kansou

ミクスチャーブログ

広告

飲み代をカードでまとめて払って現金を錬成する「クレカの錬金術師」ことJ島

先日、飲み会があって会計のときにメンバーのひとり、J島が両手パンッ!って勢いよく合わせながら、

 

「わりぃ!いま手持ちないからクレジットカードで払ってもいい?」

 

とか言い出したんで、しかたなく「ワリカンした現金をJ島に渡してからまとめてクレジットカードで払ってもらう」ってやり方とったんですけど、あいつアレでした。たまにいる『錬金術師』、CREDITCARD ALCHEMIST(クレジットカード・アルケミスト)の一人でした。

よくよく考えたらJ島がその錬金術使ったの3回目だったし。1、2回目はたまたまかな〜〜って思ってたんですけど3回目は間違いなく「ヤってました」。完全にただの現金錬成、「その場で現ナマ手に入れたいだけ」の奴でした。しかも、あいつ飲み会のあと普通にその足で『嘆きの丘の聖なる星(パチ屋)』行ってたし。ミロスじゃなくてベガスベガスでした。その手にした金をさらに倍々にしようとしてるじゃねぇかよ。おいJ島、その店ちゃんと等価交換なのか…?

 

思い返してみたらあの両手合わせ、完全に錬成のポーズでした。J島からカード受け取った店員「まるで神への祈りじゃないか…」とかなんとか言ってた気するし。錬成陣なくても錬成できるってことは…おい…J島まさか…「禁忌」犯しやがったんじゃねぇだろうな…?もしかしてプ○ミスとかレ○クって名の真理の扉開いてるんじゃ…

あれっ、そう考えたらなんかちょっと動きとかぎこちなかった気してきた…あいつすでに「持っていかれてる」…?なんか酔っ払ったとか言ってコップとかひっくり返してたし…もしかしてあいつ手足オートメイルだったんじゃねぇか…?J島…大丈夫か…?お前まさか内蔵まで錬成して金に代えたりしてないよな…?イズミ師匠みたいに血吐いてない?最終的に自分自身の肉体錬成したりしない…?俺は心配だよ…J島…

 

あの、J島って普段からかなりすごくて、国家錬金術師も裸足で逃げ出すレベルの「宇宙錬金術師」でして。いや、もう錬金術師っていうかどっちかっつったらホムンクルス側の人間で、このあいだもキャバクラでJ島がガチ恋してる嬢が他の客と仲良くしてるのに腹立てて、なぜかボーイの男にめちゃくちゃ上から目線で絡んだって話あったし。人の金で引くほどメシ食うし。フツーに会社サボってパチンコ行ったりするんですよ。

「色欲(ラスト)」「嫉妬(エンヴィー)」「傲慢(プライド)」「憤怒(ラース)」「暴食(グラトニー)」「怠惰(スロウス)「強欲(グリード)」

七つの大罪全部乗せマシマシの逆・お父様、それがJ島という男…らJ島が錬成陣なしで錬金術使えてたとしてもなんらおかしくねぇ、全部合点いった…

 

そんな愛すべきクズことJ島ですが、良いところもそりゃあ山ほどあります。なかでも代表的なのが

 

「家族とか兄弟(兄妹)めちゃくちゃ大事にする」

 

これです最高…。人としてこれ以上大事なことなんてねぇよ…家族愛、これさえあればいくら借金してようが、性格的に終わっていようが、全部チャラ。むしろプラスです。J島のやつ、人前では自分の母ちゃんのこと「ババア」、年の離れた妹のことを「ガキ」呼ばわりするんですけど、実はふたりの誕生日には毎年決まって一番欲しいものと花束をプレゼントする…エドワード以上の最強ツンデレ兄貴…たぶんエルリック兄弟の8億倍の絆あるから…マジで良い奴…マジで…

これからはマスタング大佐みたいに親しみ込めて「おい!クレカの!」って呼ばせてくれ…聞かせてくれ…お前にとってのウィンリィは誰だ…?

 

そんな「クレカの錬金術師」ことJ島のテーマソングをぜひお聴きください。ポルノグラフィティで『メリッサ』。ドゥンドゥドゥドゥッドゥッドゥンドゥドゥ!ドゥドゥッドゥドゥドゥドゥッ!き〜〜〜〜みのっ手で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!切り裂い〜〜て〜〜〜〜〜!!(限度額)

 


ポルノグラフィティ 『メリッサ(short ver.)』