今日の朝、病院で健康診断だったんで、検尿あったんですよ。だから起きてすぐトイレでカップに出して、プラスチックの細長い容器に移して。名前シール貼って。
ふだんほとんどカバンとか持ち歩かないんですけど、手ぶらでションベンだけ持ち歩くのも色んな意味で危険なんで、音楽ライブ行ったとき買った白いトートバッグに容器だけ入れて家出て。
で、電車乗って、スマホで音楽とか聴きながら病院向かって。
降りて。
歩いて。
病院着いて。
看護師さんに「検尿出してください」って言われて。
(はいはい検尿ね…検尿……検…尿…け……)
ないんですよ。
俺「ごっごめんなさいちょちょっと待って下さいね……」
(は!????!?!俺のションベンは!???え@おかgp「おg「あおっが???)
看護師「どうされました?」
俺「……わ…忘れま……し…た……」
(ちょっちょ待て…待て待てまって、は!?どっっどこに忘れた?!??朝…たしかに容器に入れて、それをカバンにオシッコ入れ……アギェッッ!?!?カバッッッン!??!??!?)
最悪
100パー電車じゃねぇか…は…?マジで…?なにこれ…?
……sumikaの「Traveling」集中して聴いてたら完全に俺の脳からカバンの存在消え去ってた……なにがトラベリングだよ、ションベン旅行させてどうすんだよ。
し…仕方ねぇ…とりあえず最寄りの窓口に電話するしかねぇ……まぁションベンしか入ってねぇペラッペラのカバンが置き引きされるとは思えねぇ…確実にどっかに届いてるはず……ただ……もしこれが終点まで運ばれてたら……各駅たらい回しにされて「オシッコ人間」として駅員じゅうのウワサになって……い…一生電車乗れなくなる…お…終わる…
…プルルル...prrrr……
ガチャ…
駅員「はいィ…○○駅…窓口です……」
声めっちゃ阿部寛に似てる……
ちょっと待て。声、激シブじゃねぇかよ。「はいィ…」じゃないんだよ、そんな重低音響かせるんじゃないよ。駅員はもっとポップであれよ、八嶋智人、生瀬勝久、大泉洋的なポップさであれよ、なんで阿部寛なんだよ。え…めっちゃ緊張してきた……
俺「あっの…すっすいません……かっカバン…を…でっ電車に忘れてしまったのですが……っっと、届いてませんかね……?」
阿部寛「落とし物ですねェ……失礼ですが…お名前お伺いしても……?」
俺「アッ…かっかんそうと申します……」
阿部寛「かん…そう様…えェ…どのようなァ……カバンでしょうか…?」
俺「白の…か、カバン…トートバッグなみたいなやつなんですけど………」
阿部寛「…トートバッグですか……アァ…届いてますね……」
(ホッ…良かった…俺の下町ロケットはまだ発射されてなかったようだな……)
俺「あぁ〜〜〜!ありがとうございますッ!じゃあこれからすぐ取りにッッ!」
阿部寛「失礼ですがァ…中に……なにが入ってるかわかりますか……?身分を証明するものですとかァ……」
阿部さん……?な…なに…言って……?
俺「え……い…言わなきゃだめですかねぇええ……?」
阿部寛「はいィ…いちおう確認のためにィ……」
俺「……」
阿部寛「…どうされましたァ…?」
俺「……ニ……ウ……」
阿部寛「はい?」
俺「……にょ尿のほうが………」
阿部寛「は?」
俺「尿……オシッコ…の…容器が……」
阿部寛「オシッ………うっわ……」
…
阿部寛「…確認…しましたァ……ではァ……お早めに…取りにいらしてくださいィ………」
ガチャ…ツーーー…ツーーー…
かえりた〜〜〜〜い…………かえりた〜〜〜〜い…………(土に)
ちなみに駅員さんの顔「沢村一樹」似でした。意外とニアピンなのかよ