kansou

ミクスチャーブログ

広告

ハモリハラスメント、略して「ハモハラ」野郎が地獄です助けてください

平成初期の生まれなんですけど、青春時代にCHEMISTRY、ゆず、コブクロといった二人組デュオの超絶ブームや、テレビ番組『ハモネプ』がバカ流行りした弊害で、カラオケで頼んでもいないのに勝手にハモってくる「ハモリハラスメント」が横行していてマジでマイクの先っぽでノド突いてやりたいです。助けてください。

 

www.youtube.com

 

ピピッ

 

〜 CHEMISTRY 『PIECES OF A DREAM』〜

 

俺「(はぁ〜…久しぶりのカラオケ…緊張するなぁ……)」

 

ハモリクソ野郎「うっわ…ケミストリーとかなっつ…よっしゃ!オッケ!」

 

俺「(な…なにがオッケー…?)」

 

イントロ♪〜

 

ハモリクソ野郎「イェェエェエエエ〜〜〜〜イ……(チラッチラッ…)」

 

俺「……」

 

ハモリクソ野郎「ウゥゥウゥウ〜〜〜〜〜〜〜…オォォオゥ〜〜〜〜〜ン……(チラッチラッ…)」

 

俺「……でっ、でぇたらめ〜な夢を〜、好き勝手ばらまいて〜、オモチャにしていつまでも遊んでいたぁ〜〜〜」

 

ハモリクソ野郎「オォ〜〜〜!やるじゃん!」

 

俺「見え透いた〜明日が〜一番くだらないとぉ〜〜はしゃぎながら気ままに生きたあの頃ぉ〜〜〜」

 

俺「あぁ〜せ

ハモリクソ野郎「アァァアゥ〜〜〜〜〜……!せめてェ僕たちはァァ……!一度背を向けたらァッ……!(チラチラッ…)」

 

俺「…えっ、え、に、二度とはぁ、戻れない場所なんだと知ってたらぁ…」

 

俺「ハンパな夢のひとカケラが〜不意に誰を傷つけていくぅ〜〜」

ハモリクソ野郎「ハァあああンパな夢↓のひとカケラあぁがぁぁぁん↓ふうぃに誰かうぉ傷つけぇてぇゆくゥゥゥ……↓(チラチラッ…)」

 

俺「おくっ

ハモリクソ野郎「臆病なァァァ〜〜ん??僕たちはァ……目を閉じて離れたァァ…!!」

 

俺「キミに言いそ

ハモリクソ野郎「キィンミにィ↓言いそびれたァことがァァァアん↓ポケットのォン中にまあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あァァァあああ!???なぁっぁっァァァァァんだテメェええええええええ!??!?!?!?!

なに!??なんなのコイツ?!??!なに!!???なに勝手にバカみてぇにハモってきてんだボケカスコラあぁぁああああ!!!??

しつけェェええんだよ!??!?楽天のメルマガかお前?誰が頼んだ?いつ俺がテメェの無料ハモリマガジン「ハモマガ」の会員登録した?このスパム野郎がコラ………

 「ねぇ?一緒に歌おう?」

とかひとッッッことも言ってねぇだろうがアアアアアアア!!!?!??!?!?!なに勝手に入ってきてんだボケコラアッァァァァァァァああぁっぁああああァァァ!?!?!???なにが「アァァアゥ〜〜〜〜〜……!」だドンキーコングかお前?つーかハモるたびにチラチラこっち見てんじゃねぇ口クセェんだよバーーーーーーーーーカ!!!!!

 

なんだよ…なんなんだよクソが……俺はな…デュエットソングとか関係なく俺はただただケミが好きだから、PIECES OF A DREAMって曲が好きだから歌いたかっただけなんだよ…俺は断じてこんなハモリクソ野郎と一緒にへっぽこアカペラ大会開催したかったわけじゃねぇんだよ……

 

そもそもあの字幕んとこに出てくる二人で歌う用の「♣」とか「♠」とかのマーク…あれマジでなんとかなりません?なんでアレのON-OFFできる機能ついてないの?ガイドボーカルとかライブ映像とかつける前にそれ最優先つけろよ採点低かったら強制終了するやつとかマジで誰がやってんだよ。たのむよ、助けてくれよ、このままじゃ俺達カラオケ弱者がハモハラに殺される…歌が…声が…奪われる……

あんなもんがあるからこういうクソどもがカギかかってる俺の心の中に土足で入り込んでくるんだろうが。じゃあなんで乃木坂とか歌ってる人数がバカ多いグループのときは分かれてねぇんだよ46通りのマークで分けろやじゃないとおかしいだろうが、なんで二人組のときだけデュエットする前提なんだよ、ケミコブクロゆずキンキ歌う人間全員が二人でデュエットしたいって思うんじゃねえよふざけるなよ。

 

いや、ただ1000000億歩譲って…そういう元々が二人で歌ってる奴らの曲歌ってるときにハモってくるんなら、まだ、まだ、歯茎から血が出るが……わからんこともねぇけどよ、、、、

 

平井堅『大きな古時計』でハモってくるの、本当に、なに?

 

俺「今はぁ、も

ハモリクソ野郎「今はァ…?↓もう…?↓動かなっ……ヒィィ〜〜〜〜〜……(裏声)…そのとっ…けっ……いィィイ…………フゥ……」

 

おじいと同じ末路辿らせてやろうか??

 

 

…はぁ〜あ、なんだコイツ。なんだこのハモハラ野郎。マジで勘弁してほしいんですけど…

お前のハモリがウザいから、俺が歌ってるとき、なんかいっつも盛り下がってんだからな?場が地獄みたいな空気なんだからな?わかってんのか?

俺が歌ってるとき、俺とハモリクソ野郎以外のメンバー全員、いっつもなぜか目線がデンモクとスマホからまったく動いてないんだけど、ほんといい加減にしろよ?気をつけろよ?みんな古時計状態になってるからな?ゴメンね!みんな!ほんとに!

 

な?わかったか?お前のせいだからな?

 

え…?そ、そうですよね…?ハモリクソ野郎のせい…です…ね…?

 

ねぇ…?そうだって…言ってよ……ねぇ…?