kansou

ミクスチャーブログ

広告

アンパンマン見てたら急に最終回『アンパンマン エンドゲーム』始まって終わった

日曜の朝、なんとなく早く目覚めたんでテレビ点けたら、たまたま『アンパンマン』やってて。

最初は「どうせまたカバオがなんかバカやらかして、バイキンの野郎に連れ去られて、それをいつもの感じでアンパンが適当に助けてワンパンでバイキンぶっ飛ばして良かったねー!アハハ!みたいなそんな話だろ?」って鼻ほじりながら見てた。

 

 

タイトル「ぼくらはヒーロー!」

 

 

さ…最終回……?『アンパンマン・エンドゲーム』ですか……?

 

 

冒頭こそ、いつものようにパトロールしてるアンパンマンが、

「おなかがすいて動けないよぉ…」

とか言ってぶっ倒れてる服着たアザラシいて、アンパンマンは自分の顔ひきちぎって食わせたり、ニセ機関車トーマスみたいな顔ついたSL列車男がいきなり脱線事故起こして崖から落下しそうになってるところをアンパンマン、食パンマン、カレーパンマンの3人で協力して助けたりと、 そこまでは俺達が知ってるいつもどおり、ただの「アンパンマン」でした。

 

 

が…ここから…一気に毛色が変わる

 

 

そんな様子をモニターで監視していたバイキンマン

 

「おのれ…アンパンマン…一人倒してもまた次から次へとウジ虫みたいに沸いて出てきやがって……」

 

とか吠えながら3人の人形をハンマーで粉々にして、いつも以上にめちゃくちゃキレてたかと思ったらいきなり

 

雷、ドガァァァァァアアアアアン!!!!!!

 

つってバイキンマンに落ちて、

 

「な…なんだこの感じは……そ…そうだ…思い出した……俺様はアンパンマンを倒すためだけに生まれてきた悪魔…俺様を満たすのはアンパンマンへの殺意のみ……」

 

アンパンマンに対する憎悪のパワーが溢れ出して

 

ゴゴ……ゴゴゴゴゴゴ……ズゴゴッゴゴゴゴゴゴゴ……!!!

 

ボガァアアアアアアン!!!!

 

煙、モクモクモクモク…………

 

影…ヌッ……

 

もうめちゃくちゃにデカい巨大ロボに変身したバイキンマンがいて、

 

「俺の名は鋼鉄バイキンマン……禍鬼喰家(かきくけ)…鋼鉄……破壊だ…殺戮だ…」

 

とか言いながら周りを見境なく破壊しまくってるんですよ。ドキンちゃんとホラーマン、ドン引き

 

一方、そんなことが起こってるとも知らず、のほほんとした日常を過ごしているアンパンマン達。

 

クリームパン「きょうはジャムおじさんのパンづくりを手伝うんだぁ!」

メロンパン「アンコの作り方を教えてもらうの!」

アンパン「へぇーがんばってね」

 

みたいな。もうめちゃくちゃ平和。なんだこのほのぼの感…あくび出るレベルの平和。子ども飽きて寝るだろ

 

って思った次の瞬間ッ!いきなりバイキンが大気圏から赤い光帯びながらエゲツないスピードでアンパンマンの星めがけて突っ込んできてッ!海

 

ドッッガアアアアアアアア!!!!

 

クジラ「ギャアアアアアア!」

 

魚「ウワァアアアアアアア!」

 

バイキンマンのシルエット…モクモクモクモク………

 

不穏なBGM…デン……デンデンデン……

 

 

バイキン「禍鬼喰家(かきくけ)…鋼鉄……アァッァァァァァッァァァァア!!!!」

 

 

…なに?この希望と絶望のギャップ?ダンサー・イン・ザ・ダーク?

 

 

で、アンパンマン達がバイキンマンを見つけて倒そうとするんですけど、攻撃まったく効かない。それどころか、バイキンマンが放つ「鋼鉄バイ菌ビーム」は触れたものを全て「無(鋼鉄)」に帰す最凶最悪のビームで当たったら一発アウト。様子見に来たジャムおじ達が乗ってた「アンパンマン号」もオシャカにされるし、アンパンマンもパンチ食らって顔ぶっ潰されるしで、もう終了、終了です。

それどころか、アンパンマンをすぐには殺さず次の標的を「パン工場」に定める鋼鉄バイキンマン。パン工場さえ破壊してしまえば、二度とアンパンマンの顔を焼くことはできなくなり…アンパンマンは永遠の苦しみを味わうことになる……

 

急いでパン工場に戻るジャムおじ達。

 

バイキン「フン…無駄なことを…もう誰も俺様を止めることはできない……」

 

アンパン・食パン・カレーパン「そんなことはさせない!俺達が止めてみせる!」

 

なんとかバイキンマンを3人が食い止めてるあいだにパン工場を退避させる作戦に出るジャムおじ。

 

