インターネットでアホみたいに長い文章を書いてる男が、現実にあこがれの人を目の前にした時どうなるか教えます。
先日、近所でお笑いライブがありました。札幌のそこそこ大きい会場で、ナイツ、ニッチェ、三四郎、平野ノラ 、トム・ブラウン、かが屋、流れ星、四千頭身、ラバーガール 、ザ・マミィ、ドランクドラゴン、小島よしお、ハナコといった人気芸人たちがネタを披露してくれる最高のイベント。この日を本当に楽しみにしていました。
いざ会場に着くとなにやら人だかりが。それが全ての始まりでした。
「物販購入の方はハイタッチ会に参加できます」
ハイタッチ、、、会…?
「CD、DVD1枚ご購入で出演芸人さん全員とハイタッチができます」
出演芸人さん全員と、、、ハイタッチが、、、できます?
はっはぁあああああああ〜〜〜?いやいやいやいやwwwバカかよ????なんだそれ?芸人はアイドルじゃねぇんだよお前?????なにがハイタッチだ????笑わせるな。ハイタッチできたからなんだっつーんだ。ミーハー根性もいい加減にしろ。勘違いするな。俺は笑いに来てんだ。ネタを見に来てんだ。馴れ合い、ふれあいに来たわけじゃ
気づいたらDVD買ってた
いや違ぇんだよ別に認知されたいとか思ってるわけじゃないんだよ。でも好きなんだよ。お笑いが。芸人が。特にラバーガール、三四郎は10年くらいずっと応援してるんだよ。ツラいときに何回もネタやラジオで救ってもらったんだよ。だから、一言でいい、その想いを、感謝を、自分の言葉で伝えたいだけなんだよ俺はマジで…
…2時間後、ライブは全組大爆笑、大盛況のうちに終了し、いよいよハイタッチ会。長蛇の列に沿って進んでいくと、ズラーーッと並んで待ち構えてる芸人たち…テレビの人が目の前にいる…こ怖…
ハイタッチ会のシステムはよく知らなかったが、流れ作業的にパンパンパン!と歩きながら手を合わせていくだけでじっくり会話をすることはできないらしい…でも、一言、言葉を交わすことはできるっぽい…
まず、先頭に立っていたのは、、さっ三四郎の相田さん!??!いきなり!!?!?がっ、がァァァァアア……
俺の前に並んでる女の子は「大好きです!もう手洗いません!」的な会話をしてる…「ちゃんと洗って笑」と相田さん…
か、会話だ…会話が…成立している…
…っっしゃあぁああ……俺の番だオラァ…
想定「相田さん!!!!ゲラへー!!!!」
オールナイトニッポンのラジオリスナーだと一発で分かるワードを入れ込んだ完璧なやりとり…ッッッシァャァアアア……これだけ言やあいい…これだけ…
三四郎・相田「ありがとうございましたー」
俺「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ~~……」
死にたい
「お笑い興味ないのに彼女の付き添いで無理矢理連れてこられた彼氏」か俺は?(めちゃくちゃ一人で来てる)一番つまんねぇ客じゃねえかよ。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
後悔する間もなく流れはどんどん進んでいく。かが屋…ドランクドラゴン…
かが屋・加賀「ありがとうございましたー」
俺「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ~~……」
ドランクドラゴン・塚地「ありがとうございましたー」
俺「…アッ…リガトウゴザイ…ャッシァ~~……」
「キングオブコント最高でした!!!」「はねトび世代です!!大好きです!!!!」なにも言葉が出てこない。言いたいことも言えないポイズン状態。溢れ出る想いとは裏腹に止まらない彼氏面。前の知らん女の子マジですいませんでした…
ゲッッッッッッッ!!!!??
…目の前には…ラバーガール
ヒ、ヒィ、言う…なんか言うぞ…な、なんて言ったらいい…?
飛永さんオンバトから応援してます?大水さん即興なぞなぞ最高です?え?え?やばッ…近っっっっっ、アッ、アッ、ァァア、アッ……
ラバーガール大水「ありがとうございましたー」
俺「………」
殺してくれ
ガン無視。気味の悪い笑顔を向けながらの、ガン無視。最悪だ。ノドにコルクでも詰まってんのかっていうくらいに言葉出てこねぇ。俺、いま、舌ある?
それからトム・ブラウン、ニッチェなど、数人の芸人をふたたび「彼女の付き添いでムリヤリ連れてこられた彼氏」でやり過ごすと、目の前に立っていたのはスター…
三四郎・小宮浩信
…これが最後だ。芸人の名前も言えねえ、番組タイトルも言えねえ、お決まりのやりとりも言えねえ、ならせめて、、、
「ラジオ聴いてます」
…これだけ、これだけは…
俺をなめんじゃねぇ、言ってやるよ。ラジオ聴いてますラジオ聴いてますラジオ聴いてますラジオラジオラジオラジオラジオ……
三四郎・小宮「ありがとうございましたー」
俺「あっ……あ、ラァっ、ラッ、ラァアア、アアァ…」
SOUL'd OUTみたいな声出してから記憶がない