kansou

Fight Song

広告

死ぬほどメシ食ってるのに「痩せた?」って言われるガリガリ人生

この世はあまりにもガリガリの人間に対して理解がなさすぎると思いませんか。

「モヤシ」「ゴボウ」「枯れ木」「マッチ棒」「綿棒」「ホラーマン」「ダルシム」「ラプトル」「刈羽蝙也」「キャシャリン」「NANAに出てきそう」…僕のこれまでの異名のほんの一部ですが、今日まで元気に生きてきました。

 

あのー。頼むから会う人間会う人間、僕のこと心配するのやめてくれませんか。開口一番、

「痩せた?」

ホンッッットいい加減にしとけよ。毎度毎度うるせぇんだよ。痩せてねぇよ。むしろちょっと太ってんだよバーーーーカ!あと「痩せた?」と必ずセットでキメてくるデスワード、

「大丈夫?ちゃんと食べてる?」

殺したろか。いや死ぬほど食ってるっつーの。夜中に意味なくコンビニ行ってブリトーとかめちゃくちゃ食うわ。なんならお前と会う前にちょっと軽くつまんできたわ。なにが「ちゃんと食べてる?」だよ。そのマジの「食の心配」やめろコラ。俺のことなんだと思ってんだよ。俺、孤児じゃねぇから。なんなんだよどいつもこいつもよ『一億総お母ちゃん』かよこの世は。右見ても左見てもお母ちゃんお母ちゃんお母ちゃんお母ちゃん……。頭ん中が松居一代。いろんな意味で涙出てくる。

 

あと、俺が痩せこけたノラ犬かなんかに見えてんのか知りませんけど、親戚の家とかでメシごちそうになったりすると、100パーの確率で、

「誰もとらないから…(苦笑)」

みたいなこと言われるの、マジで、なに?は?「とられる」とか、1ミリも、思って、ませんけど?えっ?と、とし子おばさん?俺そんながっついて食ってるように見えます?別にこれ久々のメシじゃありませんけど…?

しかもハイパーめんどくせぇのが、ガリガリあるあるとして「意外と食うの早い」ってのがあるんですけど、他の連中より早く食い終わって満足してボーッとしてたら、

「全然食べてないじゃん。遠慮しないでもっと食べな?」

とか…さぁ……マジでぇぇぇ………食ってっからぁ……てめぇらと同じ量食ってっからぁ……。なに見てたんだてめぇ……。

 

ゴリラは口揃えて言いますよね「筋トレとかしたら?」とか。やってんだよ。いっかい統計取ってみろや、ガリの家のダンベル所持率ハンパないから。絶対にデブの家の10倍多いから。ガリのマッチョマンに対する憧れなめんなよ。ガリのガキの頃のヒーローは「照英」と「ケイン・コスギ」って相場は決まってんだよ。好きな番組は『筋肉番付』だよ。池谷直樹式の腕立てとか何回やったと思ってんだよ。…でも増えねぇんだよ。悲しいくらい体重が増えないし、悲しいくらいに筋肉がつかねぇ…。どうなってんのこれ…?バグ?

 

夏なんて地獄の季節ヘルシーズン到来。Tシャツ一枚とかで外出ようもんなら死、死しか待ってない。なにが悲しくてそのへんに落ちてる枝みたいな腕を世間様に晒さないといけないんでしょうか。なんかさぁ…俺の買うTシャツTシャツぜんぶ袖長い気するんですけど……。なんかみんなの持ってるシャツと違う気するんですけど。そんなキュッってならないんですけど。なに着てもダラーーーーンってなって気持ち悪いんですけど。どこでそんなジャストサイズの服買ってんのみんな…。

ちくしょうが……。俺だってサラッと無地の白ティー1枚で街に繰り出してぇよ…。でも無理なんだよ…言われるんだよ…

「えっ、それ肌着?www」

「おじいちゃんじゃんwww」

……俺がイフリートじゃなくて本ッッッ当によかったなぁ……もう何回お前らのふるさと焼け野原になってるかわかんねぇからな……。

 

さらに終わってるのが冬。わたくし骨と皮しかありませんで、寒さがてんでダメなので服を鬼のように着込むんですけど、

「え!?めっちゃ薄着じゃん!そのカッコで寒くないの?」

てめぇ………今ここで全裸になってやってもいいんだぞコラ。俺がいったい何枚中に着てるかその身に刻んでやろうかオイ。二度と俺の前で「食の心配」と「寒さの心配」するんじゃねぇ。

 

本当に、本当に生きづらい。なんなんでしょうかこのクソッタレの人生は。あっ、でもガリにも良いこともあって、雨の日とか鎖骨に水溜まるんでノド渇いたら飲めて超便利です。ほんと便利。ほんと…

 

つ、つら………