの文章たとえ漢文だったとしても鼻クソほじりながらでも読めるわ。頭悪いんだから極力漢字を使えお前は。

そのくせ読者目線第一みたいな感じで言ってんじゃねぇよ、全部お前目線だろ。「与えるから…」うるせぇ求めてねぇ。せめて「持ってもらえたらいいな〜と思って…」くらいにしろそれか靴舐めろ。

なにがハラワタ煮えくり返るって、一人称「ぼく」の奴は大体ほぼ1人で書いてるブログとかホームページで「編集長」とか名乗り出すんだよ。なにが編集長だよ。他に誰がいるんだよ。お前しかいない体育館で「みんな〜〜〜〜!」って叫んでるだけだろ。複数人編集に関わる人間がいての「長(おさ)」だろ、お前1人が書いた文章お前が編集するのは当たり前だろうがヘソで茶沸かすわ。

「いや、定期的にライターさんに寄稿してもらってますから…」いやいやいやいや、それほとんどお前のツイッター上のダチかランサーズで雇った1000文字100円のダイソーライターだろ。なに「ゴリゴリのプロの方に頼んでます」みたいな言い方してんだ?

「どうも、ライターのタカヤンです」

うっせぇ。誰だよ。マジで誰だよ。別にいいんだよ冒頭の自己紹介とか。お前に興味持って知りたくなったらこっちで調べますから。名乗ったら覚えてもらえると思うな。こっちはお前に使う脳のキャパ1グラムもねぇんだよ。

「いかがでしたでしょうか!?」

もう黙れよ。いかがもヘチマもねぇよ。お前の5,000文字、ただの「文字列」、記号と一緒だからな。べらべらと中身のねぇことをうるせぇんだよ。語彙力を母体に置いてきたR-指定かお前?

「譁?ュ励さ繝シ繝峨?逶ク驕慕ュ峨↓繧医j諢丞峙縺励↑縺?。ィ遉コ縺ィ縺ェ繧九%縺ィ縲√≠繧九>縺ッ縺昴?」

これと一緒だからな。わかったらライターでイカでも炙ってろよ。

 

しかもそういう奴はブログとかホームページとかサイトじゃなくて「メディア」って言うし、たいした情報でもないのに「情報発信」って言うし、「オピニオン記事」って言うだろ。キモォ。大体自己紹介欄で「個人WEBメディア〜で書かせてもらってます」とか言い出すだろ。なにが「個人WEBメディア」だよバカ。えっ?もしかして趣味で日記書いてるだけなのに「執筆業」とか言っちゃうタイプ?親泣いてるぞバカ「書かせてもらってます」ってお前が100パーセントお前の意思のみでサーバー代ドメイン代払って書いてるんだろうが。誰も頼んでねぇわ。なんで他力が働いたみたいなニュアンス出してきてんだ?

 

あとこいつら自分で自分のこと「ツイッタラー」とか「インフルエンサー」って言い出すし、間違って記事シェアでもしようもんなら勝手に励みにされるから怖いんだよ。身に覚えのない感謝が1番の恐怖。なにがツイッタラーだ?えっ?じゃあ5万も6万いるフォロワー数のわりにツイートのRT少ないのなんでですか?お前の直近のツイート2リツイート40いいねとかじゃねぇかよ。影響力薄っっっっっっ!!!残りの4万9千9百人どこいったんだよ?喪中?

 

そもそも来んなよ、インターネットに来るな。あんまりインターネットにキラキラ持ち込むなイカレポジティブモンスター共がよ。そういう奴は文章なんざ書かなくても生きていけるだろ、私生活充実してたらインターネットで文章書かなくていいだろ。こっち来んじゃねぇよ。

「学生時代は作文は得意ではなかったのですが!」

なおのこと来んなよ。得意なことだけやってろよ。いいよ裏来なくて、表でやってろよ。信者しかいねぇアホみたいなインチキ詐欺セミナーでイキってろよ。得意じゃない奴が急にインターネットでレペゼン顔するんじゃねぇyo!!!おまえ段違いの勘ちがいキチGUY??アァァアーーーーーーイッッッ!!????

  

ふざけやがって糞糞糞糞……なぁにが「ぼく」だ今すぐ地獄落ちろ…。そもそも俺がなんでこんなにキレてるかってな…むかし彼女に浮気されて相手の名前検索したらそいつ実名でブログやってやがってよぉ…読んでみたら…一人称「ぼく」だったんだよァァァアッぁあぁぁあァァァーーーーーーッッ!!!??!!!??