kansou

ミクスチャーブログ

広告

「年近いし全然タメ口でいいよw」とか言ってくる1個2個上の人どうにかしてください

「年近いし全然タメ口でいいよw」

 

とか言ってくる年齢1個2個上の人いるじゃないですか。

 

すいません無理です

 

「気にすんなって!タメみたいなもんじゃん!www」

 

ホントちょっと黙ってもらっていいですか?こっちが大丈夫じゃないんですけど?タメ?違います年上です。タメ口?なに言ってんですか?え…こわ…

 

こちとら中高の部活で、

「2年は王、3年は神」

っていうのを脳に刻まれてるんですよ。先輩が視界に入ろうもんなら1キロ先にいようがダッシュで近づいて、

「おはようございます!!!!」

ってノドちぎれるくらいの声量で挨拶しなきゃいけなかったですし、その声が少しでも小さかったら頭ぶっ叩かれて、

「グラウンド10週してこいや」

って言われるんですけど、それ受けても「はい!ありがとうございます!!」って…うっかりタメ口なんかしたら下弦の鬼みたいに首ふっ飛ばされて…これ1年続けたらそりゃ調教済みにもなりますよ、「タメ口でいい」?いいわけないじゃないですか、なに言ってるんですか?自分が無惨様だっていう自覚ありますか?

 

俺知ってるんですよ、そういうこと言ってくる年上の「年近いし全然タメ口でいよw」って(でも少しでも舐めたマネしたら殺す)って意味の「全然タメ口でいよw」じゃないですか…実質タメ口じゃないでしょあんなもん。タメ口という名のギロチン台じゃないですか。携帯キャリアの「実質無料」と同じ意味でしょアレ。罠だって知ってますから。うっかり「お前」とか言っちゃってヤキ入れられるパターンだろ。騙されねぇからな俺は…

たまに「学生時代に戻りたいか」みたいな話になりますけど、金もらっても戻りたくねぇ…な〜にが『君に届け』だよ、俺は先輩に声届かなかったらシバかれるんだよ。

 

……かといって「年下」に対してこっちが上からいけるかっていうとそれはそれで全然話違うんですよ…なぜなら俺が…ゴリっゴリの…

 

「補欠」

 

年下の、才能のある人間が死ぬほど怖いんですよ…一言喋るたびに(あっ…いまちょっと偉そうにしちゃったけどもしかして怒らせちゃった…?)ってなるんですよ…もう終わってんですよ。そんなヤツは2年になろうが3年になろうが、王にも神にもなれやしねぇんだよ…

もういっそ「敬語キャラ」目指したこともありましたよ。いるじゃないですか、漫画とかアニメで敵味方問わず常に敬語で喋るキャラ。狡猾で冷静沈着、戦況を誰よりも把握し、決して動じず最善の手を打つ、思慮深く、腹の底を誰にも見せない策士…だがキレると誰よりも怖い…男女問わず読者からの支持も高く人気投票では常に上位…超カッコイイじゃないですか…

俺も…デスノートのLとか、鬼滅の胡蝶しのぶとか、Dグレのアレンとか、こち亀の中川とか、ブリーチの浦原喜助とか、テニプリの柳生とか、ヒカルの碁の佐為とか、暗殺教室の殺せんせーとか、るろ剣の宗次郎とか、ベルセルクのセルピコとか、名探偵コナンの光彦とか京極さん、ちびまる子ちゃんの丸尾、アンパンマンのしょくぱんまん、みたいに…知的で…カッコよく…

 

無理でした。成績クラスで下から10番目でした。中途半端バカ敬語キャラでした。

 

…だから「全然タメ口でいいよw」とか言われたら逆になんも喋れないんですよ。俺そういうんじゃないですから。そんな馴れ馴れしくしてきたって俺の心の氷溶けねぇですから…でも…どうしてもタメ口で話してほしいっていうんなら…12回くらいサシ飲み重ねて「この人は信用してもいいのかも…」っていうのを完全に確認した日の夜、人気のない公園で缶ビール片手に他愛もない話を30分くらいしたあとに、

 

1歳年上のトシさん「…ハハハ!ホンット、かんそうはダラシねーよなー!笑」

俺「も〜、そんなこと言わないくださいよ〜笑」

トシさん「…てかさ、ずっと気になってたんだけど、なんで敬語なの?」

俺「えっ、なんで…って…だってトシさんのほうが年上じゃないですか…」

トシさん「気ぃ使うなって、先輩後輩じゃねーんだからさ」

俺「えっ…」

トシさん「もう友達じゃん、俺ら」 

俺「と…トシさん……」

トシさん「全然いいよ、タメ口で」

俺「えっ…いいん、ですか…?」

トシさん「ほら〜言ってるそばから使ってんじゃねぇか!じゃあ今度から敬語使ったら罰金500円な!」

俺「ちょっ…ちょっとっ!勘弁してよぉ〜〜トシさんんっ〜〜…!」

トシさん「ハハハ!笑、似合わねー!」

俺「アハハハハ!笑、はぁ……」

 

 

俺「…と…トシ…俺…トシのこ

 

 

なに、これ?

 

 

…で…あの…さすがにヤベえなと思ったのが…3歳になる友達の子供に話しかけられたんですけど…

 

子供「お兄ちゃん遊ぼーーー!」

 

俺「あっ、はい、、なに、やる、ます?」

 

転生いつ?