kansou

ミクスチャーブログ

広告

あこがれのバンドのボーカルがツイッターにソフトクリームの写真アップしててつらい

「例えばの話」なんですけど、昔からすごい好きなバンドのボーカルがいて、彼の人間味がない部分が好きだったんですね。クレイジーというかミステリアスというか普段からなに考えてんだかわからない、他人をまったく寄せ付けない雰囲気でライブのパフォーマンスなんか見てても、客席に生肉投げつけてくるとか、なんの脈絡もなくドラムをマイクスタンドでぶん殴ったりとかしてて、超イカれた『THE・狂人』って感じで最強にカッコいい存在で。

そんな彼が最近ツイッター始めたんですけど、

 

「疲れたときはやっぱり甘いものに限るよね。ソフトクリーム美味」

 

とか投稿しててゲロ出そうになりました。

 

美味…?なにが「美味」だオイ…なにソフトクリーム食ってんだよ…?あ…「甘いもの…」?ちょっと待てよ、待ってくれよ。お…俺はな…ツイッターでも最高にイカれたもん見せてくれると思ってアンタをフォローしてんだぞ…?

いつものライブみたいに、ファンのカバン引き裂いてヒモの部分でドラムの首締めるとか、ドラムセットチェーンソーで真っ二つにするとか、ドラムの父親の遺影フリスビーにするとかよ、そういうのをもっともっとくれよ…?な、なにほのぼのとした日常見せてくれてんの…?アンタのそんなところなんか1ミリも見たくねぇんだよ。それを言うに事欠いて「ソフトクリーム」てお前…

 

「疲れたときはやっぱり甘いものに限るよね」

 

なに疲れてんだよ。あんだけ激しいライブの最中でも息一つ乱さねぇで涼しい顔してるだろうが。疲れて、糖分取る?ふざけんじゃねぇ。いいか絶対に疲れるなお前は。まずモノを食うな。食ったとしても、あれだ、カエル串刺しにして焼いたやつだけ食え、それ以外食うなお前は。飲み物も「生き血」以外飲むな。人間味を出すな。お前はヒトの皮を被った悪魔なんだよ、デビルであれよ……俺の好きだったアンタはどこ行ったんだよ……帰ってきてくれよ……

 

…というがあって、ひどく取り乱しました。

いや、もしかしたら本当は元々そういう茶目っ気のある人だったのかもしれないけんですけど、昔ってその人を知る手段なんてそれこそライブ以外じゃ雑誌のインタビューとかテレビ、ラジオくらいでしかなくて、好きなミュージシャンとか俳優のプライベートってもう完全に謎だったし、本当に俺らと同じ空気吸ってんのかくらいの、本当に雲の上の「天上人」であり、教祖であり、神であり、決して手の届かない存在だったからこそだからこそ憧れてたところもやっぱあって…

でも、今はツイッターとかインスタとかそういうのが死ぬほど広まって、「天上人の日常」を気軽に覗けるし、当時に比べるとめちゃめちゃ身近に感じられるし、ヘタしたらリアル交流できちゃうじゃないですか。

それってもちろん良い部分もたくさんあるんですけど、なんかめっちゃコンビニスイーツとか食うし、靴下履いたまま寝るし、シャワー浴びるときに水からお湯に変わる5秒間全裸で立ち尽くしてるのとか、逆に俺はそういう『生活感』があんま垣間見えると

「ああ…この人もただの人間だったんだな…」

っていうどっか寂しい部分もあるんですよ…勝手だってのはわかってるんですけど…やっぱ「見せてなかった部分」「見たくなかった部分」もたくさん見えるし、ずっと抱いてたイメージとSNSのキャラクターのギャップに体が受け入れられなくて時々ゲロ吐きそうになる。ゴリゴリのサスペンスドラマの最後に出演者全員で肩組みながら

「このドラマのサウンドトラックを1名の方にプレゼントします!ヒャッホー!」

ってやられて冷めるアレと同じで「今までのなんだったんだよバカ」って絶望する。

 

この例えばの人も、ライブじゃドラムの髪の毛つかんでステージ引きずり回すし、ドラムのスマホバッキバキにぶっ壊して客席にぶん殴るしで、墓場で中指立てながら全裸で絶叫する阿修羅みたいな人だと思ってのに、それがツイッター始めてからというものの、なんていうんですかねやたら「天然キャラ」みたいなの出してきやがって、

「リツイートの仕方がイマイチわかりませんw」

とか呟いてて頭おかしくなるかと思った。オイ…やめろ…なに草生え散らかしててくれてんだよ…アンタにだけは絶対w使ってほしくなかった。教えたの誰だクソが。リツゥゥイィィートの、仕方が、わからない??なんだその超嘘。あんなもんわからねえわけねぇだろうがよ。こういう⤵⤴ボタン押すだけだろバカ。

しかもそれに対してファンがまた「○○さん、かわいすぎる😍」みたいなアホのリプライ送っててしかもそれに対してボーカルが「いいね!」したりしてよ、ここは、楽しい地獄、ですか??黙れ女。頭おかしくなりそうだよ。いや…えっ…?そういうんじゃなかったですよね…?そういう馴れ合いこそ死、女は生け贄、ライブのチケット代わりに若い女差し出す、みたいなコンセプトでやってましたよね…?客席に向かって、

 

「商業音楽なんざゴミィィィーーーーー!!ヒャッッハァーーーーーーーッッ!!」

 

って叫んでたじゃねぇかよ…それが直近のツイートで、

 

「9月18日に10枚目のミニアルバム出ます。本当に色んな人に届いてほしい自信作。宜しくお願いします。#拡散希望」

 

iPhoneの画面にゲロぶちまけた。お…俺の神は……俺の…教祖は……

 

なぁ……これからどういう顔してライブでドラムに謎の液体ぶっかてステージから突き落としてるアンタを見りゃいいだよ…あのツイートからアンタの曲なに聴いててもずっと「ああ…普段はふつうの、45のオッサンなんだよな…」って頭の片隅にずっと引っかってるんだよ…頼むよ…もっと夢見させてくれよ…デトロイト・メタル・シティ…