kansou

ミクスチャーブログ

広告

バラエティのとき関西弁になる菅田将暉に抱かれたい

PLAY(初回生産限定盤)(DVD付)

 

最近よくバラエティ番組にドラマの番宣で出てる菅田将暉みかけるんですけど、アイツ超ずるくないですか??

菅田将暉って普段演じてる役は標準語で喋る役多くてバリバリ「THE・東京」みたいな顔面してんのにバラエティ出て喋ったらアイツ……めちゃめちゃ関西弁なんですよ…。コテコテのコテ。ず…ずるいってぇ…あの顔面で関西弁はずりぃってぇ……。好きじゃん。そんなんみんな好きじゃん、そういうギャップ。俺もだ〜〜〜〜〜い好きだよバカヤローが……。好きに決まってるやないか……。

なんか食いものの映像とか見て、

 

「うわっ…絶対うまいやん…」

 

とか言ってんですよ??菅田将暉がっっっっ!!あの顔でっっっっ!

「うまいやん」

おっ、、たっ、、たまんなくないっすか??あの顔で、

 

「絶対うまいやん…」

 

とか、、、かっ、カァーーーーッッッ!目の前で、、言われてみてぇーーーーー!!あのっっ!あのっ、た、たとえば、札幌に遊びに来たマサキと俺のふたりっきりで酒飲み行く約束するんですけどマサキが、

 

「どっかおすすめの店ある?」

 

って聞いてきてくれてその時点で「ヒエッッっっっっ…???おっ、俺に聞いてくれるの???」っってちょっと火照って頭爆発しそうになっちゃいそうになるんだけど、そこはグッッ!とこらえてですね、れ、冷静に、

 

「お、おぉ〜〜。そうだな…あ、すすきのに良い和食屋あるんだけどそこ行く?(誘われたその日から考えてたセリフ)」

「へぇ〜、和食いいね」

「そこのキンキが絶品でさぁ…脂がめちゃくちゃ乗っててさ、甘辛いタレの煮つけとか最高だよ?(誘われたその日から考えてたセリフ)」

 

「うわっ…絶対うまいやん…」

 

ビクーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!  

 

…好きにして……今夜……………。

 

っってな感じで!!!ふだん標準語使ってる奴がちょっとくだけて方言使ったら一気に距離縮まった感じしません???いや!!!別に!!!俺とマサキの距離は!!!0.0000000000000000000001ミリも!!!縮まってないんですけど!!!!実際は!!!触れることすらできない!!!!ブラウン管のむこうの!!!天上人(てんじょうびと)!!!なんですけど!!!!ははっっっ!!糞が!!糞が俺!!好きな漫画同じだからってスター様に勝手に親近感湧いてんじゃねぇぞ俺!!!ハッッッ!!!ううううう……。

 

いやっ…ずっと北海道に住んでて「関西弁」そのものに馴染みがないからかもしれないんですけど、たまに出会う関西人から醸し出る「関西弁の無敵感」へのあこがれ、すっごいんですよ。無条件でコミュニケーションの壁いっこぶっ壊されるみたいな、あのガツガツした感じただの無敵じゃないですか。古くは『爆球連発!!スーパービーダマン』ガンマ、『おジャ魔女どれみ』の妹尾あいこ、『名探偵コナン』服部平次、『はじめの一歩』千堂武士、『烈火の炎』ジョーカー、『BLEACH』市丸ギン……から続く関西弁へのあこがれに潰されそうな毎日なんです…。

後輩で関西出身の奴がいるんですけど、そいつ営業の仕事してて普段はほっとんど関西色出さなくてちゃんと標準語喋ってて、たま〜〜に酔ったらちょっと関西弁出るかな、くらいで俺それがたまんないんですよ。関西弁使ってくるたびに「あれっ…?楽しんでくれてんのかな…?気許してくれてんのかな…?」ってちょっと嬉しくなっちゃうんですけど…!

でも…この年末年始にそいつ大阪の実家帰ってて、このあいだ久しぶりに札幌で会ったら開口一番、街のド真ん中で、

 

「兄さァァ〜〜〜ん!こっちですわ〜〜〜〜〜!いやぁあ〜〜〜〜〜〜えらい久しぶりやないですかァ〜〜〜〜??アレぇ??ちょっと老けました???顔めっちゃ疲れてますや〜〜〜〜〜ん!大丈夫でっか???働きすぎなんとちゃいまっか〜〜〜〜???」

「にしても、うっわ〜〜〜〜!今日ホンッッマ寒いっすね〜〜〜〜〜〜〜!!いやっっ!!さぶっっッッ!!北海道さぶっっッッッ!!なんですのん??こんなん凍えてまいますやん!!!コレどうなってまんのん???」

 

もう…ウソみたいな、逆に関西人に聞かれたらブッ飛ばされるだろお前ってくらいコッテコテの関西弁ェ……。いくらなんでもやりすぎなんだよ……。ちょっ、、おまっ、、、まわりの人こっち見てっから……。「どうなってまんのん???」じゃねぇよ。なにが「まんのん」だよ。中川家でも言わねぇだろそんな関西弁。

そんななる?ちょっとむこうの空気吸っただけでそんな元に戻る?なにその底なしの吸収力?なに?星のカービィなの?結局…そいつのテンションに度肝抜かれすぎて恥ずかしくなって耳真っ赤になりながら「お、おぉ……」って苦笑しちゃったんですけど…俺どうしたらよかった?「こっちですわ〜〜!」って言われたとき両手上げて「ハァーイ☆」ってやればよかった?教えてくれマサキ…お前にふさわしい男になりたいんや俺は…

 

f:id:ikdhkr:20190111211554j:plain