kansou

ミクスチャーブログ

広告

視力の悪い人間が裸眼で生活すると人生終わる

ふだんメチャクチャ目悪いんですけど、このまえ

「コンタクト落とした&メガネぶっ壊した」

っていうこの世の終わりみたいな状況になりまして、数日間「完全裸眼」で過ごさなきゃいけなくなって思ったんですけど、仮に俺が戦国時代とかに生まれてたら3秒で死にますね。

自分のとこの城だと思って「おいッス〜〜」とか言いながら入ってったら普通に敵の城で門番にメッタ切りにされて死にますたぶん。

 

でもコンタクトとかにする前でも、視力「0.3」はあったんで別に支障といえば

「前から歩いてきたジジイが白い犬連れてきたと思ったらビニール袋だった」

「タイムマシーン3号のツッコミだと思ったらback numberのボーカルだった」

「アルパカだと思ったらオダギリジョーだった」

くらいだったんで最初は「別に1日2日くらいなんとかなるだろ」って余裕ぶっこいてたんですけど、ふつうに無理でした。なんッッッも見えねぇ。レベル5で魔王の城行ってんのか俺は。ベリーハードモードでした。久々の裸眼、絶対0.3よりゴリゴリに悪くなってるコレ。とりあえず文字という文字がまったく見えないし、物体という物体がまったく認識できません。

スーパー行っていちごジャム買ったはずなのに、家着いて商品よく見たら食べるラー油でしたし、駅の乗換案内の文字見えなくてカンで電車乗ったら「西18丁目」行きたかったのに気がついたら「北34条」にいましたし、「あっ、バウムクーヘンある!食べよ〜」と思ったらガムテープでした。スマホにキスするんか、みたいな距離まで画面近づけますし、アルパカが複数人のオダギリジョーに見えます。

 

しかも、完全裸眼状態でたまたま人とメシ食う約束があって、初めて行くイタリアン系居酒屋だったんですけど、メニューがナメック語かよってくらいなんも認識できないんですよ。だから注文のときめちゃくちゃ曖昧なことしか言えなくて、

 

「その枝豆らしき緑の集合体の隣に写ってる茶色の綿みたいなやつって鶏の唐揚げでいいんですかね?あ、アヒージョ?!あ、じゃあそれと、え、えー、それと、その手前にある無数の細長い棒状のラーメンサラダですかねそれは、、あ、フライドポテトですか、、あ、あ、じゃ、じゃあそれと、それとその隣にあるだし巻き卵らしき黄色い塊ください!え…?!タコのカルパッチョ…?は…?なんですかそれ…?」

 

店員さん本当にすいませんでした…

 

極めつけが、夕方に部屋で一人でメシ食ってる時にふと床見たらいきなり「黒い物体」が目の前に現れて、

「ウオア゛ア゛ア゛ア゛!!!むっ虫ィィイ!!?!??!!?!?イェエアあ!?」

って叫んじゃって。

結果から言うと虫でもなんでもなくて、俺が弁当からこぼした「黒豆」だったんですけど、もうわけわかってないんですよ。なんせ見えないんで。

「や、ヤバ!!!??!イィイイイイ!!?!虫イイイ?虫ッッッ!!!デカっっっ!!??!ゥウエッッッ!?!?!デカっっ!!!」

って叫んで、

「すっっ、スプレー?!?!?殺虫のスプレー!?!?オあぁァァァああ!!」

って叫びながら急いで洗面台行って、棚に閉まってあった殺虫スプレー取り出して

 

「死ねッッッッッ!!!!オワああッ!!クソが!!!死ね〜〜〜〜!!!!オラァァァァああああああ!!!プシュ〜〜〜!!!」

 

って叫びながらその黒々とした丸い物体に吹きかけたの、

 

 

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 本体 370mL

 

ファブリーズでした。

 

 

30になる大人の男が叫びながら黒豆にファブリーズかけてました。

 

 

しかも、しばらくして冷静になって気がついたんですけど、

 

部屋の窓めちゃくちゃ全開でした。現実なんて見えなくていい。