ジャムおじ「急いで新しい顔を焼くぞ!」

バタコ「はいっ!」

ジャムおじ「メロンパンナちゃん達は気球の準備をしてくれ!」

メロンパン・クリームパン・犬「はいっ!」

 

他の連中にめちゃくちゃ的確な支持出すジャムおじ。か、かっけぇ……これアンパンマンですよね…?なんかシン・ゴジラ見てる気になってきたし…ジャムおじが長谷川博己に見えるんですけど……

 

 

が、パワーが抜けたアンパンマン達では鋼鉄バイキンマン完全には止めることができない。目に映るあらゆるものを破壊しながら進むバイキンマン。

 

最終的に気球で「宇宙」へと退避するパン工場

 

追うバイキンマン。さらにそれを追うアンパンマン達。

 

 

最終決戦の舞台は、「宇宙」

 

 

スター・ウォーズですか?

 

 

バイキンマン「しぶとい奴らめ……邪魔だァァァァァァァ!!!」

 

ビーム、ビィイイイイイイイイイ!!!!!

 

パン工場にッッッッ!当たるッッッッッ!!!!

 

アンパン「危ないッッッ!!!!」

 

ウァアアアアアアアッッッッ!!!

 

パン工場の盾となり、「無」にされてしまうアンパンマン

 

バイキン「……フッ、フハハッハッッハハハハ……!!!お前らも…じきに鋼鉄にしてやる……」

食パン・カレーパン「くっ……」

 

 

こ、ここまでか……?

 

 

ジャムおじ「よしっ……!焼けたぞ……!」

 

じゃっっ、、ジャムおじィィイイイイイイイ!!!

 

バタコ「アンパンマン!!新しい『顔』よ!!!!」

 

デーデレッデデーデーーーーー!!デレッデッデッデーーー!デッデデーデッェエエーーーーー!

 

アンパンマン「元気100倍……アンパンマン………!」

 

ウォオォオッっっっっっっしゃしゃァァアアア!!!

 

 

バイキンマン「フン…!今さら新しい顔に変わろうが!!この俺を殺すことなどできない……!!!!」

 

カレーパン「なんだと…?」

食パン「負けませんよ……」

アンパン「もう一度……3人で……!」

 

 

超カッコイイ曲、ジャァアアアアーーーーーン!!!!!

茶色のマントをなびかせる

ぼくの名前は アンパンマン

頭の中はアンコだが

べたべた甘いわけじゃない

どんなにひどくやられても

顔がかわれば元気百倍

ぼくたち三人そろったら

この世におそれるものはない

アンパンマン

しょくぱんまん

カレーパンマン

ぼくらはヒーロー

やさしいヒーロー

いくぞ無敵の トリプルパンチ

(ぼくらはヒーロー/アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン)

 

気がつけば、俺は涙を流していた。アンパンマンを単なる子供向け幼児アニメ番組だと勘違いしていた。違った。アンパンマンとは、聖戦(ジハード)だったのだ。悪を滅ぼすという確固たる意思を持ったパンと、パン(正義)を滅ぼすという運命を背負ったバイ菌、己のアイデンティティのぶつけ合い、魂と魂のやり取り、そのすべてが、「そこ」にあった…

 

 

ウサギ先生「アンパンマンたちが闘ってるんだわ!」

カバオ「がんばれ!アンパンマン!」

アザラシ「がんばれ!アンパンマン!」

列車男「がんばれ!」

みんな「がんばれ!」

 

 

アンパン「みんな……!」

 

 

バイキン「鋼鉄バイキンマンは…無敵だッッッ……!!!!!お前らはッッ!!!ここで全員死ぬんだよッッ!!!」

 

アンパン「僕たちは負けない…!」

食パン「皆から受け取ったパワーがあります…!」

カレーパン「そいつのおかげで熱い心が燃えているんだ…!」

 

バイキン「ア゛ァッァァァアアアアア!!!!ゔるさァァァァァァァアアイイイ!!!!!!!」

 

アンパン・食パン・カレーパン「超滅殺三色戦熱拳ッッッッ!!!(トリプルパンチ)」

 

バチバチバチバチバチバチィイイイイイイイイイ!!!!!!

 

バイキン「な……なに……ウ……ウ…ウグァアァァァアアアッッッッアァァァアア!!!!バイバイキィイイイイイイイイイイ…………!!!!!」

 

 

朝日……パァァアアアアアア………

 

 

カレーパン「たとえどんな敵が襲ってきても…」

食パン「私達3人が揃えば…恐れるものはありません…」

アンパン「はい……!」

 

バタコ「3人は…みんなのヒーローね……」

ジャムおじ「ウム……やさしい…ヒーローだ…君達こそ…Official髭パンdismだ…」 

 

犬「アンアンッッ!」

 

みんな「アハハハハハハ!!笑」

 

 

ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャアァーーーーーーーーーーン………!

 

 

~fin~

 

 

えっ……?来週も…やりますよね………?