kansou

ミクスチャーブログ

広告

最近の俳優がみんなカメレオンで頭おかしくなりそう

最近の俳優がみんないわゆる『カメレオン俳優』でドラマとか映画観てても「は?あれお前だったの!?」っていうのが多すぎて誰が誰だか全然わからなくないですか?もうお兄さん頭おかしくなりそうだよ。

例えば、新田真剣佑くんとか『ちはやふる』と『僕たちがやりました』と『トドメの接吻』と全部まるで人が違っててめちゃくちゃ怖い。オファーしたやつ誰だよ。ちはやふるの新と僕たちが〜の市橋をなんで同じ俳優にやらせようと思うんだよ。しかもあんな絵に描いたようなキレイなマンガ顔で名前「真剣佑(まっけんゆう)」て。由来「真実の剣を持って人の右に出て欲しい」て。はじめてのハンドルネームじゃねぇんだぞ。俺だったらそんな重たい名前つけられちゃったら絶対逆にヒキニートになる自信ある。人の右どころか10メートル以内に絶対近寄らせない大人になってるし母親に「メシそこ置いとけババア!」って言ってるよ。肩にのしかかってる運命ヤバ…。

タウンワークの手下こと間宮祥太朗くんも『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』でイカれスキンヘッドの鰐戸三蔵が『僕たちがやりました』の伊佐美で『BG 身辺警護人』の沢口って嘘だろ。しかもタウンワークのCMのアホの子だろ?何重人格なんだよお前……。

あと、竜星涼(りゅうせいりょう)くんっていうRPGの終盤に手に入る刀みたいな名前の子とか、『ひよっこ』の新米警官のアイツが『アンナチュラル』のクソ怪しい葬儀屋の木林??は?どゆこと?

成田稜くんなんかも目を疑ったわ。『コード・ブルー3』の灰谷が『逃げるは恥だが役に立つ』の石田ゆり子のゲイの部下で『わろてんか』の隼也?しかもちょっと前にバズってた吉岡里帆とイチャついてた動画の相手の男も成田稜らしい。俺の中では成田稜って同姓同名が4人くらいいるイメージなんですけど…えっ「成田凌」って、誰がどれ? 

www.youtube.com

 

が、ここまでは序の口。なかでも特にヤバいのが『隣の家族は青く見える』の北村匠海くんと『ホリデイラブ』の中村倫也くん。マジモンのカメレオンです。本当に怖い。

北村匠海くんは『君の膵臓を食べたい』の主人公・春樹が『隣の家族は青く見える』の朔ってのも全然納得行ってないのに『ゆとりですがなにか』の律子先生(吉岡里帆)の元カレだったメガネも北村匠海なの絶対嘘だろ。大人騙そうったってそうはいきませんからね?いや怖い怖い。絶対同性同名の別人だろ。それか双子の弟だって…。ケイン・コスギとシェイン・コスギみたいなパターンだろ…?だ、だって全然顔違うじゃないですか…。あのギャンギャンうるせぇメガネが、朔……?春樹…?えっ…?どういうこと…?わけわかんなくなってきた。いやいや、もう一回言うけど、顔の面が違う。

メガネかけて髪型変えたってレベルじゃないでしょう…。声も顔も全然違うじゃねぇかよ。いやどうなってんの?もしかして、湘南美容外科クリニックで鼻筋ちょっとやってるんじゃねえかっていうくらい別人で怖い。

  

そして、極めつけは『ホリデイラブ』の中村倫也…。最近「これ、どっちも中村倫也だよ」って教えてもらってガッタガタ震えた。いいですか…。

f:id:ikdhkr:20180317062130p:image

金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』|テレビ朝日

 

これが、、、

 

f:id:ikdhkr:20180317062420p:image

【TVCM】D-room「朝」篇

 

これ……。は……?は……。?

いやいやいやいやいや。いやいやいやいやいや…。おっ?えっえっ?バッッッカwwwwお前wwww。何言ってんだバカかお前らwww酒飲み過ぎだよバカ冷静になれよオイオイ…。ホリデイラブのスーパーモラハラ更年期クソ野郎がダイワハウスのジャムのフタも満足に開けられねぇモヤシ野郎が?同一?の?人物???あ?何?あっ?あっ、あるわけねーじゃん。いやいやいやいや、ないないないない。

え?

ホリデイラブで「ご主人は私の妻とセックスの真っ最中でした」「誰のお陰でこの暮らしができてると思ってるんだ?あ?全部俺のお陰だろぉぁ!」「黙れ…!このアバズレ女が…」とか吠えまくってたイカレ奴が、

大和のCMで「ぞっ、ゾンビ!?ゾンビ出っ!?」「トイレ…ついてきてもらえますか…?」「おはようボンちゃん…ひぇっ!あっ!なに!?」ってガタガタ震えてるってこと…?え?は?

んーーーと。…ごめんごめんちょっと待って、理解追いついてない。僕ちょっと役者じゃないんでわかんないんですけど、フィクションとはいえここまで人格変えられるもんなんすかね?そんなんリアルに「別の人格が体内に棲み着いてる」じゃん……。武藤遊戯じゃん…テニスの王子様の河村先輩じゃん…。バーニングじゃん…。赤司先輩じゃん……。ズガタカじゃん……。

えっっ……まっ、マジで同じ人間ですかこれ?えっ?ヤン坊とマー坊みたいなこと?わかんないわかんない。怖い俳優怖い。

 

 

…い…いやー、でっ、でも俳優さんも大変ですよね。そんなに人格が真反対の役演じてたら自分が壊れちゃったりしないんですかね。菅田将暉くんもアカデミー賞のとき「自分が今どこにいるのか、人格的になんなのか、何を大事にしているのかわからなくなることがある」的なこと言ってましたけど、やっぱり「本当の自分って何なんだろう…?」ってなっちゃいそうで、ちょっと心配になりますよね。昨日は殺人鬼、今日は妖精、明日は原始人、明後日はロボ、みたいなことでしょだって。

俺も似たような経験あるから、わかるんですよね。中学校の最初の自己紹介イキりすぎたのが原因でしばらく全然友達できなかったのに、家では親に「もう仲良いやつ何人もできたわ〜、これから友達の家でみんなでゲームしてくっから、みんなマリカーやろうマリカーやろうってしつこくて」って言って一人で図書館行って「俺っていったい何なんだろう…」って思ってたからさ、気持ち、すげぇ、わかる。 

「人はみんな人生という名のドラマを演じてる役者」ってことですかね……?

…はい。じゃ、死にまーす。