kansou

Fight Song

広告

お笑い芸人のネタ中に芸能人の顔面アップで抜かれるやつ、なに?

テレビでお笑い芸人がネタやってて、ボケてツッコんだあとの一瞬の間にカメラにスタジオにいる芸能人の顔面アップで抜かれるじゃないですか。あれ、なに?あの瞬間ゲロほど萎えるんですけど。カツ丼食ってるときにいきなり上からオレンジジュースぶっかけられたみたいな絶望感ある。

1000000歩譲ってその抜かれて画面に現れた先輩芸人なり女優なりがめっちゃウケてるんならいいんですけど、なんかめちゃくちゃ微妙な顔してるときあるじゃないですか。絶対いまネタ頭に入ってきてないだろ葬式の次の日かよお前って顔してるじゃないですか。あいつら、なに?大抵あいつら口だけ開いてるけど目が全然笑ってないんだから。Pepperでももう少しうまく愛想笑いするわ。

そもそもネタ中にその芸人以外の人間をカメラに抜くことになんの意味があるんだよ。カメラマン逆に悪意あるだろ。なんなら映った芸能人ちょっと嫌いになるし。おかしいだろ、ドラマとか映画でいきなり興味ない芸人とかの顔映らないだろ。嫌だろ、恋愛映画のキスシーンで口と口がつくかつかないかの瞬間にいきなりナンチャンの顔面のアップ映ったら。その瞬間スタミナゼロになるだろ。さすがのビビアンも「タイミング考えろ南々見」ってなるだろ。

 

あと、芸人が漫才とかコント披露してるときにちょっとトリッキーな、サイコっぽいネタとかしたときに観客席から「ヒャァア〜〜〜〜〜!泣」って悲鳴あがるじゃないですか。あの時の客の感受性の強さ、なに?

犬なの?たまにツイッターであがってくるウソみたいな驚き方する犬?なに?見るもの感じるもの全てがはじめての経験なの?オオカミかなんかに育てられて昨日はじめて人里におりてきたんですか?なに?疑うことを知らないアンパンマンワールドの住人?全員カバオくん?なに?「ヒャァア〜〜〜〜〜!泣」じゃねぇようるせぇよ。全部ウソなんだよお笑いは。おとなしく腹空かせてろよ。

いや…いいさ…その無垢な心忘れんなよ……。でもネタのときだけは勘弁してくれな……?

 

ただ、この前見てたネタ番組で野性爆弾のくっきーが『箱の中身はなんだろな?』と称して手作りの粘土を有村架純に触らせて、

 

くっきー「あんま若い女性が触るもんじゃない」

陣内「けっこうグイグイ触るんですね」

有村架純「甲羅しか思い浮かばない…」

陣内「わかりましたじゃあ正解を…」

くっきー「正解はモト冬樹さんのココ(頭の上3分の1)。モト冬樹さんが原付乗ってる時ピアノ線張ってスッて切ったんです」

陣内「じゃあこれ(有村さんに)差し上げます。いいですか?」

くっきー「ぜひぜひ飾ってくださいね。一応あの、GPS仕込んでますんで」

 

つって案の定客席から悲鳴あがってたんですけど、あれはたぶん正解。あいつは大衆性を得る芸人じゃない。