kansou

ミクスチャーブログ

広告

ライブ中に大声で歌うイカレ野郎にドンキーコングの上Bをキメたい

f:id:ikdhkr:20190108162137j:plain

ライブとかコンサート行ったら必ずエンカウントする「煽られてもないのにAメロから大声で歌い始めるイカレ」いるじゃないですか。俺がもしドンキーコングだったら、両手広げながらグルグル回転してそいつのこと場外までふっとばしたいと思ってるんですけど、そのために自分の両腕にゴリラの両腕を移植したいので、ZOZOの前澤社長、とりあえず100万円くれませんか?無理ですか?めちゃくちゃドキドキするお金の使い方だと思うんですけど無理ですか?

 

じゃあ教えてくれ前澤。どうしたらあいつら絶滅してくれる?ちょっと口ずさむだけだったらまだいいですけど、あいつら大抵1000パーセントフルボリュームで歌うだろ。バカだから。音量調節のツマミぶっ壊れてんのかな?プラスのほうに回しすぎてギューーーン!ってなっちゃったのかな?そもそもあんなデカい声で歌ってたら自分もボーカルの声聴こえてないと思うんですけど。なにが目的なんだよ。自分が1番ダメージデカくないそれ??えっ、ボーカルの声聴こえなくていいの?どうでもいいけど歌詞を間違えるな。

なんか別の『ライブやフェスで「熱唱する観客」は迷惑か?否か?』っていう記事で、

「ライブ中に盛り上がることのどこが悪いの???」

「他の観客が盛り上がっているのを、迷惑だと感じるのはお門違い。そんなに歌われるのがイヤなら家でライブDVDでも見てたら?」

みたいな意見あったんですけど、いや…逆にお前らがカラオケ行けよ…。明らかにお前らがカラ館行ったほうが早いだろ。なんで自分たちが多数派だと思ったんだよ。周り見てみろよ不動明王みたいな顔してるだろ。手に持ってる剣でノドぶっ刺されても文句言うなよ?なにその「周りなんて関係ない、人生楽しんだモン勝ちや」「ウチが楽しければいい、ウチはウチや」みたいな考えはよ。一番ヤバいときのmisonoかお前。

いや100000000歩譲ってゴリゴリのロックナンバーで「ボーカルよりもギターメインの曲です」ってんだったらノリでそうなっちゃうのも仕方ないかもしれないけどよ、

 

「ありがとうございます……

えーっ…みなさん…よろしければ一旦座りませんかっ……?

ここからはちょっと、休憩タイムということでね……

少しゆったりとした空間をお届けできればいいなと思って…こういうコーナーを設けてみましたっ……

次の曲はピアノ一本の弾き語りでお届けしたいなと思います……

それでは聴いてください…

『キミに捧げる100万回の恋のうた』…」

 

みたいな雰囲気のときですら平気で歌うだろあいつら。完全なるサイコ。さすがにそこまでいくとボーカルのこと嫌いで、なんならボーカルに親殺されたとしか思えないですし

「音楽を楽しむだけがライブじゃないから。会場の雰囲気とか熱量を感じ取ってこそのライブだろ」 

って言ってる奴もいたんだけど、いや…は…?俺は音楽を楽しむのが第一だと思ってたんですけど…?あの…熱量感じ取れるならイヤな想いしてる人の感情も感じ取ったらどうですか……?えっえっ?お、お前らがそこまで話通じないとは思わなかったわ…。

いや…わかった。そこまでライブで歌いたいって言うんだったら、わかった。負けだよ。俺の負けだよ。やるわ。前澤社長見習うわ。俺個人からプレゼントするわ。

 

1人deカラオケDX 防音マイク

1人deカラオケDX 防音マイク

 

これプレゼントするから。DMしろ。これ持ってライブ行け。そしたらみんなハッピーだから。歌いたい人は周り気にせず思いっきり歌えるし、僕らもそのマイク見た瞬間に「あっ…この人歌う人なんだ…」って距離置けるし。最高にウィーンウィーンだろ。むしろそんなに歌うの好きならずっとマイク持ったまま街とか歩いてたらいいんじゃね?わかんねぇけど。

 

そうなったら別の意味で「ゾゾッ…タウン」ってか?やかましいわ。そのまま月行って帰ってくんな。