kansou

ミクスチャーブログ

広告

『天空の城ラピュタ』でパズーとシータは何回「シータ!」「パズー!」と呼んでるのか数えた

『天空の城ラピュタ』中、「シータとパズーめっちゃ互いの名前呼ぶじゃん…」と思ったので何回呼んでるのか数えました。

 

青い数字→パズーが「シータ」と呼んだ回数

赤い数字→シータが「パズー」と呼んだ回数

 

パズー「シータ…良い名前だね。驚いちゃった!空から降りてくるんだもん!」1

シータ「パズー!」1

パズー「シータを狙ってるの?」2

パズー「やっぱりシータを狙ってるんだ…」3

パズー「シータ!こっちへ!」4

パズー「シータ…?」5

パズー「シィィイイイイタァァアアアアアア!!!」6

パズー「シータァ!一体どうしたんだ!」7

シータ「パズーのカバンて魔法のカバンみたいね、なんでも出てくるもの」2

シータ「ごめんね…私のせいでパズーをひどい目に合わせて」3

シータ「パズー!上を見て!」4

パズー「ラピュタは本当にあったんだね!シータ!やっぱりあるんだよ!」8

パズー「シータ!父さんはウソつきじゃなかったんだ!」9

パズー「そんなことないよ!その石はもう二度もシータを助けてくれたじゃないか!」10

シータ「パズー…わたし…まだ言ってないことがあるの…」5

シータ「キャァァッッーーーー!パズゥーーー!離してっっ…!」6

シータ「パズー!パズゥーー!パズゥーーー!パズゥーーーー!」7,8,9,10

パズー「シータ…」11

シータ「パズーは?パズーに会わせて…!」11,12

シータ「本当に知らないんです…パズーに会わせて…」13

パズー「ハッ、シータァ!」12

パズー「シータ…いったい…?」13

シータ「パズー、お願いがあるの…ラピュタのことは忘れて…」14

パズー「シータ本当…?だって…!」14

シータ「ごめんなさい色々迷惑かけて…ありがとう…パズーのこと忘れない…」15

パズー「まさか…!シータっっ…!約束したじゃないか…!」15

パズー「シータァ!アッ…!待って!シィィタァァァッ!」16,17

パズー「シィィタァァアアア!!」18

シータ「パズゥゥゥウ……」16

パズー「シータがそうしろって言ったんだ!だから…」19

パズー「いばるな!お前たちだってシータを狙ってるじゃないか!」20

パズー「シータをさらいに行くの?」21

パズー「石だけじゃダメだ!あの石はシータが持たないと働かないんだ!おばさん!僕も仲間に入れてくれないか?シータを助けたいんだ…」22,23

パズー「シータっ…!」24

パズー「あそこだ!シータがいるっ!」25

パズー「シィィタァァアアア!!シータ!いま行く!」26,27

シータ「パズーーーー!」17

シータ「パズゥゥーーー!!」18

パズー「シィィタァァーーー!!」28

シータ「パズゥーーーー!!」 19

シータ「ファッ!?ファッッ…!!?パズゥウウウーーーー!!!」 20

シータ「ハッ…!パズゥウーーーー!!」 21

パズー「シィィタァァアアアアアアア!!!」29

シータ「パズー…!」22

パズー「シータ…?」30

パズー「シータ…入りな…」31

パズー「シータはうしろを見張って…」32

シータ「パズー…わたしこわくてたまらないの…」23

パズー「違うよ!あの石のおかげで僕はシータに会えたんだもの…!」33

シータ「でもあたしのためにパズーを海賊にしたくない!」24

パズー「全部片づいたら...きっとゴンドアへ送っていってあげる…見たいんだ、 シータの生まれた、古い家や、谷や、ヤク達を…」34

シータ「はぁ…パズー…」25

シータ「パズーもそうしろって!」26

パズー「シータ、僕のカバンからヒモを出して」35

パズー「そいつで僕とシータを縛って」36

シータ「パズー…おかしいわ…夜明けが横から来るなんて…」27

パズー「シータ!海だ!」37

シータ「パズーー!あそこ!」28

パズー「行くよっ!シータァ!!」38

パズー「んっ…ハッ…!シータっ…シータ!だいじょうぶ?」39,40

パズー「シータの出迎えかな…?」41

パズー「シータ…!あの空…!」42

シータ「花が供えてある…あなたがしてくれてるの…?ハッ!パズー…!」29

パズー「シータ…!あそこっ…!」43

パズー「シータは木登り平気だよね?」44

パズー「シータ、飛行石を取り戻そう!」45

パズー「シィタァァーーー!!クソォッッ!」46

パズー「シィィィタァァーーー!!待ってろォッッッ!」47

シータ「パズゥゥーーー!」30

パズー「シータっ…」48

パズー「シィタァァーー!」49

パズー「…にぃえッッ!!…ヘェヘッ…ンンッ…ヘエヘッ…ヘエヘッ、ンンガ...ンガンガンッッ…ギアッッグアアッグ…ッッッアアアアッッ!!ンガンガッッ…ハァハァ…ハァハ…ァ……ンガンガングッッ……ハァハァ...ハァハァ…シィィタァァアアアアアアア!!!!」50

パズー「シィィーーータァァアア!!」51

パズー「シィィーーーーーーータァァアアアアア!!!」52

シータ「パズー……!パズゥゥウウウウウウ!!」30,31

パズー「シィィーーータァァアア!!」53

シータ「パズゥッッ!!」32

パズー「シーータァッッ!!」54

パズー「シータッ!」55

シータ「ハッッ!パズー!」33

パズー「シーータッッ!!いま行くッ!…っクッソぉ…下がって!」56

パズー「シータッッ!!」57

パズー「待てェェエエエエエエ!!石は隠したッッ…!シータを撃ってみろッ…!石は戻らないぞッッッ!!」58

シータ「パズー来ちゃダメっっ!!この人はどうせあたしたちを殺す気よ!!」34

パズー「シータと二人っきりで話がしたい…」59

シータ「パズー……!」34

パズー「シータ…落ち着いてよく聞くんだ…あの言葉を教えて…僕も一緒に言う…」60

パズー「シータ…」61

シータ「パズー…」35

 

 

 

パズーが「シータ!」と言った回数…61回

シータが「パズー!」と言った回数…35回

 

 

…大切な人の名前は呼べるときに呼んでおきたいものですね。以上、ムスカでした。(ちなみに私は劇中で24回「ラピュタ」と言ってます)

 

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]