kansou

ミクスチャーブログ

広告

2年ぶりにFacebook開いたら地獄が大集合してた

2年ぶりにFacebookログインしたんですけど、開いた瞬間に魑魅魍魎、現代のネット妖怪が大集合「いつでも覗ける地獄」と化してました。

繫がってた同級生の9割9分は最終更新「3年前」で止まってて、残ってるのは1割のヤバそうな匂いプンプンする奴らの巣窟でした。

 

小中で同級生だったユウタは1日30分の作業で月30万稼げるネットワークビジネス始めてて、

「今年は自分の思うままにワガママに僕の人生を歩むことに決めました!目指せ自己実現!」

とか抱負宣言しててB'zかお前。「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」みたいに言ってんじゃねぇよ。ネットワークビジネスハマってる奴の口癖100パー「自己実現」なのなんでだよ。自己実現自己実現うるせぇよ、30過ぎて自己実現ってじゃあ29までのお前の人生はなんだったんだよ。俺たちが今まで接してたお前は誰だったんだよ。成人式終わりのカラオケで『おジャ魔女カーニバル!!』歌い狂ってたお前は「本当のお前」じゃなかったのかよ。だったらホントゴメンな…無理させて…

 

未だに金髪メッシュで襟足が超長いエターナルヤンキーのタカヒロは、高校卒業した瞬間に結婚して、しこたま子供こさえて速攻で離婚してたまにしか会えない子供とか元嫁の写真をコンスタントに投稿し続けてるんですけど、その投稿スタイルでなんでまだFacebookなんだよ。「インスタ」っていうの流行ってるんだぞ…?仲間のケンジもハヤトもみんなそっち行ってるぞ?タカヒロそういう流行とか一番敏感だっただろ…?あの頃は誰も知らなかったヒップホップグループとか聴いて俺に教えてくれたりして流行の最先端突っ走ってたのに、いつの間にかぶっちぎりのビリ。

 

あとは、Facebookなのにハッシュタグで文章作ってる長州力よりネットリテラシー低いジジイと、芸能ネタにブチキレてるジジイと、謎のクオリティ低いハンドメイドアクセサリー売ってるババアと、Twitterのノリで10分に1回ペースで投稿連打し続けるアスキーパッドおじさんと、未だに仮想通貨やってるおじさんと、アロマコーディネーターおばさんと、真正面からの自撮り毎日アップしまくってる自撮り狂いジジイだけでした。

まごうことなき地獄。ほぼ名前しか知らない全然どうでもいいジジイババアなんで好きにやったら良いと思ってたんですけど、めちゃくちゃお世話になってた中学の担任が「ゴリゴリの右翼」発言投稿してたのにはさすがにゲロ出そうでした。

 

しかもこの地獄でほとんどの人間が退会してるからなのか知らないんですけど、なんかFacebookのあらゆる機能が機能してなくて、例えば「知り合いかも?」ってあるじゃないですか。まだ繫がってない友達とか、友達の友達を紹介してくれるやつ。見たら、

 

・「京都出身のIT起業家40歳」

・「石川県金沢市市議会議員52歳」

・「カンボジア在住の日本人ファッションモデル28歳」

 

全員誰?

 

次々と現れるお前もお前もお前もマジで誰?北海道のド田舎生まれド田舎育ち32歳の俺の人生のどこで「カンボジア在住のファッションモデル」との繋がりが?てゆうか、カンボジア在住の日本人ファッションモデルってなに?カンボジアのファッションの最先端ってなに?100%イメージで話して申し訳ないですけど、なんか金色のジャラジャラとかめっちゃ着けてそうですね?

 

…そんな愉快すぎる投稿に紛れて「父が昨晩から失踪しました...」みたいなゲロヤバガチ案件流れてきてもう頭おかしくなりそうでした。直近のタイムライン、

 

失踪

芸能ネタブチギレジジイ

ハッシュタグ文章ジジイ

ハンドメイドババア

Twitterおじさん

ネットワークビジネスのユウタ

右翼先生

自撮りジジイ

デキ婚ヤンキーのタカヒロ

アロマコーディネーターおばさん

仮想通貨おじさん

失踪

 

失踪で地獄を挟む最悪オセロやるな。こんなもん裏返って全員失踪だろ。人生を疾走しながら失踪してる。