kansou

Fight Song

広告

ブロガーがあこがれの人を目の前にしたらどうなるか

f:id:ikdhkr:20200106204449j:plain

 

ふだんインターネットでエラそうにアホみたいな長文書いてるブロガーが、あこがれの人を目の前にしたときどうなるか。

先日、近所でお笑いライブがありました。札幌のそこそこ大きい会場でナイツ、ニッチェ、三四郎、平野ノラ 、トム・ブラウン、かが屋、流れ星、四千頭身、ラバーガール 、ザ・マミィ、ドランクドラゴン、小島よしお、ハナコ、この押しも押されもせぬ人気芸人たちがネタを披露してくれる最高のイベント。この日を本当に楽しみにしていました…

 

会場に着くとなにやら人だかりが…それがすべてのはじまりでした…

 

「物販購入の方はハイタッチ会に参加できます」

 

ハイタッチ会…?

 

「CD、DVD1枚ご購入でに出演芸人さん全員とハイタッチができます」

 

出演芸人さん全員と、ハイタッチが、できます?

はっ、はぁ〜〜〜?いやいやいやいや。バカかよ。なんだそれ?芸人はアイドルじゃねぇんだよお前。なにがハイタッチだ?笑わせるな。ハイタッチできたからなんだっつーんだ。ミーハー根性もいい加減にしろ。勘違いするな。俺は笑いに来てんだ。ネタを見に来てんだ。馴れ合い、ふれあいに来たわけじゃ

 

気づいたら3,300円払ってDVD買ってた

 

い、いや違うんですよ別に認知されたいとか思ってるわけじゃないんですよ。でも好きなんですよ。大好きなんですよ。お笑いが。芸人が。特にラバーガール、ナイツ、三四郎、流れ星は10年くらいずっと応援してるんですよ。ツラいときに何回もネタやラジオで救ってもらったんですよ。だから、一言でいい、その想いを、感謝を、自分の言葉で伝えたいだけなんですよマジで…

 

…2時間後、ライブは全組大爆笑、大盛況のうちに終了し、いよいよハイタッチ会。長蛇の列に沿って進んでいくと、ズラーーッと並んで待ち構えてる芸人たち…て、テレビの人が目の前にいる…こ…こわ……

ハイタッチ会のシステムはよく知らなかったけど、流れ作業的にパンパンパン!と歩きながら手を合わせていくだけでじっくり会話をすることはできないみたいだ…でも、一言、言葉を交わすことはできるっぽいな…

まず、先頭に立っていたのは四千頭身の都筑氏、三四郎の相田さんと続く…俺の前に並んでる女の子は「もう手洗いません!」的な会話をしてる…「ちゃんと洗って」と四千頭身都筑氏…会話だ…会話が…成立している…

 

…ッシャァア……俺の番だオラァ…「都筑氏、四千ミルク(ラジオ)毎週聴いてますSwitch僕にもください」「相田さんオールナイトニッポン毎週聴いてますゲラへ!」ラジオリスナーならピンとくるお決まりのやりとりだ…ッッッシァャァアアア……これだけ言やあいい…これだけ…

 

四千頭身・都筑「ありがとうございましたー」

 

俺「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ〜〜……」

 

三四郎・相田「ありがとうございましたー」

 

俺「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ~~……」

 

やっちまった

 

緊張しすぎて「彼女の付き添いでムリヤリ連れてこられた彼氏」感出た…

 

後悔する間もなく流れはどんどん進んでく…かが屋…ザ・マミィ…ドランクドラゴン…「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ~~……」「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ~~……」KOC最高でした。ネタパレ見てます。はねトび世代です。溢れ出る想いとは裏腹に止まらない彼氏ヅラ。前の女の子マジですいませんでした…

 

アッッ!??

 

…目の前には、ら、ラバーガールとナイツ…

ヒ、ヒィ、言う…なんか言うぞ…な、なんて言ったらいい…?飛永さんオンバトから応援してます?大水さん即興なぞなぞ最高です?塙さん言い訳(本)面白かったです?土屋さんちゃきちゃき大放送聴いてます?ヤバッ…あっ、ああ、アッ……

 

ラバーガール「ありがとうございましたー」

俺「(ヘラヘラ)……」

ナイツ「ありがとうございましたー」

俺「(ヘラヘラ)……」

 

殺してくれ

 

ガン無視。ヘラヘラ笑いながら、ガン無視。最悪だよ。ノドにコルクでも詰まってんのかっていうくらいに言葉出てこねぇ…なんだこれ…俺いまちゃんと口ついてる…?

こ…このままじゃ「終わる」……

 

それから数人の芸人をふたたび「彼女の付き添いでムリヤリ連れてこられた彼氏」でやり過ごすと、目の前に立っていたのはTVスター、三四郎・小宮浩信…

 

…芸人の名前も言えない…番組タイトルも言えない…お決まりのやりとりも言えない…な、なら、せめて「ラジオ聴いてます」…これだけ、これだけ言う…なめんじゃねぇよ…言ってやるよ…ラジオ聴いてますラジオ聴いてますラジオラジオラジオラジオ……

 

 

三四郎・小宮「ありがとうございましたー」

 

 

俺「…アッ…ラァっアッッ!………」

 

 

SOUL'd OUTみたいな声出してから記憶がない

 


SOUL'd OUT 『ウェカピポ』