kansou

Fight Song

広告

飲み代をカードでまとめて払って現金を錬成する「クレカの錬金術師」ことJ島

先日、飲み会があって会計のときにメンバーのひとり、J島が両手パンッ!って勢いよく合わせながら、

 

「わりぃ!いま手持ちないからクレジットカードで払ってもいい?」

 

とか言い出したんで、「ワリカンした現金をJ島に渡してからまとめてクレジットカードで払ってもらう」ってやり方とったんですけど、あいつアレでした。たまにいる『錬金術師』、CREDITCARD ALCHEMIST(クレジットカード・アルケミスト)の一人でした。

よくよく考えたらJ島がその錬金術使ったの3回目だったし。1、2回目はたまたまかな〜〜って思ってたんですけど3回目は間違いなくやってた。完全にただの現金錬成、「その場で現ナマ手に入れたいだけ」の奴でした。しかも、あいつ飲み会のあと普通にその足で『嘆きの丘の聖なる星(パチ屋)』行ってたし。ミロスじゃなくてベガス×2行ったろ。その手にした金をさらに倍々にしようとしてるじゃねぇかよ。おいJ島大丈夫か?その店ちゃんと等価交換なのか?(現金)持っていかれてない?

思い返してみたらあの両手合わせ、完全に錬成のポーズだったわ。J島からカード受け取った店員「まるで神への祈りじゃないか…」とかなんとか言ってた気するし。錬成陣なくても錬成できるってことはあいつさては禁忌犯しやがったな…??もしかしてプ○ミスとかレ○クって名の真理の扉開いてやがるんじゃねぇだろうな……?あれっ、なんかちょっと動きとかぎこちなかった気してきた…。コップひっくり返してたし…。もしかしてあいつ手足オートメイルだったんじゃねぇか…?J島……大丈夫か…?お前まさか内蔵まで錬成して金に代えたりしてないよな…?イズミ師匠みたいに血吐いてない?最終的に自分自身の肉体錬成したりしない?

 

J島って普段からかなりすごくて、国家錬金術師も裸足で逃げ出すレベルの宇宙錬金術師でして。いや、もう錬金術師っていうかどっちかっつったらホムンクルス側の人間で、このあいだもキャバクラでJ島がガチ恋してる嬢が他の客と仲良くしてるのに腹立てて、なぜかボーイの男にめちゃくちゃ上から目線で絡んだって話あったし。引くほどメシ食うし。フツーに会社サボってパチンコ行ったりするし。七つの大罪「色欲(ラスト)」「嫉妬(エンヴィー)」「傲慢(プライド)」「憤怒(ラース)」「暴食(グラトニー)」「怠惰(スロウス)「強欲((グリード)」全部乗せマシマシの逆・お父様。だからJ島が錬成陣なしで錬金術使えてたとしてもなんらおかしくないんですね。

 

でもJ島、良いところもそりゃあ山ほどあって代表的なところで言えば、

「家族とか兄弟(兄妹)めちゃくちゃ大事にする」

J島のやつ、人前では自分の母ちゃんのこと「ババア」、年の離れた妹のことを「ガキ」呼ばわりするんですけど、実はふたりの誕生日には毎年決まってプレゼントと花束をプレゼントするんですよ。エドワード以上の最凶ツンデレ兄貴。たぶんエルリック兄弟の8億倍の絆ある。良い奴。大好き。これからはマスタング大佐みたいに親しみ込めて「おい!クレカの!」って呼ばせてくれ。

 

そんな「クレカの錬金術師」ことJ島を見送ったあとに電車で聴いた曲がとても染みたのでぜひお聴きください。ポルノグラフィティで『メリッサ』。


ポルノグラフィティ 『メリッサ(short ver.)』