kansou

ミクスチャーブログ

広告

怖い先輩の話聞きながらマスクの下で舌ぺろぺろしてたらマスクしてなかった

Youmay マスク 使い捨てマスク 不織布 男女兼用 ホワイト 50枚入

生活の9割で常にマスクするようになってから、ほとんど素顔見られることもなく、もはや「顔いらねぇ」みたいな感じになってます。

逆に言えば「マスクの下で何できるか」状態にもなってて、スキあらば口パクでエミネム歌ったり、タキシード仮面の名ゼリフ暗唱したり、腹立つ人に呪術唱えてたりしてるんですけど、なかでもマイブームなのが

「真面目な話聞いてる時にいかにバレずに変顔できるか」

マスク中はもうほぼ人の話聞いてないです。アンミカ以上にずっと表情筋鍛えてる。財務とかの話してるときに鬼滅の刃の鋼鐵塚さんやってます。

 

f:id:ikdhkr:20200717182050j:plain

 

ただヤバいのが、コロナ以前はマスクなんて買ったことすらなかったのに、ここ2、3ヶ月でいきなりほぼ全ての時間マスクつける生活にシフトしたもんだから顔面がビックリしちゃって、つけてる間ずっと違和感エゲツないんですね。それでまた家帰って急に素顔に戻ると、今度は逆に「顔周りになんかある」感じが常にしてすこぶる気持ちが悪い。しまいにゃマスクしたつもりだったのに素顔で外出ちゃったり、マスク着けたまま家の中でずっといたり、もはやマスクしてる自分が素顔なのか、素顔の自分がマスクなのかよくわかんなくなってくる。そのうち俺の顔面は家にいてマスクだけ外出してると思う。

 

それである日、マスク忘れて素顔で一日過ごしてたらアウトレイジみたいな外見の怖い先輩、略して怖輩(コワパイ)さんが

 

「このコロナ禍をどうやって生き残っていくか」

 

って激アツのガチトーーーク!し始めて、その瞬間に脳みそバグって「いま素顔」だってこと完ッッッ全に頭から抜けちゃって、

 

怖輩「この逆境はある意味チャンスなんだよ!ニーズは確実に変化してんだよ!わかってんのか!?」

 

俺(…ウズ…ウズ……)

 

怖輩「リモートが主になってる今だからこそ!逆に人と人とのコミュニケーションが…!!」

 

俺(……鼻プクゥ〜……)

 

怖輩「……ん?なにやってんだお前…?」

 

俺「い、いや!!なにもやってないです!!マジでそのとおりだなと思ってッッ!!さすがです!!す、すげぇ……!」

 

怖輩「だからだ!!誰にも予測できないからこそいま全員が同じ位置にいるんだよ!だから初速の手緩めちゃいけねぇんだよ!!!」

 

俺(ま…まて……や…やめろ…俺……オイ…いまマスク…してな……だ…だめだ…ウ…アア、アアア……)

 

怖先輩「ここから本当の実力が問われるんだよ!!!ここから波に乗るか沈むかの……!!」

 

俺(舌ぺろぺろぺろぺろ〜〜〜〜〜!!!)

 

怖輩「……」

 

俺「……」

 

怖輩「お前なめてんのか」

 

俺「なッッッ!!!なんあなな、、なっなめてないです!!!ななななっなな舐めてましたけど!!!!なめてないです!!!!なめッッッ!!!!」

 

怖輩「ボッッギャアアアアアアアッッッッ!!!!」

 

俺「ギャアァァァアアッッッッアアッッァアアアアッッ!!!!」

 

舐滅の刃でした